注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

教えてください!

レス4 HIT数 332 あ+ あ-

結婚したい
18/11/14 18:21(更新日時)

結婚して5年になる子なしの主婦です。
他の子なしの方で二人の時間はどうやって過ごされてるのかなと思って投稿しました。
旦那は朝起きれば携帯で、帰ってからもずっと携帯見てるかマンガ見たりして会話もゲームしながらとかで、つまらないなと思ってきました。
旦那から言わしたら、二人の時間はちゃんととっているつもりみたいですが、私からしたら二人の時間がだんだん減ってきているように思います。自分の時間が大事みたいで寂しいです💦
何かアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2743200 18/11/14 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 16:46
匿名1 

2人で外出したりすることが、2人の時間というわけではないと思います。
あなたもご主人の好きなマンガを読んで会話の幅を広げたり、ご主人と同じゲームで競ってみたり、ご主人の興味あることをやってみてはどうでしょう?
その後、あなたがやりたいことを優先する日を作って、ご主人に付き合ってもらうのはどうでしょうか?

No.2 18/11/14 16:47
匿名2 

我が家は2人で山登りしたり、ジム行ったり、時には、お互い好きな本を読んだり、一緒にゲームしたり、食べる系のイベント行ったり、、、
お付き合いしてる頃からそんな感じです
あとは、話したい事があったら会話するだけの時間あります
あと、猫がいるので二人で観察したりもしてます
料理も一緒に作りますよ
気持ち悪いくらいなんでも一緒にやります

No.3 18/11/14 17:00
匿名3 

老人になっても仲睦まじい夫婦に、夫婦円満の秘訣を聞いたら、
お互いの趣味を邪魔しない、一人の時間を大切にする、
一人で時間を潰せるように強くなること、だった。
夫婦の時間は大切だが、一人になる時間も同じくらい大切で、
ずっと二人なんて息が詰まる、一人で冷静になる時間も必要、
夫や妻に依存してはいけない、自分一人で退屈を潰せるようにならないといけない、
そう言われて目から鱗だった、てっきり二人で共通の趣味を見つけようとか、
二人の時間を増やす努力をしたとか言われると思ったから。
主さんも何か趣味見つけてみたら?
お互いに年も取ってくるし、新婚の時と同じってわけにはいかないと思う。

No.4 18/11/14 18:21
通行人4 

主さんにとって二人の時間ってどう言う事でしょう?
うちは二人でいても別々の事をしている事も多いです。もちろん一緒に映画観たいゲームしたりする事もありますが。
二人共通の趣味とかないんですか?旦那さんゲーム好きなら主さんもやってみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧