注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ペットに愛情を持たなかった方

レス16 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 23:26(更新日時)

ペットを飼うにも向き不向きがありますよね?
犬は好きだけど猫は苦手とか、爬虫類は好きだけど犬猫は可愛いと思えないとか…

ペットを迎えたのはいいけど、お世話をしてても最後まで愛情を持てなかったという人はいますか?
その後、その子をどうしましたか?

タグ

No.2742471 18/11/13 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 11:11
匿名さん1 

死ぬまで飼育したけど。
引きとっちまったから、看るしかない。

  • << 3 やっぱそうですよねぇ…

No.2 18/11/13 11:35
匿名さん2 

子供のころ、猫ばかり飼っていたのですが、母親の彼氏が「汚い」といい、わんこを連れて来ました。

初めてのことばかりでしたし、散歩も兄弟で押し付けあいでした。

最終的に、放し飼いにしてしまい、行方不明になりました。
探しに探しましたが、私達が捨てられたのかもしれません。

35年経った今でも、動物病院の手帳は持っていますが、本当に私は頭の悪い人間だと思っています。

もう、取り返しがつきません。

  • << 4 犬は賢いですからね💦 私も今飼ってるペットを野に放ってしまいたい…

No.3 18/11/13 15:12
匿名さん0 

>> 1 死ぬまで飼育したけど。 引きとっちまったから、看るしかない。 やっぱそうですよねぇ…

No.4 18/11/13 15:13
匿名さん 

>> 2 子供のころ、猫ばかり飼っていたのですが、母親の彼氏が「汚い」といい、わんこを連れて来ました。 初めてのことばかりでしたし、散歩も兄弟で… 犬は賢いですからね💦
私も今飼ってるペットを野に放ってしまいたい…

  • << 7 どうか、許されることならかわいがって戴けませんでしょうか? スレタイとはズレるのですが、 彼(テツという、犬)のことは、悔やんでも悔やみきれないのです。 私は死んでも、彼に合わせる顔がないのです。

No.5 18/11/13 16:49
匿名さん5 ( ♀ )

子どもの頃から、猫、犬、インコ、など飼ってきました。今も猫を飼ってます。
愛情を持たなかったことなんて一度もありません。家族同様に育て世話しました。

主は愛情もないのに、何か飼ってるんでか?野に放ちたい、とはどういうことですか。

No.6 18/11/13 18:10
匿名さん 

>> 5 事情があり、デグーというネズミを迎える事になり飼っています。
小さい頃からずっと猫や犬を飼っていたのですが、可愛くてたまらなくて自分は動物好きだと思っていました。
大好きだった猫は20年も生きてくれました。
でも今回のネズミは2年間どれだけ手をかけて世話をしても、懐いてくれてても可愛いと思えないんです。むしろ憎たらしいと思える時さえあります。
どんな動物も手間や愛情をかければ愛着がわく、可愛いと思えると思ったのが間違いだった様です。
こういう言い方をするのはどうかと思うのですが、水槽を泳いでいる魚みたいな感覚で、ネズミに対してあまり命の重みを感じません。。
今思えばハムスターやモルモットなんかも、動物ふれあいコーナーとかで見ても可愛いと思ったことない事に気付き、私は齧歯類は向いていないんだと思いました。
動物に対してこんなふうに思うのは初めてで戸惑ってます。
まぁ、引き取ってしまった以上最後まで面倒を見る他ないんですけどね…

No.7 18/11/13 19:21
匿名さん2 

>> 4 犬は賢いですからね💦 私も今飼ってるペットを野に放ってしまいたい…
どうか、許されることならかわいがって戴けませんでしょうか?

スレタイとはズレるのですが、
彼(テツという、犬)のことは、悔やんでも悔やみきれないのです。

私は死んでも、彼に合わせる顔がないのです。

  • << 9 どうしたら可愛がれるのでしょうか。 私もできることなら心の底から可愛いと思って接したいです。

No.8 18/11/13 19:26
匿名さん2 

"デグーがなつくまで"
というリンクを貼っておきます。

http://pets12.com/archives/44

  • << 10 リンクありがとうございます。 うちのデグー、引き取った時から人懐っこくて今はベタ慣れです。ものすごく懐いて甘えてくるんです。 それでも可愛くないんです…。はぁ…。

No.9 18/11/13 19:28
匿名さん 

>> 7 どうか、許されることならかわいがって戴けませんでしょうか? スレタイとはズレるのですが、 彼(テツという、犬)のことは、悔やんで… どうしたら可愛がれるのでしょうか。
私もできることなら心の底から可愛いと思って接したいです。

No.10 18/11/13 19:29
匿名さん 

>> 8 "デグーがなつくまで" というリンクを貼っておきます。 http://pets12.com/archives/4… リンクありがとうございます。
うちのデグー、引き取った時から人懐っこくて今はベタ慣れです。ものすごく懐いて甘えてくるんです。
それでも可愛くないんです…。はぁ…。

  • << 12 ありゃ⤵ どうしましょう。 デグーは、懐いてくれてるんですね。 名前つけちゃいますか。 主さんが名付ける。 困りました。 誰か、欲しくて好きな人がいるといいですが…。 ループになってしまいますね💧 ちょっと考えてみます。 返事はいいですよ。 おやすみなさい☆彡

No.11 18/11/13 19:51
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 懐いてくるのに、愛情が持てないとは、、
なんかどちらもかわいそう。
よっぽど相性が悪いのかな。
いつか、ポッと愛情を感じること、あったらいいなぁ。

No.12 18/11/13 23:03
匿名さん2 

>> 10 リンクありがとうございます。 うちのデグー、引き取った時から人懐っこくて今はベタ慣れです。ものすごく懐いて甘えてくるんです。 それでも可… ありゃ⤵

どうしましょう。
デグーは、懐いてくれてるんですね。
名前つけちゃいますか。
主さんが名付ける。

困りました。
誰か、欲しくて好きな人がいるといいですが…。

ループになってしまいますね💧
ちょっと考えてみます。
返事はいいですよ。

おやすみなさい☆彡

No.13 18/11/14 08:37
匿名さん13 

捨てるのはやめて下さい。日本にいるはずのない外来種や生息地以外の生き物が生息してるのは、そういう無責任な飼い主のせいですよ。要らないなら誰かに譲りましょう。インターネット使えば見つかるのでは?

No.14 18/11/14 16:22
匿名さん14 

せめて貰い手を探してやってください

No.15 18/11/18 00:45
匿名さん15 

2です。

考えてみたんですが、
デグーの平均寿命は、6-8年なんだそうです。

複数の動物病院に協力願い、待合室に、
【人懐こいデグー、飼い主さん募集・興味のある方は、こちらまでTEL&写真】
の貼り紙しては、どうでしょう?

ネットや、スーパーは不特定多数が見るので、いい人かわからないので心配。

動物病院に来る人なら、
売り込みと、かわゆさで引きつけられませんかね?

No.16 18/11/18 23:26
匿名さん15 


デグーと主さーん。

元気ですかー?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧