注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

この感情の整理のしかたを教えてください!!

レス5 HIT数 899 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/11/14 20:56(更新日時)

夢見て目が覚めたけど嫌いになる方法を教えていただきたいです!!

私は躁鬱病(感情)で20代前半で同棲している彼氏がいます(彼は独身で私より3回り年上です)
月に一度くらい通っている山奥の精神科医(院長)を愛してしまい待ち伏せまでし…あげくフラれました(先生は60代後半で既婚者)他の人をさがしなって…そのくせ患者として通院を認める(来てもいいと)言ってたらしく無駄に優し過ぎるのもアダだなって感じてます。一番は私が悪いのですが…どうしたら嫌いになれますか??この感情の忘れかたを教えてください。
中傷や誹謗はやめてください。
アドバイスお待ちしています。
長文すみません。

補足
年齢が離れているし(対象にはならないと)タブーらしく言ってました。


18/11/14 15:39 追記
住む世界が違うって痛感しました。この傷口はなかなか癒えないです。



18/11/14 20:46 追記
ちなみにですが先生が退職したら個人的に付き合えますかね??先生に初めて告白した時に病院を辞めなきゃいけなくなるって言ってましたので気になりました。
10年後でも15年後でも待ちます。待ちたいです。
私はどうかしてますね。もちろん先生とは結婚したいなんて思ってないし幸せな家庭を壊す気もないし私も今の生活をなくしたくないです。

No.2742899 18/11/14 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 00:32
匿名さん1 

嫌いになることはできないと思います。
ご相談の内容に沿うコメントではなくて申し訳ないです。

では、こう考えてはいかがでしょうか。嫌いになる・好きじゃなくなるということにはつながりませんが。

その人が好きなら、好きでもいい。片思いだけど、今は続けておく。やめられないんでしょうし。
でも、その好きな人にも、感情や気持ちがあるのですから、受け入れられることがなくても恨まない。

好きだと言われて、断ることにも勇気がいるのです。
あなたも、できることなら、好きな人を困らせるようなことはしたくないという考えもあるでしょうから、困らせないように、なにも求めず好きでいる。

あなたには、素直な感情を持つ権利があります。
同様に、お相手にも、それがあるということです。

その人を好きだという気持ちは、大切にしていきたいですよね。きっと、魅力的で素敵な人なのでしょう。
今までにない感情や、そこから見えるものから、また違うものも見えるかもしれないですし、今の気持ちが受け入れられないことを悲観するより、例えば、誰かを好きになれる自分自身も悪くないなと、捉えてあげるとか♪

その人を好きになるように、また違う誰かを好きになることがあるかもしれないのです。ないとは言い切れないですよね。
だったらば、人を好きになるというのは、こんな気持ちになったりするんだなぁっていうのも、悪くないんじゃないでしょうか^^
誰かを好きになれるって、いいことじゃないですか。私は、いいなぁって思う!

No.2 18/11/14 00:54
恋愛依存さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!!そうですね(^-^)相手にも断る勇気がいることには驚きました(・д・)
でも誰かを好きになれるという自分自身の気持ちは大切にしますね(^-^)
恨んだりしないでいますね。
先生は優しく男性らしく信頼も厚く話していると新しい世界にふれさせてくれる方で本当は素敵な人だと思っています。

No.3 18/11/14 18:35
匿名さん3 ( ♀ )

私も嫌いにならなくて良いんじゃないかな?と思いました

誰かを好きになるって素敵なことですから

想っておくだけというか、
好きな気持ちはそのまま心に持っていれば良いと思います

No.4 18/11/14 20:47
恋愛依存さん 

>> 3 アドバイスありがとうございます!!そうですね(^-^)

No.5 18/11/14 20:56
匿名さん5 

精神科医は患者から

恋愛感情を持たれて大好きになられるか?

病気が思うように治らずに
だっ嫌いになられるか?

2つに1つ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧