注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女子って辛い・・・ 助けて・・・

レス11 HIT数 1321 あ+ あ-

中学生
18/11/15 16:44(更新日時)

今、真剣に悩んでいます。力を貸してください。

私は、今中学二年生の女子です。12月にスキー合宿があります。学校の行事でいきます。二年生だけがです。学校からは4時間、混んでいたり雪がすごかったらもっとかかります。その日になんと生理が重なりそうなんです。行く日はたぶん2~3日目で量も多めです。二泊三日でお風呂も入るしどうしようと思っています。今、ネットで遅らせる方法を調べていますが薬だけは絶対に使いたくありません。なので、
・食べる量を制限してダイエットをする
・激しい運動をする(具体的には、朝20分くらい走って帰ってからも10分くらい走る)
このような方法で遅らせようと思っています。少し、無理なダイエットをするとこないと書いてあったのでやってみようと思います。
でも、それでも来てしまったらどうすればいいですか?不安です

・行きと帰りのバスと、スキー中漏れないか
・お風呂の時はどうすればいいか
・腹痛や腰痛でスキーはつらい
・お腹周りが絶対に冷えそうで怖い
・あまり、トイレに行く時間もないしどうすればいいか
・かぶれそう

などなど、不安ごとがたくさんあります。さすがに、中学生にもなって先生に「生理でお風呂は別がいいです」なんて言うのは恥ずかしいです。

どうすればいいと思いますか?

タグ

No.2743310 18/11/14 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 20:15
匿名1 

タンポンはだめ?

保健の先生に相談出来たらしてみ。

No.2 18/11/14 20:19
中学生0 

こんばんは。

タンポンは、怖いです。手に血がつくって聞いたので。。。それを入れるために時間がかかって待たせても嫌ですし・・・
あと、入れるとき痛そうで。。。
せっかくの意見すみません・・・

  • << 4 じゃ、サニタリースパッツにナイト用ナプキンでお風呂は先生に言ってみんなの後からシャワーとかだったよ。

No.3 18/11/14 20:23
匿名3 

普通に泊まる部屋にシャワーとか付いてないのかな?
付いてれば、言わなくても普通にシャワー使っちゃえばいいと思います。
お腹の冷えは、ふわふわの素材の可愛い腹巻とか使えばいいと思います。今可愛いのいっぱいあります。jewlingeの布ナプキンとか、何度か折り返して使えるやつがあるので、そういうのだと、なんども交換しなくて楽かも。
出来たら女の先生に合宿時に生理になっちゃいそうなんですけど。と事前に相談しておいた方が安心です。

No.4 18/11/14 20:38
匿名1 

>> 2 こんばんは。 タンポンは、怖いです。手に血がつくって聞いたので。。。それを入れるために時間がかかって待たせても嫌ですし・・・ あと、… じゃ、サニタリースパッツにナイト用ナプキンでお風呂は先生に言ってみんなの後からシャワーとかだったよ。

No.5 18/11/14 20:49
匿名5 

中学生なら、主さん以外にも生理の人はいますよ。
だから多分お風呂も別になると思います。

中学生だとお薬が使えるか微妙ですが、合宿までの短期間だけお薬使ってみては?
お母さんに相談して、病院に行ってみては?

No.6 18/11/14 21:28
中学生6 

いうのも緊張します・・・

別にしてくれるのでしょうか?

ついでに、私は陥没乳頭で見られたくありません。
両方共で、重症です。乳首すらないのです。

もう、お風呂は心配事だらけです。

No.7 18/11/14 22:45
名無し7 

うちの中学は、相談プリント案内ありましたよ。
あなただけではなく、みんな、人には言わない事はあるので、たしか、小学校の時にも修学旅行でも健康相談プリント配布ありましたよ。
今回もあるはずですよ。保健室の先生にきいたらどうですか?

お風呂別になりますから

No.8 18/11/15 00:25
旅人8 ( 30代 ♀ )

私は主さんと同い年の時に出発日になってしまったよ。幸い家を出る前だったので大きいナプキンを持って行きましたよ。大は小を兼ねるので夜用のナプキンをオススメします、かぶれにはメンソレータム(オロナインでも)痛みにはバファリン。お風呂は保健の先生に話せば別にしてくれますよ
口で言えないなら紙にでも書いて渡したらいい。今なら履くタイプのナプキンもあるし無ければリリーフ(絶対漏れない)でも十分代用出来ます。だからシーツやパジャマを汚さなくて済みます
親御さんに話せばいい対処方を教えてくれるし、用意しておくのもいいよ
保健医も小さいのしか用意してない場合もあるから多かった場合を想定して自分で用意したほうがいいよ。

No.9 18/11/15 14:39
中学生9 

みなさん、真剣に相談に乗ってくれて感謝してます!!!

行きとやってる時は、夜用のを付けて、寝るときはおむつ?みたいなナプキンをつけようと考えてます。
お風呂は、どうにか頑張ります。

No.10 18/11/15 14:56
匿名10 

保健の先生に相談してごらん。
恥ずかしいかも知れないけど、的確なアドバイスをしてくれるし、同行するなら色々考えてくれるから心強いよ。

No.11 18/11/15 16:44
匿名11 ( ♀ )

ある程度解決した様で良かったです。

まだ心配なら、保険の先生に相談してみた方が良いと思いますよ。
思春期で生理の事なんて誰にも相談出来ない!言い辛い!って思うのはごく普通の事でもあると思います。
だからこそ、保険の先生はそういった対応にも慣れて居て、案外特に何とも思わなかったりするものです。
相談する側とされる側、気にしているのは主さんだけで、快く相談に乗ってくれたり、意外に思い切って話してみたら、あっさり解決する事もあるもので、後から考えたら早く相談しておけば良かったなんて思う事も結構あるものですよ。
私もそうでした。小5で生理になったから尚更言いづらかったのを覚えて居ます。解らない事で悩んだり、思うところがあったりするのは仕方のない事ですもんね。
勿論不安や悩みがが無くなったなら話さなくても良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧