注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

離婚後15年なんですけど…

レス4 HIT数 949 あ+ あ-

匿名
18/11/26 06:04(更新日時)

離婚後15年、現在元夫と元夫の息子達と同居2年経過。現在私は就業中。

18/11/26 00:01 追記
離婚後13年の2年前、今は別の地にいる娘の事があり、一度離れた某県内の元夫の家に(義母おまけつき)戻りました。復縁はしてません。
スペック 私・48歳 会社員(旅行会社勤務)
元夫・61歳 嘱託社員 (鉄道会社勤務)
…正直離婚原因となった、酒乱・親離れ子離れ問題は解決しておりません。
人の携帯の連絡先から浮気まで疑われた当時。根も葉もない話を展開され頭来て離婚。

18/11/26 00:11 追記
それからタクシードライバーを経てバス会社に転職し旅客運行管理者資格を取り仕事をして来ました。そんな中、今別の地に就職の為在住している娘が地元で警察のお世話になるくらいのワルになり、元夫も手を焼き、お兄ちゃん達である息子達も埒あかず、警察は私に近くに引っ越してきて貰う事は可能でしょうか?と毎度毎度打診され…。帰りましたよ。
まぁ距離にして30キロ圏内に移り住んでただけでしたし。

No.2749408 18/11/25 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/25 23:57
結婚したい1 

で?

• << 3 娘も自立しましたし、息子達もしっかり仕事をしているようなので、まだ復縁もしてないし、自分の人生また邪魔される事なくと思うんですが…元夫・元義母の酒癖と、元義母の性格の悪ささえなければこのまま同居しても構わないかなと思うんですが、元義母が息子達に暴言やらなんやらがあり、息子達も元夫が手放さない、息子達いわく私がいてくれないと家になんか帰れないとか、実際私も元義母さえ居なければと思っているとこでして、元夫は息子達・娘よりも自分の母だし。いつだったか震災があった時自分と乳飲み子より義両親をとり、置き去りにされたと言う話をネットで見た事がありましたが、多分こちらで同じ事が起きたら間違いなく元夫も同じ行動をするかと。その震災のあった地域の出身の義両親でしたので、その考え方が当たり前と思っている節すら否定出来ません。 私は、元夫に関してはまだ救いたい。けど元夫と結婚当初から息子取られた!と態度や言動に出し続けてきた義母は助ける気持ちにはなれません。 元義ははの介護施設に入れて欲しいと思っているのですが。 どうしたらいいですかね?

No.2 18/11/26 00:09
専業主婦2 

なんの質問?

No.3 18/11/26 00:30
匿名0 

>> 1 で? 娘も自立しましたし、息子達もしっかり仕事をしているようなので、まだ復縁もしてないし、自分の人生また邪魔される事なくと思うんですが…元夫・元義母の酒癖と、元義母の性格の悪ささえなければこのまま同居しても構わないかなと思うんですが、元義母が息子達に暴言やらなんやらがあり、息子達も元夫が手放さない、息子達いわく私がいてくれないと家になんか帰れないとか、実際私も元義母さえ居なければと思っているとこでして、元夫は息子達・娘よりも自分の母だし。いつだったか震災があった時自分と乳飲み子より義両親をとり、置き去りにされたと言う話をネットで見た事がありましたが、多分こちらで同じ事が起きたら間違いなく元夫も同じ行動をするかと。その震災のあった地域の出身の義両親でしたので、その考え方が当たり前と思っている節すら否定出来ません。
私は、元夫に関してはまだ救いたい。けど元夫と結婚当初から息子取られた!と態度や言動に出し続けてきた義母は助ける気持ちにはなれません。
元義ははの介護施設に入れて欲しいと思っているのですが。
どうしたらいいですかね?

No.4 18/11/26 06:04
通行人4 ( ♂ )

娘の問題解決したのだから、あえて別れた旦那と義母の相手する義務なんて無いのでは?

心悩ますより、これからの自分の人生楽しんだほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧