注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

どう思われてるのかが全然わかりません

レス3 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 21:14(更新日時)

受験生です。同じ塾にいる1人の女の子が好きになりました。受験中だから恋愛はしないのは当たり前なのですが、受験が終わって告白しようと思っています。
でも、その子とは帰りの駅までよく一緒に帰るのですが、その子の発言や態度がたまに僕を避けるような事があるんです。でも、僕の授業が少し遅れたら、待ってくれり、大学生になったら僕みたいな人と同居したいとか言ってくれるし、帰るときはとてもくっついてくれます。(手とかは繋いでません。)僕はあまり身長が高くないので、軽く理想の身長などを聞いてみたら、理想は180ぐらいらしく、その後にでもやっぱり顔かな、って言ってました。
これを他の友達に相談したら、あくまで理想は理想、別に180でないと付き合わないわけじゃない、避けるような発言とかは、ただ試されてるだけ、って言われました。
本当にそうなら嬉しいのですが、でもやっぱり彼女の発言を思い出すと、僕に告白される前に断りたいのかな、って思う節が少しあって、やっぱり不安なんです。
志望校は関西と関東で、もし2人とも第1志望校に受かったら遠距離になってしまう事もあり、どうしようか悩んでます…。
下手な文章で申し訳ありません、でも真剣に悩んでいるので、是非とも、アドバイスでも批判でもなんでもいい、意見をください!お願いします!🙇‍♂️

No.2742900 18/11/14 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 01:04
匿名さん1 

まず、あなたがどうしたいのですか?どうなりたいのでしょう?
そこは明確にしないとね!

受験生は恋をしたらダメなの?分相応なら、不明確な縛りにとらわれず、ルールを決めたり、達成目標のご褒美にするとか、受験の邪魔にならないようにできる強い意志があるなら、だめなことでもないような気がします。
それですっきりするなら、精神衛生上、いいような?

学力と違って、感情は努力で変えられないですよ^^;
頑張ったところで、せいぜい、隠すとか、逃がすとか、自分をごまかす程度です。

せっかく、志望校があるなら、まずそれこそが第一目標でしょ。そこは大事にしたほうがいいと思う^^
合否に関わらず、悔いのないようにしないと、今の気持ちをも恨み、後悔するかもしれないですよ。

いろんな場面で、無視したり見えないふりをしないほうがいいのは、そこにある流れに逆らわず、受け止めることではないかと、私は思ってます。

で、お友達の意見には賛成。理想は理想。見たい夢みたいなもので、大したものじゃない。理想がかなったとて、幸せが約束されてるわけでもないです。
正直、どうでもいいもの。

誰かの言動がどうであるかの前に、まず自分の気持ちね。
バッサリ言うと、その子があなたのことを好きと言ったら、好きになるのですか?ってことだったり、あなたに好きな人ができて、その人はあなたのことを好きではなかったら、あなたも好きではなくなるのですか?っていう感じかな。

誰かのことに目を向けるのは人として、当たり前に大事です。
でもそれと同じだけ、自分の気持ちや目標・思い描く先に目を向けるのも、絶対に大事にされるべきで、何よりも優先することをお勧めします。

受験勉強、お疲れさまです ^^) _旦~~
こんなので、息抜きにもなればなと^^ 大したアドバイスができなくてごめんね。

No.2 18/11/14 11:08
匿名さん0 

>> 1 親身になって回答していただき、本当にありがとうございますm(._.)m
充分過ぎるほど息抜きになりました笑

No.1さんの言う通り、大学合格は最優先事項なので、とりあえず今は一緒に帰れてるしそれで満足しているので、それ以上の事は考えず、全力疾走するつもりです!

ただ、入試がすぐそこに迫ってきて、ふとその後の事を考えた時にすごくモヤモヤしたので、この板挟みになってる気持ちをどうしても誰かに聞いて欲しかった…

僕としてはほんまに好きなので、受験が終われば告白したいと思ってるんです。

でも、友達が遠距離恋愛してるっていう話をした時に、遠距離は続かないよねー、って言ってたし、実際2人とも第1志望に受かったら、忙しくてなかなか会えないと思うんです。

僕の思いとしては、彼女に傷ついて欲しくなくて、それなら告白しない方がいいかな、って言う思いもあります…

って事も、ともかく受験終わってから考えるべきですよね笑

No.3 18/11/14 21:14
匿名さん3 

受験生だから恋愛をしてはダメなんて事は一切ありません!

ただお相手の方が、あなたの事を友達感覚に見ているような気がします…
もう少し男らしくいたらいいと思います!

お二人の幸せを願います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧