注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

片思いみたいなお付き合い

レス6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/14 19:18(更新日時)

好きでいる事に疲れてしまいました。

片思い歴2年、付き合い始めて3ヵ月半。
幸せなはずなのに、毎日とても虚しく感じてしまいます。
付き合う事が出来ても、いまだに片思いしてる気分です。
きっと私の気持ちの方が大きいから。
まだ付き合って日も浅いから仕方ないとは思います。
でも、この3ヶ月半を振り返ってもいつもずっと辛かったです。

最近少し疲れてきてしまいました。
どうしたらこの辛さから抜け出せるのでしょうか?
彼を好きでいる以上、ずっと苦しいままなのでしょうか?

タグ

No.2742861 18/11/13 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 23:37
匿名さん1 ( ♂ )

3か月以上も付き合っているなら、自分がどういう関係になりたいか
どういうことをしたいか言ってもいいと思います。

それでロクな回答もなければ、別れることも考えた方がいいかもしれません。

• << 4 お返事ありがとうございます。 彼と向き合ってちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですよね。 分かってはいるのですが…。 頑張ってみます。

No.2 18/11/13 23:38
匿名さん2 

好きでいないといけないわけじゃないですよ。
お付き合いをしてても、ずっと全力で好きなわけでもないのかなと思うので、ちょっとくらい、そうじゃない時があってもいいんだと思います。
嫌いになるという意味ではないです!なんとなく、好きっていう気持ちが落ち着いてるというか、感情的に穏やかというか。

好きなのでしたら、自分は好きなんだと割り切って、相手が同じくらい好きかとか、どれくらいだとかを考えないようにしてみるとか。
もし、そういうところで、もやもやしてるならばですが、でも好きなんだしぃ~って、落としどころを作っちゃうような感じで。

ちょっとした趣味のようなものを持ち、それを楽しむ時間を作るとか、興味のあることに目を向ける時間を作るとか、あればそんなのも、いいのかもしれないです。

きっと、苦しいのは、好きだからという部分ではなく、どうしたらいいかわからないからっていうのがあるからかもしれないですよ。
好き!って、彼にいっぱい聞いてもらうとか^^ 好きな人と一緒なんて、いいじゃないですか!うらやましいのだ♪

戸惑うことも、不安になることもあるのでしょう。聞いてもらいたいと思うならば、お相手にはこういう答えがほしいとか思わずに、ただ聞いて受け止めてほしいと、向き合ってみるのもいいのかなと思います。

いろいろやってることばかりなら、お役に立てなくて、ごめんなさいね。

• << 5 お返事ありがとうございます。 たくさんのアドバイスとても嬉しいです。 読んでいて全くその通りだなぁと納得する事ばかりでした。 苦しいのはどうしていいか分からないから、と言われ「あ、そうなんだ」と自分でも気づいていない部分に気づかせていただきました。 ずっと好きだからと思っていたので。 確かにその通りで、長い片思いの末のお付き合いで今一つ実感がわかず、これをしたら嫌われちゃうだろうか、こんな事言ったら迷惑だろうかとあれこれ考えすぎて、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか分からなくなっていました。 少し冷静になって自分の気持ちを確かめようと思います。 その上で彼に聞いて欲しい事を伝えられるようにしてみます。

No.3 18/11/14 08:20
匿名さん3 

2年の片想いが、彼の価値を上げすぎてる気がする。
向こうは便利な女を手に入れたぐらいの気持ちだから、大切にしてもらえてないと感じるんだよ。

どんな理由を彼に探して与えてみても、本当の事は覆らないよ。
二人の関係を、冷静に見て、自分の心を一番大切にね?
自分の心が傷つかないように、自分がちゃんと守ってあげるんだよ。

• << 6 お返事ありがとうございます。 便利な女…ですか。そうかもしれませんね。ちょうど都合が良かったから、なのかもしれません。 もう一度冷静になって考えてみます。

No.4 18/11/14 19:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 3か月以上も付き合っているなら、自分がどういう関係になりたいか どういうことをしたいか言ってもいいと思います。 それでロクな回答もな… お返事ありがとうございます。

彼と向き合ってちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですよね。
分かってはいるのですが…。

頑張ってみます。

No.5 18/11/14 19:15
匿名さん ( ♀ )

>> 2 好きでいないといけないわけじゃないですよ。 お付き合いをしてても、ずっと全力で好きなわけでもないのかなと思うので、ちょっとくらい、そうじゃ… お返事ありがとうございます。

たくさんのアドバイスとても嬉しいです。
読んでいて全くその通りだなぁと納得する事ばかりでした。

苦しいのはどうしていいか分からないから、と言われ「あ、そうなんだ」と自分でも気づいていない部分に気づかせていただきました。
ずっと好きだからと思っていたので。
確かにその通りで、長い片思いの末のお付き合いで今一つ実感がわかず、これをしたら嫌われちゃうだろうか、こんな事言ったら迷惑だろうかとあれこれ考えすぎて、自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか分からなくなっていました。
少し冷静になって自分の気持ちを確かめようと思います。
その上で彼に聞いて欲しい事を伝えられるようにしてみます。

No.6 18/11/14 19:18
匿名さん ( ♀ )

>> 3 2年の片想いが、彼の価値を上げすぎてる気がする。 向こうは便利な女を手に入れたぐらいの気持ちだから、大切にしてもらえてないと感じるんだよ。… お返事ありがとうございます。

便利な女…ですか。そうかもしれませんね。ちょうど都合が良かったから、なのかもしれません。

もう一度冷静になって考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧