注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

二股や浮気の何が悪いの?皆やってるだろ

レス13 HIT数 827 あ+ あ-

匿名
18/11/15 10:58(更新日時)

俺の好きなユーチューバーが二股したとかで一時期そのユーチューバーを叩いてたやつがたくさんいて憤慨です!二股なんて皆やってるじゃんよ!結局有名人を叩きたいだけなんだよ。俺の好きなユーチューバーは何も悪くないのに。たかが二股で騒ぐなよ。ここの人だって詫びれもなく浮気してまーすって宣伝してますよね?浮気って二股より上ですよね?

No.2743061 18/11/14 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 09:39
ぺり千代 ( cfm9Sb )

確かに、『浮気』と『二股』は『浮気』が上ですね。

『二股』は、まだ結婚→契約をしておりませんので、相手の心中を考えずにヤること止めれません。
何も、社会的契約が成されていませんからね。

ただ、『浮気』の場合は社会的な契約→結婚をしたことになりますから、社会の法則に逆らう事→悪事→罪となります。

ので、『浮気』が罪となり、『二股』は罪にすらなりません。

だからと言って、『二股』を容認するわけではありません。

  • << 5 不倫と浮気と二股がごっちゃになってるような気がするが… 仮に不倫が最悪という話だとしても、刑法上の罪には該当しない。民事で不利になるだけ。 でもさ、不倫って多分正確な統計取ったら男の3〜4割は経験してると思うんだ。これって一夫一妻制の限界で、多夫多婦制を真剣に検討すべき時期に来ているんじゃないかな。 LGBTとかが社会に認められつつある中で、むしろかなりマジョリティなこの価値観は尊重すべきだと思う。

No.2 18/11/14 09:49
名無し2 

♂ですが。

浮気…付き合っている人以外と関係をもつこと。
二股…付き合っている人以外一人と関係をもつこと。

ふむ。
まあ、同等か上でしょうね。

法に触れるからいけないのですよ。
皆がやってることをあなたが許すのならば、私はあなたを今すぐ強姦拷問の上殺害したとしても赦されますね。
これは素晴らしい。
______________________
受け入れますか?

ア はい
...はい
______________________

No.3 18/11/14 09:55
匿名3 

二股なんてアホな事みんなやってないよ

No.5 18/11/14 10:27
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 1 確かに、『浮気』と『二股』は『浮気』が上ですね。 『二股』は、まだ結婚→契約をしておりませんので、相手の心中を考えずにヤること止めれま… 不倫と浮気と二股がごっちゃになってるような気がするが…

仮に不倫が最悪という話だとしても、刑法上の罪には該当しない。民事で不利になるだけ。

でもさ、不倫って多分正確な統計取ったら男の3〜4割は経験してると思うんだ。これって一夫一妻制の限界で、多夫多婦制を真剣に検討すべき時期に来ているんじゃないかな。

LGBTとかが社会に認められつつある中で、むしろかなりマジョリティなこの価値観は尊重すべきだと思う。

  • << 11 日本には刑法しかないのかよ(^ω^) 民法で定められてるから、結婚している方は不倫しちゃだめなの。裁判なりたたないだろーが? 六法全書読めや! 日本人だろーが。 婚姻に関しては細かく決まりがあるんだよ。 不倫は違法行為なのさ。わかったあ~

No.6 18/11/14 10:33
フロレ ( 1sEASb )

人間は理性と知性を持った生き物です。
理性もなく、本能の反応だけで生きるような人間は只の出来損ないで動物以下です。
社会の秩序を乱すような、出来損ないの人間は、貶められ、淘汰されるのは当然の事です。
昔の時代ならば死刑です。
今の時代が甘いだけ。

No.7 18/11/14 11:50
匿名7 

うん? 男がやると浮気で、女がやると二股っていうのかと思ってた。

No.8 18/11/14 12:11
サラリーマン8 

俺は高校生の頃に、二股を掛けていたのが彼女にバレた時があるよ。


で彼女は俺に向かって『浮気をしたな~』ってブチ切れていたから、二股も浮気も同じ事だと思ったよ。

No.9 18/11/14 14:02
名無し9 

ここのスレ主って最近スレ乱立してる、あの人?

No.10 18/11/14 15:22
ぺり千代 ( cfm9Sb )

ん?
『不倫』は『浮気』じゃないですか?

No.11 18/11/15 10:11
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 5 不倫と浮気と二股がごっちゃになってるような気がするが… 仮に不倫が最悪という話だとしても、刑法上の罪には該当しない。民事で不利になるだ… 日本には刑法しかないのかよ(^ω^)
民法で定められてるから、結婚している方は不倫しちゃだめなの。裁判なりたたないだろーが?
六法全書読めや!
日本人だろーが。
婚姻に関しては細かく決まりがあるんだよ。
不倫は違法行為なのさ。わかったあ~

  • << 13 罪にはならないと書いたはずだが… ちなみに不法行為ね。 六法読まなくていいから民法熟読よろ。

No.12 18/11/15 10:24
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

婚約でもしてない限り、二股は仕方ないかな?
でも、周りがとやかく言うことではない。
嫌ならそんな男に見切りつけて別れたらいい。
騙すのはダメよ。
お相手がそれでもいいんだと言えばかまわないよ。それくらいの理屈わかるよね?主さん。
人の気持ちを無視したり踏みにじったりしちゃダメだから。それから、金持ちでもないなら、パイプカットしな。最低限のエチケットとしてね。

No.13 18/11/15 10:58
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 11 日本には刑法しかないのかよ(^ω^) 民法で定められてるから、結婚している方は不倫しちゃだめなの。裁判なりたたないだろーが? 六法全書読… 罪にはならないと書いたはずだが…
ちなみに不法行為ね。
六法読まなくていいから民法熟読よろ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧