注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

天然おばさんのつぶやき

レス18 HIT数 596 あ+ あ-

パグ( 50代 ♀ JyUpye )
18/11/21 09:03(更新日時)

今日は仕事してきたけど、旦那と娘との夜の時間がたまらなく嫌で憂鬱な時間…。あたしだけ天然のあまり、のけ者扱い…あたしはこの家では家政婦以下の存在…。早くけりをつけたい。あと一ヶ月…。母親の命日の日。その日に……。

タグ

No.2743181 18/11/14 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 15:40
匿名1 


早まらないで下さいね!

  • << 3 ありがとうございます。でも限界です。あたしはそのほうが幸せです。ただ旦那と娘には気がひけちゃう気持ちもあるけど、あたしの母親が亡くなったのはあたしが28の時でした。いなくなると残された者は先に進むしかないんです。だから心配はしてないです。

No.3 18/11/14 16:02
パグ ( 50代 ♀ JyUpye )

>> 1 早まらないで下さいね! ありがとうございます。でも限界です。あたしはそのほうが幸せです。ただ旦那と娘には気がひけちゃう気持ちもあるけど、あたしの母親が亡くなったのはあたしが28の時でした。いなくなると残された者は先に進むしかないんです。だから心配はしてないです。

  • << 5 なんか話の流れがまるでこの世からいなくなるようないい方だね。 別居すればいいんじゃないの? 離婚してやり直すこともできるし。 人生まだまだ長いから。 あなたに会う人探してみたら?

No.4 18/11/14 16:31
名無し4 ( ♀ )

主さんが
悩んで出した答えなら
私は応援したいです

私は 旦那から離れたくても
経済的理由と
一人になる怖さが不安で
実行に移せないので。。。
(子供はいません)

No.5 18/11/14 16:34
名無し5 

>> 3 ありがとうございます。でも限界です。あたしはそのほうが幸せです。ただ旦那と娘には気がひけちゃう気持ちもあるけど、あたしの母親が亡くなったのは… なんか話の流れがまるでこの世からいなくなるようないい方だね。
別居すればいいんじゃないの?
離婚してやり直すこともできるし。
人生まだまだ長いから。
あなたに会う人探してみたら?

No.6 18/11/14 16:44
パグ ( 50代 ♀ JyUpye )

>> 5 今さら再婚は考えられないかなぁ、恋愛したい訳でもないし、旦那は子供がかわいくて、25、16才の娘とは本当に仲がいいので…。別居、離婚は考えてないの。あたしが消えてなくなりたいだけなのです

  • << 8 自殺絶対ダメ! てかしないよね。 そんな人はスレ立てないし

No.7 18/11/14 16:51
名無し4 ( ♀ )

>> 6 いなくなりたい…?

自殺なら
私は応援したくないです💦

  • << 9 自殺ではないのです。母親、父親と同様、空の上に住むので。 まぁ言葉が違うだけかもしれないけど…。

No.8 18/11/14 17:08
名無し5 

>> 6 今さら再婚は考えられないかなぁ、恋愛したい訳でもないし、旦那は子供がかわいくて、25、16才の娘とは本当に仲がいいので…。別居、離婚は考えて… 自殺絶対ダメ!
てかしないよね。
そんな人はスレ立てないし

No.9 18/11/14 17:08
パグ ( 50代 ♀ JyUpye )

>> 7 いなくなりたい…? 自殺なら 私は応援したくないです💦 自殺ではないのです。母親、父親と同様、空の上に住むので。
まぁ言葉が違うだけかもしれないけど…。

  • << 12 主さんにお伺いしたいです 主さんは自分の人生を 終わりにしてしまう事を どうお考えですか…? 私も母を昨今  病気で亡くしていますし 自分自身 弱気になった時 母が恋しくて 母のところに行きたい時も 正直あります… でも 私の母は 実の姉を自殺で 亡くしているので 私が自殺する事を 絶対に許さないと思います 自殺した時には 母は天国で 私に会うのを拒否する そう思えてならないのです そして私の家族も (旦那しかいませんが) 私が自殺すれば 悲しむかは分かりませんが 何故自殺なんか…と タメ息 怒りの感情に なると思います 自殺となれば 警察や他人様にまで 後処理の迷惑をかけてしまう それも私には不本意なのです 死を考える方には 後の事まで考える余裕が 無いのも分かっています それでも 主さんが ここにスレを立てた意味を 私は 主さんが 生にまだ未練がある 主さんのSOSだと思いたいです なんとか 思い留まれませんか…?

No.10 18/11/14 17:17
名無し5 

>> 9 おんなじだよ!
自分勝手なだけだだよ!
生きたくても生きられない人がいるのに
自ら命を絶つ人は許せない
死ぬ気になればなんだってできるよ
知らないくせに勝手なことばっか言って申し訳ないけど…
自殺はダメだから…ね!

No.11 18/11/14 17:28
パグ ( 50代 ♀ JyUpye )

>> 10 言われて当然だと自分もわかっています。でもあなたはわからないでしょう。この10年あたしがどういう生活をしてきたか…。わかってもらえる生活ではないのです。勝手で残酷な事だと言う事も…。自分自身が一番許せないんです。

  • << 13 その10年の生活の出来事を差し支えなければ教えて下さい。

No.12 18/11/14 17:51
名無し4 ( ♀ )

>> 9 自殺ではないのです。母親、父親と同様、空の上に住むので。 まぁ言葉が違うだけかもしれないけど…。 主さんにお伺いしたいです

主さんは自分の人生を
終わりにしてしまう事を
どうお考えですか…?

私も母を昨今 
病気で亡くしていますし
自分自身 弱気になった時
母が恋しくて
母のところに行きたい時も
正直あります…

でも 私の母は
実の姉を自殺で
亡くしているので
私が自殺する事を
絶対に許さないと思います

自殺した時には
母は天国で
私に会うのを拒否する
そう思えてならないのです

そして私の家族も
(旦那しかいませんが)
私が自殺すれば
悲しむかは分かりませんが
何故自殺なんか…と
タメ息 怒りの感情に
なると思います

自殺となれば
警察や他人様にまで
後処理の迷惑をかけてしまう
それも私には不本意なのです

死を考える方には
後の事まで考える余裕が
無いのも分かっています

それでも 主さんが
ここにスレを立てた意味を
私は 主さんが
生にまだ未練がある
主さんのSOSだと思いたいです

なんとか
思い留まれませんか…?

No.13 18/11/14 18:00
名無し13 

>> 11 言われて当然だと自分もわかっています。でもあなたはわからないでしょう。この10年あたしがどういう生活をしてきたか…。わかってもらえる生活では… その10年の生活の出来事を差し支えなければ教えて下さい。

No.14 18/11/14 21:17
パグ ( 50代 ♀ JyUpye )

>> 13 再婚して10年、来てすぐに初めは体調崩して体重が減りました。やっぱりその時から母親のところに逝きたいと思うようになった。有名な霊媒視の人から見てもらったら、かなりの成仏できない霊と死神がとりついていると言われました。それからは二重人格で、自分であって、自分じゃない日々の繰り返し。毎週旦那が休みの日はお祓いに行く。この10年間未だにあたしの中には、男の霊がいる。その男に入れ替われば、本当のわたしの記憶はない。今は10キロ減り仕事もろくに出来ない状態。信じてもらえるとは思っていません。理解できないでしょうから…。身長160体重40キロ以下、低血圧、貧血がひどく、出歩くのもやっと。挙げ句に出先でもうひとりのわたしと入れ替われば大変です。何度も救急車で運ばれ病院へ…。常に家族はあたしから目が離せない毎日。今は、本当のわたしだけど、常にもうひとりの霊が仕掛けてくる。心身共にもう限界です。3年前に父親が自殺しまいました。残された遺族の気持ちも痛い程わかる。第一発見者があたしだけに余計に…。でも…それ以上10年間、家族はあたしの為に、つらい日が続いてる。だからもうお互いに前に進みたいのです。

No.15 18/11/16 11:12
匿名1 

>> 14
取り敢えず 離婚して
役所で現状話して
入院させて貰う…とかは
ダメですか?
生活が変われば
気分も少しは、変わるのでは?


貴女の苦しみは
貴女にしか わからない。
貴女の気持ちを考えたら
自殺なんて…とは
軽々しく言えない。

でもね、試してみてもいいじゃない?
今居る丸の中から
一歩 外に出たら
360度の感じ方があるんだよ?

No.16 18/11/16 14:15
パグ ( 50代 ♀ JyUpye )

>> 15 ご心配ありがとうございます。
この10年、いろんな事も試してはみたつもり…。
あなたが言うように多分もっと違う角度や、視線でと思う自分もいるけど…。
やっぱり自分を自分が一番許せないんです。どう考えたら自分を許せる気持ちを持てるんでしょうね……。

  • << 18 難しいですね…。 私も自分を許せない、取り返しのつかない事あります。 許せない心も背負って生きてます。 皆 少なからず そんなモノですよ。 許さなくてもいいと思います。 赤ちゃんでも ずっと抱っこするのは 大変だけど おんぶすると楽になるじゃない? <仕方ないんだ>って思う様にして背負っちゃえばいいんだけどな。 難しいなぁ。 良ければ一緒に考えてみませんか?(^-^)

No.17 18/11/17 09:10
名無し17 

主さんが通わなきゃいけないのはお祓いじゃなくて、心療内科とか精神科だと思います。

もし通院しているなら、お薬は毎日必ず飲んでください。
そして主さんの妄想世界にご家族を巻き込まないようにしてください。

No.18 18/11/21 09:03
匿名1 

>> 16 ご心配ありがとうございます。 この10年、いろんな事も試してはみたつもり…。 あなたが言うように多分もっと違う角度や、視線でと思う自分も…
難しいですね…。

私も自分を許せない、取り返しのつかない事あります。
許せない心も背負って生きてます。
皆 少なからず そんなモノですよ。

許さなくてもいいと思います。

赤ちゃんでも
ずっと抱っこするのは 大変だけど おんぶすると楽になるじゃない?
<仕方ないんだ>って思う様にして背負っちゃえばいいんだけどな。

難しいなぁ。

良ければ一緒に考えてみませんか?(^-^)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧