注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

実家

レス18 HIT数 1897 あ+ あ-

新婚さん
18/11/15 08:53(更新日時)

義父が半年前に亡くなり、義母一人暮らししてます、72歳健康です。足がないくらいで自転車はあります。
旦那は週に2日くらい、仕事終わってから遠回りして実家に母の様子見に行ってます。
男が、いくら長男でも、わざわざ週2日実家になんて普通いきますか?
おかしくないですか?マザコン?思ってしまう。言わないけど。
女なら実家に結婚後顔出すけど、男が義母健康なのに、実家に寄って母の顔見てくるのは皆さんどう思いますか?
親想いの優しい男性だと思いますか?
旦那は長男、俺は跡取りだからと言って実家に行ってます。
実家近くには義姉妹もいます、結婚してますが。義姉妹が近くにいるし、義姉は昼間専業主婦で、なのに旦那がわざわざ週2回仕事終わってから遠回りして実家に行かないといけないのか私には。。
心配だから行ってるんだろうけど。
忙しい時は週に1回行く週もあります。
長男でも同居してないんだし、実家に顔出すのは月一でいいですよね?

タグ

No.2743227 18/11/14 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 17:32
匿名1 

女は実家に帰ってもいいが男は実家に帰るな。
理論としておかしいですよ、どちらも大事な子供ですし、
どちらにとっても大事な親じゃないですか。
男は親を大事にしてはいけない、心配してはいけない、
でも女は実家を心配し何度家に帰っても大丈夫。
こんな女尊男卑がありますか?
女だからマザコンじゃないもんっていう人が居ますが、
そんな実家依存嫁、マザコンより性質が悪いですよ。
男女問わず、親が心配な気持ちに変わりはありません。
それとも主さんは、お子さんが男の子だった場合、
結婚後に帰って来なくても男の子だからと言い、
女の子だったら頻繁に呼ぶのですか?同じ子供なのに?

No.2 18/11/14 17:35
離婚検討中2 

アンタの様な女と一緒なった旦那は気の毒だなぁ。






















































くれぐれも結婚前の女選びは慎重に(笑)

No.3 18/11/14 17:36
匿名3 

血も涙もねえ嫁だな。
老いた親を心配したらマザコンか…

No.4 18/11/14 17:36
ベテラン主婦4 ( ♀ )

行けばおこづかいがもらえると思っていくのかもしれませんね。
実際そういう人を知っています。
無駄に実家にいく旦那さんがいます。
結果こづかいをもらっていたそうです。

No.5 18/11/14 17:38
匿名3 

あと、鬼の形相した鬼畜めいた妻がいる家よりも実家のほうが居心地いいってのもあるだろうな。

No.6 18/11/14 19:07
既婚者6 ( ♀ )

それが気に入らないなら、ご主人のその行動を止める代わりに、主さんが週2回、必ず義実家に顔を出します?(笑)
それとも、ご主人が頻繁にいかなくても済むように、義母さんに、主さん宅に同居してもらいますか?(笑)(笑)


親ですよ。主さんにとっても、ね。
義理だけど親です。

よくそんな非情なことが言えますね。

No.7 18/11/14 19:16
匿名7 

旦那や嫁のかえはあっても
産みの親のかえはないんだよ

優しい旦那さんだよ‼️
もしお子さまが居たとしてその子が男の子でしたら「パパはお母さん想いで優しいパパだよ」って言ってあげてみてほしいな

その息子さんが将来貴女が同じ立場になったとしたら…どうかな?

貴女の息子の思いやりに不満を言うような嫁って?違うスレになるよ
もう少し寛大な気持ちで見てあげてね

No.8 18/11/14 19:33
匿名8 

お義父さんが半年前に亡くなって、お義母さんは一人暮らしなんですよね。
お義母さんを心配して様子を見に行くのをマザコンなんて酷いですよ。
お義母さんは心細いだろうし、男手が必要なことがあるかもしれない。

優しい旦那さんだと思います。

No.9 18/11/14 19:52
既婚者9 

健康とはいえ高齢者の一人暮らしなんだから、心配して当たり前だと思いますよ。
一緒に来いとか同居しろとか言われている訳でもないし、なんでそんなに文句言うのか分かりません。
優しい旦那さんで良いですね。

No.10 18/11/14 19:56
ベテラン主婦10 ( ♀ )

釣りだった言ってくれ…
主は、鬼畜。


独身の方は、主みたいな人と結婚しないように…

No.11 18/11/14 20:16
既婚者11 


なんでそう思うかですよ。
主さんにとって、旦那さんも義実家も良いように思えない何かがあるんですか?

でないと、義父が亡くなってまだ半年の義母を思いやれない残念な奥さんになりますよ。
私なら旦那さんは優しさから、帰っているんだと思いますけど。

No.12 18/11/14 20:33
匿名12 ( 20代 )

ひっでぇ~女がいたもんだ
自分がその状態になったとき息子が帰って来ないとぶちぶち文句言うんだろうな

No.13 18/11/14 20:36
新婚さん0 

皆さん、ありがとうございます。
皆さんの意見読んで私がおかしいんだ、と分かりました。
義母が一人暮らしなので、様子見に行くのはやはり優しい旦那なんですね。
世間の意見を知りたいと思いました。
私も、義母の事は自分の親でもあるので大切にしよう、優しくしよう、頻繁に行って仲良くなろうと最初は考えてました。
でも、義ご両親実家に行くと私のみ冷たい態度をされ、目も一度も合わせてくれず無視、私のみ蚊帳の外、夫は親の肩を持つ。お正月も義母は私だけ無視され、
散々私の悪口を言われ、呼び捨て、義父は離婚しろとさえ言われました。
顔も見たくない感じでした、だから実家に行くのは嫌になってしまい、義母の事も嫌いになってしまいました。
旦那は息子、私は他人なんだなぁといつも感じました。行く度に辛くなり泣きそうになり我慢我慢していました。
だから、義母の事は嫌い、夫が私より親の肩を持つのでその気持ちがあり私は不安があります。夫は私より母親なんだなぁと思う自分がいて。
私より大切なんだ、と思うだから面白くない自分がいるんだと思います。
間違ってますね、夫が実家に行くのは変な歪んだ気持ちは無くそうと思いました。

  • << 15 なんで後からそういうこと書くんだろ。 最初からスレで、自分に散々意地悪や嫌がらせをした義理の親が嫌いだ、そんな親を大事にしてる旦那を理解できない、って書けば良いのに。 スレだけ読んだら、そりゃみんな嫁である主さんがおかしい、って言うよ。 事情を後出しにした方が同情してもらえると思ったの?いやらしいな。 そんな性格だから舅にも姑にも嫌われたんじゃない?

No.14 18/11/14 22:29
通行人14 

旦那さんが長男で他の姉妹が女性で嫁に行ってる状況なら、長男である旦那さんも親の様子を見に行くのは普通におかしな事ではないんでしょうが…

主さんが義両親からそんな仕打ちを受けていても知らんぷりで、庇う事もしなかった旦那さんを信頼出来なくなるのも分かりますね。

居なきゃ居ないで自分の時間が持てると思えば、少しは気が楽になりませんか?

No.15 18/11/15 00:45
通行人15 ( ♀ )

>> 13 皆さん、ありがとうございます。 皆さんの意見読んで私がおかしいんだ、と分かりました。 義母が一人暮らしなので、様子見に行くのはやはり優し… なんで後からそういうこと書くんだろ。
最初からスレで、自分に散々意地悪や嫌がらせをした義理の親が嫌いだ、そんな親を大事にしてる旦那を理解できない、って書けば良いのに。
スレだけ読んだら、そりゃみんな嫁である主さんがおかしい、って言うよ。
事情を後出しにした方が同情してもらえると思ったの?いやらしいな。
そんな性格だから舅にも姑にも嫌われたんじゃない?

No.16 18/11/15 01:14
匿名3 

>> 15 ミクルあるあるのひとつ、伝家の宝刀後だしでしょw

共感を得るつもりがボコボコに叩かれたからあとになって、相手はこんなにタチの悪い人間で自分は可哀想な被害者だとアピールしだして共感ではなく同情を得ようとする。何度となくこういうのみてきたわ
ま、ミクルあるあるというよりはクソ女あるあるだよな。

おそらく次、主が現れるとしたら、レス者に対して最後っ屁かまして謎の勝利宣言からのスレ閉じだろう。

No.17 18/11/15 08:43
匿名17 

要は、旦那さんが、自分を粗末に扱う義理親の心配をするのが気に入らないんでしょう?
後出しでお姑さんを悪く書いて…。そんな事を書くと「嫁を虐める酷い義母」って思われるけど、そういう態度される原因が主さんには全くないの?

No.18 18/11/15 08:53
専業主婦18 

「私は元気だからそんなに頻繁に来なくていい。あなたはあなたの家庭を大事にしなさい。何かあれば連絡するのでその時でいいから。」

と言う姑ってなかなか居ないもんだからね。

反面教師にしようね 主さん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧