注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

嫌なママ友ばかり

レス28 HIT数 1274 あ+ あ-

名無し
18/11/18 00:00(更新日時)

嫌なママ友ばかり。ざっと5人はいる。
ママ友運つくづくないなと思う今日この頃。

自分の考えを押し付けるボスママ(人相悪いチビデブ)
↑そこにつく取り巻きママ(ガリガリ)
裏表の顔を持つママ(明るく社交的な野次馬)
チクるママ(チビデブの嘘つきスピーカー)
関西弁のボス気取りママ(意地悪そうなデブ)

どうしたら対人運ママ友運よくなりますかね~😓?
はぁ😞💨

No.2743099 18/11/14 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 11:52
名無し1 

私は諦めたよ!新興住宅地とかだともう諦めるしかないね!一緒に女運のない人生を歩もう!

  • << 14 レスありがとうございます。 本当、諦めも肝心ですね! 素敵なママ友も沢山いるのに、何故か嫌なママ友に不快な事を言われたりされたりする頻度が😓 そのストレスを断ち切る為に諦めてみます! アドバイス本当ありがとうございます。

No.2 18/11/14 12:14
匿名2 

人のことを人相悪いチビデブとか言ってる時点で、あなたも他人から見たら性格悪いママ友認定されてるかも。
類は友を呼ぶってことでは?

  • << 5 あなたは男性確定
  • << 15 レスありがとうございます。 スレに載せた言葉、とてもとても現実言えたもんじゃありません! ネットだから、唯一言える。 もし、そんな発言ママ友にしたら即刻出回りまくりますし! 性格の善し悪しは、個々に感じとるものだと思います。

No.3 18/11/14 12:22
匿名3 

チビデブというバカにした言い方するあんたもあんたで性格悪いんじゃない?笑

ネットでグチグチ悪口言ってるあんたも同類ってこと自覚しろよ

  • << 6 あなたも男性確定。
  • << 16 レスありがとうございます。 スレ文の言い方や性格ついては上記返レスをお読みください。 しかし初レスで、主をあんた呼ばわり? しろよ?との命令文? 3さん残念!

No.4 18/11/14 12:22
社会人4 ( ♂ )

嫌な社員ばかり。ざっと5人はいる。
社員運つくづくないなと思う今日この頃。

自分の考えを押し付ける直属の上司(人相悪いチビデブ)
↑そこにつく取り巻き部下(ガリガリ)
裏表の顔を持つ同僚(明るく社交的な野次馬)
チクる部下(チビデブの嘘つきスピーカー)
関西弁のボス気取り同僚(意地悪そうなハゲデブ)

どうしたら対人運社員運よくなりますかね~😓?
はぁ😞💨

  • << 17 レスありがとうございます。 仕事の人間関係、社員運も大事ですよね! あなたのレスをみて何故か少しホッコリしました。世の中大変なのは私だけじゃないと思ったのだと思います。 そして再度、他のレスについて、気にかけて下さり励ましのお言葉まで頂き重ねてありがとうございました! 優しいお方だなと心が潤いました💐

No.5 18/11/14 12:25
社会人4 ( ♂ )

>> 2 人のことを人相悪いチビデブとか言ってる時点で、あなたも他人から見たら性格悪いママ友認定されてるかも。 類は友を呼ぶってことでは? あなたは男性確定

  • << 10 情報が何もない状態で何故男性と決めつける? 男女の区別は必要だが、そういう考え方や発言が男女差別差別を生み出すのでは?

No.6 18/11/14 12:26
社会人4 ( ♂ )

>> 3 チビデブというバカにした言い方するあんたもあんたで性格悪いんじゃない?笑 ネットでグチグチ悪口言ってるあんたも同類ってこと自覚しろよ あなたも男性確定。

No.7 18/11/14 12:32
社会人4 ( ♂ )

主さん、男性の意見は気にしないで。
男って、誰が愚痴を言っても共感しなくて一般論や道徳観で諭してくるから。
男ってそういう生き物だから。
だから男は自分の彼女や妻の愚痴を男同士で言わないんだよ。
言えば「じゃ、なんで付き合ってるの?じゃ、なんで結婚したの?」と返してくるのが男。
男の意見は気にしないでね。
共感できない生き物だから。

  • << 12 男性だと断定する情報は一つもないと思いますが、何故男性だと思われるのですか?共感できない意見に反論しただけで、男女を分けることが差別的に感じます。 あなた様は一般論や道徳観とおっしゃっていますが、それは正論であると認められているのでは?つまり、男性は正論を述べる生き物で、女性は感情的で正しい判断ができないとおっしゃっているように感じます。 個人的な差もあると思いますが、彼女や妻の愚痴を言わないのは、愚痴るところがないからです。女性も相手に不満がなければ、彼氏や旦那の愚痴を言わないと思います。 「男女だからこうなる」というあなたの考え方に寄り添った意見を言わせてもらえば、「自分で選んだ男性の愚痴しか言えない女性は、自ら見る目がない、あるいは男の趣味が悪いと晒している女性」でしかないと思います。 そもそも投稿者様の最初の投稿で、カッコ内の情報はこの話題に対して必要性がありません。ただの悪口にしか感じられません。 それに共感できない旨を伝えただけで、男性は共感できない生き物、一般論や道徳観でしか話せない生き物と認定されては、悪口以外言えない世の中だと憂いてしまいます。 人間関係で対立したくないので、今後はあなた様や投稿者様の意見を参考に、難しいとは思いますが、悪口や非難に対して共感したり同調したりできるよう努めてまいります。

No.8 18/11/14 12:42
匿名8 

お可哀想ですね。
同情してほしかったのかな?

私は良い友達に恵まれてて良かった。

  • << 18 レスありがとうございます。 子育て中の環境の中、地域内にいる嫌ママの愚痴を現実なかなか周りには言えないもので、(すぐに出回る危険性) なのでネットで心のドロっとしたものを😣 ずっと溜め込んでると心が病みそうなのです😱 8さんは良いお友達に恵まれてるんですね。羨ましい限りです😊

No.9 18/11/14 13:19
名無し9 

主さんがムードメーカーになる。解決。

  • << 19 レスありがとうございます。 ムードメーカー!! 背中を押してくれるアドバイスありがとうございます。 明るく元気な笑顔の母ちゃん!努めます😌

No.10 18/11/14 14:21
匿名2 

>> 5 あなたは男性確定 情報が何もない状態で何故男性と決めつける?
男女の区別は必要だが、そういう考え方や発言が男女差別差別を生み出すのでは?

No.11 18/11/14 14:22
社会人4 ( ♂ )

>> 10 だからそういう一般論や常識や道徳観の理論詰めしてくるのは男性。

  • << 13 一般論は、男女問わず一般的な考えのことでないのか? 例えば理系女子も理論詰めで話す人は少なくない。 そこに男女を用いるのは主観でしかなく、決め付けでしかない。 同じことしか繰り返し言えない主が代表的な女性という解釈で良いか?

No.12 18/11/14 14:41
匿名2 

>> 7 主さん、男性の意見は気にしないで。 男って、誰が愚痴を言っても共感しなくて一般論や道徳観で諭してくるから。 男ってそういう生き物だから。… 男性だと断定する情報は一つもないと思いますが、何故男性だと思われるのですか?共感できない意見に反論しただけで、男女を分けることが差別的に感じます。
あなた様は一般論や道徳観とおっしゃっていますが、それは正論であると認められているのでは?つまり、男性は正論を述べる生き物で、女性は感情的で正しい判断ができないとおっしゃっているように感じます。
個人的な差もあると思いますが、彼女や妻の愚痴を言わないのは、愚痴るところがないからです。女性も相手に不満がなければ、彼氏や旦那の愚痴を言わないと思います。
「男女だからこうなる」というあなたの考え方に寄り添った意見を言わせてもらえば、「自分で選んだ男性の愚痴しか言えない女性は、自ら見る目がない、あるいは男の趣味が悪いと晒している女性」でしかないと思います。

そもそも投稿者様の最初の投稿で、カッコ内の情報はこの話題に対して必要性がありません。ただの悪口にしか感じられません。
それに共感できない旨を伝えただけで、男性は共感できない生き物、一般論や道徳観でしか話せない生き物と認定されては、悪口以外言えない世の中だと憂いてしまいます。

人間関係で対立したくないので、今後はあなた様や投稿者様の意見を参考に、難しいとは思いますが、悪口や非難に対して共感したり同調したりできるよう努めてまいります。

No.13 18/11/14 14:51
匿名2 

>> 11 だからそういう一般論や常識や道徳観の理論詰めしてくるのは男性。 一般論は、男女問わず一般的な考えのことでないのか?
例えば理系女子も理論詰めで話す人は少なくない。
そこに男女を用いるのは主観でしかなく、決め付けでしかない。
同じことしか繰り返し言えない主が代表的な女性という解釈で良いか?

  • << 20 2さんですね。 あなたのレスで、 🌟スレのカッコ内の情報は、必要性がない。 →理性:確かに! しかし、それほど嫌気がさしている感情を読み手からみた場合、分かりやすく読み取れるのではないでしょうか。(あくまでも個人的主観) 🌟同じことしか繰り返し言えない主が、 →失礼な方。あなたにそのお言葉お返します。 (💢´∀`)つ 同じことしか繰り返し言えないあなたのレスは必要性がない。👋

No.14 18/11/14 22:56
名無し0 

>> 1 私は諦めたよ!新興住宅地とかだともう諦めるしかないね!一緒に女運のない人生を歩もう! レスありがとうございます。
本当、諦めも肝心ですね!
素敵なママ友も沢山いるのに、何故か嫌なママ友に不快な事を言われたりされたりする頻度が😓
そのストレスを断ち切る為に諦めてみます!
アドバイス本当ありがとうございます。

No.15 18/11/14 23:00
名無し 

>> 2 人のことを人相悪いチビデブとか言ってる時点で、あなたも他人から見たら性格悪いママ友認定されてるかも。 類は友を呼ぶってことでは? レスありがとうございます。
スレに載せた言葉、とてもとても現実言えたもんじゃありません!
ネットだから、唯一言える。
もし、そんな発言ママ友にしたら即刻出回りまくりますし!
性格の善し悪しは、個々に感じとるものだと思います。

No.16 18/11/14 23:09
名無し 

>> 3 チビデブというバカにした言い方するあんたもあんたで性格悪いんじゃない?笑 ネットでグチグチ悪口言ってるあんたも同類ってこと自覚しろよ レスありがとうございます。
スレ文の言い方や性格ついては上記返レスをお読みください。
しかし初レスで、主をあんた呼ばわり?
しろよ?との命令文?

3さん残念!

No.17 18/11/14 23:24
名無し 

>> 4 嫌な社員ばかり。ざっと5人はいる。 社員運つくづくないなと思う今日この頃。 自分の考えを押し付ける直属の上司(人相悪いチビデブ) … レスありがとうございます。
仕事の人間関係、社員運も大事ですよね!
あなたのレスをみて何故か少しホッコリしました。世の中大変なのは私だけじゃないと思ったのだと思います。
そして再度、他のレスについて、気にかけて下さり励ましのお言葉まで頂き重ねてありがとうございました!
優しいお方だなと心が潤いました💐

No.18 18/11/14 23:30
名無し 

>> 8 お可哀想ですね。 同情してほしかったのかな? 私は良い友達に恵まれてて良かった。 レスありがとうございます。
子育て中の環境の中、地域内にいる嫌ママの愚痴を現実なかなか周りには言えないもので、(すぐに出回る危険性)
なのでネットで心のドロっとしたものを😣
ずっと溜め込んでると心が病みそうなのです😱

8さんは良いお友達に恵まれてるんですね。羨ましい限りです😊

No.19 18/11/14 23:33
名無し 

>> 9 主さんがムードメーカーになる。解決。 レスありがとうございます。
ムードメーカー!!
背中を押してくれるアドバイスありがとうございます。
明るく元気な笑顔の母ちゃん!努めます😌

No.20 18/11/14 23:49
名無し 

>> 13 一般論は、男女問わず一般的な考えのことでないのか? 例えば理系女子も理論詰めで話す人は少なくない。 そこに男女を用いるのは主観でしかなく… 2さんですね。
あなたのレスで、
🌟スレのカッコ内の情報は、必要性がない。
→理性:確かに!
しかし、それほど嫌気がさしている感情を読み手からみた場合、分かりやすく読み取れるのではないでしょうか。(あくまでも個人的主観)

🌟同じことしか繰り返し言えない主が、
→失礼な方。あなたにそのお言葉お返します。
(💢´∀`)つ
同じことしか繰り返し言えないあなたのレスは必要性がない。👋

No.21 18/11/15 00:41
主婦21 

>> 20 主さん強いですねΣ(・□・;)
私はそんなに頭回転しないです。
側に居てくれたら 助けて貰えそぅw
ママ友にも いじめや 意地悪たくさんありますね。お母さんだけど 女 を感じます😅 子どもに被害が及ばない様に あまり関わっていません。
春になってクラスが変われば、お母さん達も変わる?きっと、話が合うママさんもいますよ。

お互い 子育て頑張りましょうね👍

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですよね。 ママ友となると子ども挟んでの環境。非常に厄介。 どうしても…子ども 家族、今後の役員とかの環境を考慮すると、やはり守りを固めてしまい、周りと穏便に過ごさなきゃと思ってしまいます。 その結果、嫌な事がおこってもその場では流したりつい自分自身を抑制してしまう。余計にストレスたまるの悪循環です😓 明るいムードメーカー母ちゃんで子育て頑張ります👍️ありがとうございます❗️

No.22 18/11/15 02:05
通行人22 

主さん、
わかります❗
私は言われやすいキャラみたいで、
ボスママにバカにされ、取り巻きに無視されてます。

でも、この人たちは私の人生に
関わる必要があるか考えたら、
ないから。

いい気になっておけって思ってます。

取り巻きの方がタチ悪いですよね〰️

掲示板じゃないと、言えないですよ。
主さん、頑張って💖

  • << 25 レスありがとうございます。 私もボスママとか変わった女ママに、目をつけられやすいタイプなのかもしれません😂 というか、子ども同士が仲良かったり習い事一緒だと、付き合わずには入られない境遇も本当嫌だなぁと思ったりします😓 自分の人生にとって必要性のない人達だ!と割り切る戦術ありがとうございます❗️心がけます✨

No.23 18/11/15 06:59
主婦23 

そのくらいレス者に言い返せるなら
リアルでももう少し、我を出して
みたら?
腹に思ってる事と表に出してる姿に
ギャップが有りすぎるから、モヤモヤ
するんだよ。

そんで、腹に思ってる事が相手の
鼻につく。漏れてんだよね…
だから目に付いて言われるんだと
思う。

いい人の皮を脱いでもう少し
自分らしくしてはいかがかな?

  • << 26 レスありがとうございます。 そうかもしれません! 上記のレスに載せましたが、家庭を持ち子どもを持つと、なかなか攻撃的になれず、つい守りになってしまうんです。いい人ぶって我を出せないんです。 皮肉の1つでもいってやりたいのに、喉まできたものの現場では言えず、ゴックン😓 どうしたら、その厚い皮から抜け出せますかね? アドバイスやヒント頂けると嬉しいです🙏

No.24 18/11/15 22:38
名無し 

>> 21 主さん強いですねΣ(・□・;) 私はそんなに頭回転しないです。 側に居てくれたら 助けて貰えそぅw ママ友にも いじめや 意地悪たく… レスありがとうございます。
そうですよね。
ママ友となると子ども挟んでの環境。非常に厄介。
どうしても…子ども 家族、今後の役員とかの環境を考慮すると、やはり守りを固めてしまい、周りと穏便に過ごさなきゃと思ってしまいます。
その結果、嫌な事がおこってもその場では流したりつい自分自身を抑制してしまう。余計にストレスたまるの悪循環です😓
明るいムードメーカー母ちゃんで子育て頑張ります👍️ありがとうございます❗️

No.25 18/11/15 22:44
名無し 

>> 22 主さん、 わかります❗ 私は言われやすいキャラみたいで、 ボスママにバカにされ、取り巻きに無視されてます。 でも、この人たちは私… レスありがとうございます。
私もボスママとか変わった女ママに、目をつけられやすいタイプなのかもしれません😂

というか、子ども同士が仲良かったり習い事一緒だと、付き合わずには入られない境遇も本当嫌だなぁと思ったりします😓
自分の人生にとって必要性のない人達だ!と割り切る戦術ありがとうございます❗️心がけます✨

No.26 18/11/15 22:49
名無し 

>> 23 そのくらいレス者に言い返せるなら リアルでももう少し、我を出して みたら? 腹に思ってる事と表に出してる姿に ギャップが有りすぎるか… レスありがとうございます。
そうかもしれません!
上記のレスに載せましたが、家庭を持ち子どもを持つと、なかなか攻撃的になれず、つい守りになってしまうんです。いい人ぶって我を出せないんです。
皮肉の1つでもいってやりたいのに、喉まできたものの現場では言えず、ゴックン😓
どうしたら、その厚い皮から抜け出せますかね?
アドバイスやヒント頂けると嬉しいです🙏

No.27 18/11/16 10:25
匿名27 

自分の考えを押し付けるママ→なるほどね!って聞いて、左耳から右耳へスルー

取り巻きママ→お前はスネ夫か?取り巻く様子を楽しく拝見

裏表あるママ→裏表の度合いを観察

チクるママ→自分がチクられてまずい事は言わない

関西弁ママ→気取ってて満足なら、どうぞお好きに〜 

言われやすい…って人は居ると思うけれど、同じ事を言われてても、気にする人、気にならない人がいますよね?
主さんは気にならない人になればいいですよ〜。
もっと鈍感に(笑)

うちの娘、三年生だけど、メンタル強い!決して気が強い訳ではないけど、
アホ〜言われたら、そっちこそ〜!
あんた足短いな!言われたら、あ〜菜々緒になりたい!!
言われた事が悪口にならないのよね。

吉本新喜劇(見てなかったらごめんなさい)みたいに、ボケてる相手に突っ込んで下さい。面と向かって無理なら心中で(笑)

No.28 18/11/18 00:00
名無し 

>> 27 レスありがとうございます。遅くなってしまいすみません💦
アドバイスありがとうございます!
試してみたいと思います。
娘さん既に世渡り上手ですね!きっと娘さん人気者ではないでしょうか?✨見習いたいものです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧