注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

得意料理

レス3 HIT数 189 あ+ あ-

名無し
18/11/14 00:57(更新日時)

料理!

あまり料理が得意ではありませんが、ある程度は作る事ができます。

しかし、得意料理がありません。

誰かが家に来たとき、友人宅にお邪魔した際などに、パパッと作れ、美味しく、材料もそんなに多くない料理を作れる様になりたいです。

何かありますでしょうか?

No.2742851 18/11/13 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 23:17
社会人1 ( ♀ )

私はパパっと作れてそれなりの料理に見せたいときは、ポークソテー丼を作ります。ご飯の上に炒めたキャベツを乗せて、好みの味付けをしたポークソテーを乗せるだけ。目玉焼きを乗せることも。
だいたいの男性はこれで落としてきました(笑)

No.2 18/11/14 00:28
匿名2 

自宅に焼肉のタレ、すき焼きのタレ、ぽん酢を用意しておけば、肉も野菜も焼くだけで簡単に味付けできますよ。

ある程度料理されるなら、既に作られてるかもしれませんね。

友人宅で料理することがよくあるのですか?
食材や調味料によって変わってくると思いますが。

No.3 18/11/14 00:57
遊び人3 

冷凍室の材料やとろけるチーズとケチャップで作るのが簡単です。
例・冷凍していた油揚げにケチャップ、玉ねぎ、ビーマンの千切りをのせて、最後にとろけるチーズで、オーブントースターで焼くだけ。

冷凍しておいた鮭やたらにもホイル焼きで応用が効きます。塩こしょうを少々すれば、やや濃い味の仕上がりです。

土台になる材料(餃子の皮、椎茸、上記の物)+玉ねぎ+ピーマン+ケチャップ+とろけるチーズ。基本系に茸プラス、七味プラス、ニンニクプラス、カレー粉等お好みで。
ケチャップの代わりにピザソースがあればピザソースも美味しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧