注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

舅と姑の陰湿さにムカついています。その2

レス13 HIT数 1389 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/11/22 20:07(更新日時)

3、引越しが終わって銀行や郵便局の夫名義の通帳の住所変更をしに行くと、銀行の定期預金の夫名義通帳も持ってきてほしいと言われたので、夫に伝えたら実家にあるといい、事情を説明して借りる時に舅に嫌そうにしたくせに、姑は郵便局の定期預金の夫名義通帳を郵便局に持っていき、郵便局から普通預金の夫名義通帳を持ってきてほしいと言われたらしく、その時は夫に対して通帳を貸してほしいと行く気満々で行ってきたそうでムカつきました。
ちょうど郵便局に用事があったので、夫が郵便局の定期通帳を借りて郵便局に行き、その用事も一緒に済ませました。
それも、確か住所変更だったと思います。
定期とは言え、夫名義の通帳を管理しているのも、私が生活費の管理をしている普通預金通帳を借りようとしてることもビックリしました。

全て母に相談しましたが、
『家を買ってもらったのだから、多少の我慢は必要。本気で相手にしない事。でも、通帳を貸してと言うのはドン引きする。夫が頼りにならないなら離婚の為に働いたら?』と言っていました。

確かに家は買ってもらったのは感謝ですが、私が買ってと頼んだわけでもないのに、1〜3みたいな言動、態度、行動はおかしいと思います。

夫は、いざとなったら私についていくとは言っていますが、実際に舅姑に怒ってなさそうだし、家や仕事だけでなく兼業農家で食べ物でもお世話になってる舅姑に対して本気で縁遠くすることは難しいと思います。

補足です。

舅や姑は私に対しては文句や注意をすることはないけど、私が話を盛り上げようとしたり、グーグルマップをみんなで見ていて、その感想を言ったりすると、嫌そうな顔をして嫌そうに一言文句を言うのもムカつきます。
私が話を盛り上げたり、グーグルマップの感想を言うのはダメなのか?とムカつきました。
私は愛想よく感じよくを心がけているのに、そこまで嫌われなきゃいけないのか?という心境です。
夫がなにか発言をして、その内容がキツイことでも文句を言ったり、嫌そうにしたりしないくせに。
舅や姑はすごく夫に対して過保護なんです。
周りは呆れてて、夫は利用してるだけっぽいです

おそらく私の気に入らないところは、

1、結婚相談所で知り合い結婚しましたが、同居なしとプロフに記載されていたのに、両家顔合わせの時に舅が『二世帯住宅を建てたいです』と言ってきて、私と夫の担当者は困りました。
私が拒否したことで無事別居になりました。

2、私は余計な洗濯物を増やしたくないので家で誰も来ない時はパジャマです。
それもだらしなく見えて嫌なのかなーと。
突然来るくせに笑。

それが嫌ならハッキリ言ってくれたのなら私も、「来るなら前もって言ってくれたらちゃんとするのにー」と言えますし。
白黒ハッキリな性格なので嫌なことあるならハッキリ言え!って感じです。

この陰湿さの理由はなんなのですかね?
夫に嘘つくぐらいだから私が悪いということではないとは思いますが。

大変失礼な言い分ですが、田舎の人はよそ者(都会の人)を受け入れないという陰湿さがあると聞いたのですが、そういうことなのでしょうか?
それなら為す術がないですよね。
気難しすぎて。

結局、この人達は、どうしたら満足だったのでしょうか?

もう付き合わないので関係ないですが、単純に理解できないから疑問なんです。

【前スレはこちら】
https://mikle.jp/viewthread/2743171/all/

《追記致しました。シスオペ》

タグ

No.2743183 18/11/14 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 16:44
匿名1 

陰湿という感じは受けませんが。
私が買ってと頼んだ訳ではないという事でしたら、お二人で出てはいかがですか?
図々しく出もせず居座って住んでいるのに私は頼んでませんは通用しませんよ。
陰湿というのは主さんの様に事あるごとにネチネチ人の粗探しをしている人間の事です。
主さんアラフォーですよね?
そこまでお年を召して結婚されたからこそ自分が常識と思いたいでしょうが、主さんも酷く非常識で気難しいですよ。

No.2 18/11/14 16:56
名無し2 

気分悪くなるのは分かりますが、そんなに怒るようなことでもないと思います。
そのくらいでもう付き合わないなんてちょっと信じられません。
主さんの方が気難しい人ですよ。

No.3 18/11/14 17:21
通行人3 ( ♀ )

主さんが家の嫁でなくて良かったわ。
が印象ですね
本当に陰険さにムカつく嫁ですねぇ

No.4 18/11/14 17:38
匿名4 

>> 3 嫉妬ですか?

• << 11 何であなたになんか嫉妬しますか? 頭の中身は二十歳前後の小娘ですね。 ここは主さんが立てたスレですけど お礼のスレ一度も有りませんね。 何かにつけてこんな生活何ですね。 そして文句ばかり‼ あ〰〰ご主人の両親がお気の毒💧

No.5 18/11/14 17:47
通行人5 

2
余計な洗濯物を増やしたくないからパジャマ〰️って
昼ひなかもパジャマなの?
だらしないにも程があります。
いい年したオバハンが昼日中にパジャマ?つて
貴女の頭の中をカチ割って見てみたいよ。
そんなのだからアラフォーまで独身だったのね
あーご主人に女を見る目が無かったんだね。
お舅さんやお姑さんがお気の毒ですよ。

No.6 18/11/14 17:51
名無し6 

義理親の何か手助けがありですか?

付き合いあるなら頭を下げないとおかしいですよ。

否定されて嫌でしょうが、援助あり旦那が頼りあなたも頼るなら、付き合いしないとね。
旦那が頼るからでは、理由にならないから、夫婦ですからね。我慢しないと。嫌なら、言わないと私は、嫌だから、両方頼らないよ。嫌なら自立ですよ。

No.7 18/11/14 18:10
匿名7 

義両親が買った家なので自分の家という認識でいると思います。
息子夫婦を住まわせてる感覚。
そう考えたら義両親の行動も納得出来ませんか?

病気でもないのに普段からパジャマで過ごしてるのはだらしないイメージです。
掃除や料理もパジャマという事ですもね。

若い一人暮らしの独身ならまだわかりますがアラフォーの既婚者ならやめた方がいいです。

No.8 18/11/14 19:54
通行人3 ( ♀ )

ミクルって嫁の立場の人が多いみたいだけど、このスレには共感の嫁さん居ないのかな⁉

No.9 18/11/14 22:05
匿名9 

いい歳こいてバカ丸出し、それだから売れ残ったんだろ〰ね

No.10 18/11/21 14:02
匿名 ( mzH7Sb )

まだ、家尾を買ってもらえただけましかも。
後、専業主婦だし。
私は、バツイチですが、結婚してた時は、私がいないときに勝手に家に上がらせられました。
もう最悪。勝手にそうじはされるは。
元旦那はマザコンでしたから。
私は離婚しましたが。
あなたはつらいと思いますよ。

No.11 18/11/21 14:30
通行人3 ( ♀ )

>> 4 嫉妬ですか? 何であなたになんか嫉妬しますか?
頭の中身は二十歳前後の小娘ですね。

ここは主さんが立てたスレですけど
お礼のスレ一度も有りませんね。

何かにつけてこんな生活何ですね。
そして文句ばかり‼

あ〰〰ご主人の両親がお気の毒💧

No.12 18/11/22 14:26
匿名12 

つまりご主人がいる場といない場で義両親さんの言動がちがうってことですか?
それなら決め事は初めからご主人のいる場で義両親さんとの話されればどうでしょう?
ご主人も後を継ぎ兼業農家さんとあったので義両親さんとの付き合いは別居してても深くなると思います。
義親さんの態度に悪意を感じても主さんは幸いその自営業を手伝われてないようですから、必要以上に義両親さんとのお付き合いを控えておられればどうでしょう?
会えば主さんは何かと気にさわるでしょうしその度にご夫婦がもめてても仕方ないし下手すると主さんご夫婦の喧嘩にもつながりますから。
家を買ってもらったからといって義両親に逆らえないとは思わないし義両親が何をしてくれようとおかしいことはおかしいですから、それを主さんが不満に思うなら仕方ない。
けど関わっておいて気に入らないとイライラしてては主さんのためにも良くない。
ご主人が義親さんと同業ならその不満すべてをぶつけるのはご主人の失業にも繋がるし最悪その家から出ろと舅さん達にいわれれば出るしかなくなる。
不満のすべてを通そうとするってのはそういったデメリットにも繋がると考えないとと思います。

No.13 18/11/22 20:07
匿名13 

私の夫は主さんと似てます。過保護にされてますよ。
でもね、主さんが好かれないのはお嫁さんだから。だと思う。
そういう両親ってどんな人が嫁にきても気に入らないんです。息子可愛いし、おそらく子離れできてないのでは?

主さんは両親よりも夫に対して不満を持つならわかるけど。家を買ってもらっちゃったら、実のお母様が言うように多少の我慢は仕方ない。嫌なら夫と話して家を出て行くのか、離婚するか、別居するか考えたかいいです。
通帳の件は今後の事も考えると不安ですね。
私の場合は嫌がらせが主さんのところとは比にならない程です。家買ってもらってないですが両親の家に完全同居です。毎日顔合わせる度に、ため息や嫌味、無視もよくされます。
別居考え中です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する