注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

モテ期到来!どちらを選ぶか

レス31 HIT数 1472 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 15:32(更新日時)

23歳女です。幼少期から大人しく、容姿もイマイチでモテません。
将来的には結婚をしたいと思っています。

そんな私ですがつい先月、結婚を視野に入れ2年交際した彼に振られました。
容姿、収入共に良好で、私にはもったいないほどの相手なので、ショックでした。
そんな中、タイミングよく私と交際したいという男性が現れました。(告白されたのは人生初です)非常に誠実な印象の男性です。
しかしその方は、正直収入は低く、更に趣味や交際費で、出費が多いです。

そして最近、元カレから「やっぱり結婚したい」と言われました。
都合良いなーと思いつつ、モテ期到来にちょっとテンションが上がります。

さて、ここからが問題です。私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。
どちらも選ばないという選択肢はありません。なぜならモテないからです。せっかくのチャンス、もったいなくて仕方ないのです。
どうしましょう。みなさんならどちらを選びますか?

No.2742442 18/11/13 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 09:18
通行人1 

モテ期到来おめでと~う(*^▽^)/★*☆♪



どちらん選ぶかの前に質問です。
どんな理由で元カレから振られたのですか?


  • << 8 元カレが海外出張で辛い時、情緒不安定で私に飽きただの嫌いになっただの言うので、「困る」と言ったら振られました。

No.2 18/11/13 09:20
匿名さん2 

元カレと別れた理由によっては復縁もありかな?
復縁するなら、結婚に向けて両親に会うとか、相手が逃げられないように外堀から埋めてくかな。

告白された男性が収入が低いなら、あなたも働いて、共働きで趣味を充実させればいいと思うけど。
それができないなら、結婚後は生活や出産のために出費を控えてもらえる男性なのか見極める必要があるかもね。

  • << 9 そもそも選べない……

No.3 18/11/13 10:10
八方美人ちゃん3 

ウキウキしてるところごめんなさい

それを世間ではモテ期と言うなら私は年中暇なしモテモテ期だったんだ

やっぱ顔だよね
生まれながらの美人は得だよ

と言うわけで本題

一度ふってる男なんか相手にするなよ

今の彼氏を大事にしなさい



  • << 10 私より先にツッコミが入っていましたよ

No.4 18/11/13 10:34
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

>> 3 今主さん彼氏いないですよーーー

理由によっては復縁もありだけど

また突然別れを切り出されることも否めないですよね

一度したことはまた出来るし

もしかしたら他に気になる女性がいて行こうとしたけど
振られたから戻ってきた
付き合ってみたけど主さんの方が合っていたと思ったかもしれないし
やっぱりと言われてるので比較できる対象があったのかなーと
思いますが
好きじゃない人とモテないからと付き合っても長続きはしませんよ。
どっちと一緒にいたいですか
大体女性は答えが出てて聞くんですよね。

あなたの答えはもう決まってますよ
後押しが欲しいんですよね。

  • << 11 決めつけてしまえるのは、強みでもありますね。迷う事は減りそうです。 どっちと一緒にいたいかという質問に対してですが、出来ることなら公認で二股したいものですね。

No.5 18/11/13 14:55
匿名さん5 

主は結婚したいですよね?

普通に考えてください。
元彼とその告ってきた彼のルックス知らないけど収入で考えれば俄然元彼でしょ?

結婚は好きだけじゃ上手くいかないですよ?
長い目で観るなら私なら元彼を選びますけどね。

  • << 12 なるほど。ありがとうございます。

No.6 18/11/13 18:14
甘えん坊さん6 

どちらも選びません。

人に聞かなきゃ選べないくらい同等、または価値がない男とは結婚しません。

  • << 13 価値のあるなしは分かりませんが、同等の場合どっちも選ばないということですか?

No.7 18/11/13 20:10
恋愛の達人7 

どっちもいらな~い。
不幸になるのが目に見えてるから。

  • << 14 そうなんですか。

No.8 18/11/13 23:35
匿名さん0 

>> 1 モテ期到来おめでと~う(*^▽^)/★*☆♪ どちらん選ぶかの前に質問です。 どんな理由で元カレから振られたのですか? … 元カレが海外出張で辛い時、情緒不安定で私に飽きただの嫌いになっただの言うので、「困る」と言ったら振られました。

No.9 18/11/13 23:36
匿名さん 

>> 2 元カレと別れた理由によっては復縁もありかな? 復縁するなら、結婚に向けて両親に会うとか、相手が逃げられないように外堀から埋めてくかな。 … そもそも選べない……

No.10 18/11/13 23:37
匿名さん 

>> 3 ウキウキしてるところごめんなさい それを世間ではモテ期と言うなら私は年中暇なしモテモテ期だったんだ やっぱ顔だよね 生まれなが… 私より先にツッコミが入っていましたよ

No.11 18/11/13 23:40
匿名さん 

>> 4 今主さん彼氏いないですよーーー 理由によっては復縁もありだけど また突然別れを切り出されることも否めないですよね 一度した… 決めつけてしまえるのは、強みでもありますね。迷う事は減りそうです。
どっちと一緒にいたいかという質問に対してですが、出来ることなら公認で二股したいものですね。

  • << 16 主さんが二股をかけたら 主さんが一人としっかり向き合ってないのに 相手に真剣さを求めるのは可笑しいと思いますよ モテるモテない以前にそんな主さんをみんなも真剣に考えずキープに思うようになるかも 相手に求めるなら自分もそうしないといけないと思います。 私が婚約中の彼氏に何で好きか聞いたら 最初は顔でしたが 今は何があっても私だけは信頼できるところだそうです。 見た目に反して思ってたより自分よりしっかりしてるから 結婚をしようと思ったと言われました。 顔だけなら正直可愛い人なんてたくさんいます。 化粧で化けることも可能です。 性格やポリシーは簡単に変わらないですよね 私も彼氏の出張が長引き数ヶ月の予定が1年以上伸び2ヶ月に1回のペースで会いに行ってますが 彼氏は情緒不安定になりました。 全部がしんどい、何もかもが嫌と言われ 毎日してた連絡を止め今は私にまで気が回らないと思うから落ち着いたら連絡してと伝え待ちました。 連絡が来て会うのが怖いけど会いたいと言われ会いに行き今は少し落ち着きました^^ カウンセリングも行くように促しました。 私はこの人じゃないと絶対嫌、一生一人でいいと思ったし それくらいの信頼関係があったから待てましたが何回も泣き止めようかなと考えました。 まだ出張は終ってないです。戻ってきたらまたたくさん会えるようになるし楽しみにしてます^^ てっきり元彼の方を選ぶのかと思いましたが違ったのですね どっちか1人と真剣に向き合ってください。 どっちも選べず迷うならどっちも本当は選びたくないのかもしれませんね。 そしたらまた次です。

No.12 18/11/13 23:41
匿名さん 

>> 5 主は結婚したいですよね? 普通に考えてください。 元彼とその告ってきた彼のルックス知らないけど収入で考えれば俄然元彼でしょ? … なるほど。ありがとうございます。

No.13 18/11/13 23:42
匿名さん 

>> 6 どちらも選びません。 人に聞かなきゃ選べないくらい同等、または価値がない男とは結婚しません。 価値のあるなしは分かりませんが、同等の場合どっちも選ばないということですか?

No.14 18/11/13 23:42
匿名さん 

>> 7 どっちもいらな~い。 不幸になるのが目に見えてるから。 そうなんですか。

No.15 18/11/14 00:57
匿名さん15 

迷ったときはどっちもやめるのがデフォ

  • << 21 そうなんですか

No.16 18/11/14 09:40
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

>> 11 決めつけてしまえるのは、強みでもありますね。迷う事は減りそうです。 どっちと一緒にいたいかという質問に対してですが、出来ることなら公認で二… 主さんが二股をかけたら
主さんが一人としっかり向き合ってないのに
相手に真剣さを求めるのは可笑しいと思いますよ

モテるモテない以前にそんな主さんをみんなも真剣に考えずキープに思うようになるかも
相手に求めるなら自分もそうしないといけないと思います。

私が婚約中の彼氏に何で好きか聞いたら
最初は顔でしたが
今は何があっても私だけは信頼できるところだそうです。
見た目に反して思ってたより自分よりしっかりしてるから
結婚をしようと思ったと言われました。

顔だけなら正直可愛い人なんてたくさんいます。
化粧で化けることも可能です。
性格やポリシーは簡単に変わらないですよね

私も彼氏の出張が長引き数ヶ月の予定が1年以上伸び2ヶ月に1回のペースで会いに行ってますが
彼氏は情緒不安定になりました。
全部がしんどい、何もかもが嫌と言われ
毎日してた連絡を止め今は私にまで気が回らないと思うから落ち着いたら連絡してと伝え待ちました。
連絡が来て会うのが怖いけど会いたいと言われ会いに行き今は少し落ち着きました^^
カウンセリングも行くように促しました。
私はこの人じゃないと絶対嫌、一生一人でいいと思ったし
それくらいの信頼関係があったから待てましたが何回も泣き止めようかなと考えました。
まだ出張は終ってないです。戻ってきたらまたたくさん会えるようになるし楽しみにしてます^^

てっきり元彼の方を選ぶのかと思いましたが違ったのですね
どっちか1人と真剣に向き合ってください。
どっちも選べず迷うならどっちも本当は選びたくないのかもしれませんね。
そしたらまた次です。

  • << 22 そうですか……

No.17 18/11/14 11:13
通行人17 

これはモテ期とは言わないしありがちな話かと思いますが、主さんがいけてない事はないかと思いますよ。人並みに出会いと別れを経験していい結婚に向かって人生を歩んでいるかと思います。

自分ならどうするかな!?と考えると元カレが戻ってきた時にハイハイそうですか♪私もあなたと結婚したいの!と簡単な話にはしません。これでこじれて別れるようなら完全に別れた方が良いんですから。

どうして自分と別れようと思ったのか?私には新しい男性がいますがどうしましょうか?とか、とにかく話し合って下さい。心の中では
簡単に寄りを戻すなんて甘ったれてんじゃねー位心を鬼にしてください。

元カレから改めてプロポーズされる位にもっていきますね。男性は苦労して手に入れたものは大切にしますから、結婚したとしても大切にされた方が幸せですよ。

結婚は収入だけではないですし、(資産があればいいかと)お金持ちが最初は貧乏を装っている事もありますので、結婚するまでは両目をあけてしっかり相手を見て、結婚してからは片目で半分は見てみないふりをしてくださいね。

  • << 23 両目?片目?

No.18 18/11/14 13:58
匿名さん18 

どっちも微妙。
がっつかないで見送って
次に期待する❗️

No.19 18/11/14 16:45
匿名さん19 

私ならズルいけど二股するね。
1度別れた男なんて真剣に付き合えないし、低収入は結婚に向かないもん。2人共次が出来るまでの繋ぎにします。

No.20 18/11/14 16:53
匿名さん20 

フラれた理由がねぇ。。。
告白して来た人も微妙やな

どっちかしかないなら、一応元サヤに収まる。
でもまだ23なら結婚しない。
また良い男と出会うまで待つ。
元サヤに戻って、良い男にも出会わず、三年なんも無く穏便に仲が続いたら、結婚も考える。
何も今すぐ結論を出さんでいいやろ?

No.21 18/11/14 17:17
匿名さん 

>> 15 迷ったときはどっちもやめるのがデフォ そうなんですか

No.22 18/11/14 17:17
匿名さん 

>> 16 主さんが二股をかけたら 主さんが一人としっかり向き合ってないのに 相手に真剣さを求めるのは可笑しいと思いますよ モテるモテない以前… そうですか……

No.23 18/11/14 17:18
匿名さん 

>> 17 これはモテ期とは言わないしありがちな話かと思いますが、主さんがいけてない事はないかと思いますよ。人並みに出会いと別れを経験していい結婚に向か… 両目?片目?

No.24 18/11/14 17:19
匿名さん 

>> 18 どっちも微妙。 がっつかないで見送って 次に期待する❗️ なるほど

No.25 18/11/14 17:19
匿名さん 

>> 19 私ならズルいけど二股するね。 1度別れた男なんて真剣に付き合えないし、低収入は結婚に向かないもん。2人共次が出来るまでの繋ぎにします。 ほー

No.26 18/11/14 17:20
匿名さん 

>> 20 フラれた理由がねぇ。。。 告白して来た人も微妙やな どっちかしかないなら、一応元サヤに収まる。 でもまだ23なら結婚しない。 ま… なるほどー

No.27 18/11/14 17:29
通行人17 

やれやれ
ケッキョクハナゲキジマンジャナイデスカ┐( ̄ヘ ̄)┌

No.28 18/11/14 19:11
匿名さん28 

その二人に対しての好きの感情が、あなたの文からは分かりません。

好きなどの感情がないのでしたら、高収入の方が良いのではないでしょうか?

No.29 18/11/14 21:09
通行人29 

もうちょい主さん自身で計算してからにしたら?

No.30 18/11/15 06:40
匿名さん30 

なんか主さん自身に誠実さがないような…
せっかくコメントしてくれた人への返信に出てますよね。
「大人しくて、容姿がイマイチ」だからモテないんじゃないと思います。

No.31 18/11/15 15:32
匿名さん31 

どっちもなし
まだ若いじゃない。これから出会いあるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧