注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

女性の力をお借りしたいです。女性を見ないようにしたい。

レス8 HIT数 496 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/11/15 08:52(更新日時)

男の習性と言えば仕方がないのかもしれないが通りすがりの女性の顔を見てしまいます。この癖を治すには女性の意見を参考にしたいのです。
女性は通りすがりの男性の顔を見ないようにしています。その理由は関係ないので興味がなく見ても仕方ないので。
そのような心境に近づきたいのです。どうすれば良いでしょうか?
※「これからも顔ぐらい見れば良いじゃん」という意見や「イケメンなら見るよ」という意見な無しでお願いします。

今日もコンビニの駐車場で隣の車から降りてきた女性の顔をチラッと見てしまいました。
この癖を絶対にやめたいです。助けてください。
お寺に相談したら「白骨観」という概念(人間は誰でも最後は骸骨になるだから美醜に捕らわれるべきではない。)を教わりました。ですから、すれ違う女性や通りすがりの女性をなるべく見ないように頑張っています。
その点、女性は関係ない男性をチラ見しない傾向が強い。だからその強さを教えてください。
ただ興味がないから見ないだけでしょうか?

No.2743143 18/11/14 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 17:16
匿名1 ( ♀ )

私、職業柄 男女共に人間観察や顔、見てしまいますよ。結構ガン見してますw
ダメなのかな?

No.2 18/11/14 17:30
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。ダメではありません。
職業柄見るのは必要なことなら良いのです。
僕が治したいのは若い女性だけ顔をチラッと見てしまうことです。

No.3 18/11/14 17:55
匿名3 

人間観察とか偉そうな事を言って相手をガン見するなんてマナー違反ではなければ若い女性の顔をチラ見位なら男性の習性かなとも思います。大抵ばれてますが…

チラ見の段階だと品定めという意味らしいですが、それ以上長い時間で相手が見られているのを不愉快に思うのだとマナー違反となるかと思います。

主さんだって毎日毎日恋愛対象にもなりそうもない老婆にじっと見られたら不快な思いしませんか?

最初はなるべく見ない顔あたりを見たとしても絶対に目があわないようにするとか工夫してみたらいいかと…

• << 5 >>若い女性の顔をチラ見位なら男性の習性かなとも思います。大抵ばれてますが… そのバレるのが嫌なんですよ。

No.4 18/11/14 19:59
名無し4 

まず、なぜ若い女性を見る自分が嫌なのですか?
お寺に相談って…

煩悩を全て捨てたいなら、極端な話去勢すれば幾分違うかと思いますが、そうするおつもりは無いんですよね?
ならば「男は誰でも若い女を見たくなるもの」と開き直ってしまえば良さそうですが。

なぜそこまでご自分のエロを否定されるのですか?
悩みを無くすには、そこら辺の根本解決が必要かと。

• << 6 >>ならば「男は誰でも若い女を見たくなるもの」と開き直ってしまえば良さそうですが。 負けなような気がして嫌なんですよね。 ハロウィンみたいなのならガン見しますよ。若い子も見せるために歩いてるんだし。

No.5 18/11/14 22:24
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 人間観察とか偉そうな事を言って相手をガン見するなんてマナー違反ではなければ若い女性の顔をチラ見位なら男性の習性かなとも思います。大抵ばれてま… >>若い女性の顔をチラ見位なら男性の習性かなとも思います。大抵ばれてますが…

そのバレるのが嫌なんですよ。

• << 7 私からすると タイプの男性にチラ見(品定め)されてその後は一切見られないと敗北した気になります。 気持ち悪い人にチラ見(品定め)されてずーと見られても敗北した気になります。私はこんなのに好かれるレベルなんだなと…

No.6 18/11/14 22:26

>> 4 まず、なぜ若い女性を見る自分が嫌なのですか? お寺に相談って… 煩悩を全て捨てたいなら、極端な話去勢すれば幾分違うかと思いますが、そ… >>ならば「男は誰でも若い女を見たくなるもの」と開き直ってしまえば良さそうですが。

負けなような気がして嫌なんですよね。
ハロウィンみたいなのならガン見しますよ。若い子も見せるために歩いてるんだし。

No.7 18/11/14 23:06
匿名3 

>> 5 >>若い女性の顔をチラ見位なら男性の習性かなとも思います。大抵ばれてますが… そのバレるのが嫌なんですよ。 私からすると
タイプの男性にチラ見(品定め)されてその後は一切見られないと敗北した気になります。

気持ち悪い人にチラ見(品定め)されてずーと見られても敗北した気になります。私はこんなのに好かれるレベルなんだなと…

No.8 18/11/15 08:52

>> 7 ありがとうございます。だから最初からチラ見しなければ良いと思うんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する