注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私がいけないのでしょうか。。

レス3 HIT数 485 あ+ あ-

フリーさん
18/11/14 16:55(更新日時)

今、彼氏と同棲してます。
付き合って、約1年です。

今日誕生日なんですけど、ケーキを買ってくれる素振りも前からなく、プレゼントも買うからと言いながら買う気もなく、自分でプレゼントを買いました。
2人で家で焼肉をしてても、あれ持ってきて、あれ取って、と、言ってばかりで、挙句には、私がなんで自分の誕生日なのに自分で肉焼いてるの?って笑いながら言ったら、言われた時だけしぶしぶ焼いていました。テレビを見る時も向こうの趣味のものばっかりで、見ててもつまらなかったです。 まるで1人のように感じてしまって、とても寂しい気持ちになりました。これは、私が求めすぎなのでしょうか。。

18/11/13 20:52 追記
私は、向こうとの記念日の時も、なんでもない日も誕生日の時も、いつもありがとうと感謝を込めて、小さな贈り物をしたりしてます。。 見返り求めてる訳では無いんですけど、いつも頑張って働いているからと見ていると、自然とありがとうと気持ちがでてくるのは、私だけだったのでしょうか。、

No.2742696 18/11/13 19:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 19:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

普通にあり得ないと思います。
親しき仲にも礼儀ありです。
彼女の誕生日にケーキもプレゼントも用意してないなんて、あまりにも彼女に敬意を払ってないと感じるし、私なら腹が立ちます。
貴方が彼の誕生日に何にもしないのが普通なら平等かも知れませんが。
大切にされてる実感が感じられないのなら、別れた方が良いと思います。

No.2 18/11/14 12:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

どちらも非があるのかなと思います。
まず彼氏さん。
当たり前になっているというか、彼女の存在に甘えすぎているというか感謝もなさそうな感じですよね。
でも、もしかするとそれを作っているのはあなただったりするかもしれません。
例えば見返りは求めてないと書いてありましたが、ここにこの投稿をしている時点で見返りを求めているんです。
でも、見返りを求めるのも仕方ないです。
だって正直に言うと彼氏さんから
彼女さんへの感謝の気持ちや敬意を感じないから。
でもお互い求めてるんだと思います。
まずは本当に見返りなしで自分がこの人の喜ぶ顔が見たい一心で尽くしてみるのもいいかもしれませんが、見てる感じだと彼はそれを当たり前にして感謝もしてくれなさそうだと思ってしまいました。

素直に気持ちを冷静に
伝えてみましょう。

No.3 18/11/14 16:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まず、遅れましたがお誕生日おめでとうございます( ^ω^ )

さて、ご質問の件ですが…
主さん、彼氏さんの「母ちゃん」的な存在になっている印象を受けました。

母というのは一般的に、子供に対して無償の愛を注ぎ与え、そして(対等という意味での)見返りは求めません。
彼氏さんは主さんを彼女というより、母のような存在として感じているのかもしれません。

つまり、与えてもらって当たり前、食事の際にアレコレ持ってきてもらうのが当たり前。
その「当たり前」が積み重なっていくと、人は何もしなくなります。

なので、主さんは彼氏さんに怒っていいんです。
主さんは彼氏さんのお母さんではありません。
これも言ってもいいと思います。
「私はあなたのお母さんじゃない」と。

あと、主さんも彼氏さんに少し構いすぎだと思います^^;
何にもできない子供ならまだしも、主さんと彼氏さんは恋人同士であり、関係としては対等なんです。
感謝を伝えるのは大切ですが、モノを与えるのは…
子供に与えるご褒美のおやつじゃないんですから(^_^;)

向こうから与えられなかったら、こちらからも与えない。
与えられなくなった事に対して文句を言うようだったり、離れていくようだったらそれまでの人なんです。

もう一度言いますね!
見返りは求めていいんですヨ!!
怒っていいんですよ!!
主さんは彼氏さんは恋人同士なんですから!!
お母さんじゃないんです!!

頑張って(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧