注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

過去に振った人はもう脈なしでしょうか…?

レス5 HIT数 2007 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/14 08:42(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

はじめにですが、私は20代前半の女です。
かなり恋愛経験が乏しいです
なので至らぬ点があれば申し訳ありません。

ご相談内容です。
社内で1年ほど前に告白されて振った男性がいます。
当時はおもしろくてちょっとぽっちゃりな人でした。
とてもいい人で一人っ子の私には兄のような存在でした。
ネガティブな自分を出せるような方だし、堅い性格の私を笑わせてくれたりしました。

ですが家族みたいなところが強くて告白された際にごめんなさいとお断りしました。

それからも今まで通りでいてほしいと伝えたからかもしれませんが変わらずに話しかけてくれました。

それから部署異動で会う機会が少なくなりました。
ですが最近とあるプロジェクトで協力することになりました。
異動してからもちょくちょく電話で応対やLINEなどでやり取りはしていましたがそれではわからないぐらい体系や服装、髪型が変わっていました。

ぽっちゃりから筋肉質に、そしてスーツもオシャレなものに変わってて驚きました。
私への対応も優しさだけでなくて意地悪してきたり、でも誕生日とかも覚えててくれて飲み物を差し入れてくれたりしました。
前は気に入られようとしてたのかな?というような態度が多かったですが今は違う感じです。

でもこうやって話すのがとても懐かしくてなんだかもう少し話していたいなって思いました。
でもそんな変化からかもしれないですが、その男性は歩いていれば女性から声をかけられたり手を振られたり。
飲み会でも女性だけのところに行ってたり。
常に女性の誰かしらが近くにいます。
好きとかとは違うかもしれないですが仲は良さそうです。

そんな中でもう私のこと好きじゃなくなったのかなと思いました。

そんな時に男性から「今付き合ってる人いるの?」と聞かれました。

すっっごいバカなのですが強がったのか、気を引きたかったのか「いる」と言ってしまいました。
バカですよね…

それで気を引けると思ったのですが
「そっか!俺は女心とか全然読めないけど、男心ならわかるから困ったら言って!」
と言われました。

それ以降変わらずです…
多分この発言は失敗だったと思います
もう私のこと好きじゃないですよね??

それに彼女もできたという噂もたってます。

ダメなら諦めたいです。
これを読んでくださった方で、まだ希望があるって方はアドバイスを。
もう忘れたほうがいいって方忘れられる手段なんかあれば教えてほしいです。

相談できないことをつらつらと綴ったので読みにくいところがあったかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.2742249 18/11/12 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 23:10
恋愛初心者0 

カッコよくなったから付き合いたいとかではないです。

私は堅い性格でよく大変な仕事を任せられる時があります。
期待される時があります。

そのときに損な役回りだね、無理なら俺に振ってくれればその仕事片付ける
と言ってくれました。

私から仕事を取ろうとするのはこの人だけだし、すこしだけ性格を分かってもらえてる気がしました。
だから近くにいてほしいのかもしれません。

多分これはわがままです

• << 3 そういうことか!てっきり外見が変わったから好きになったのかと思っていました。(そうだとしても、素直で良いと思いますが。笑) そばにいて欲しいって、その気持ちを素直に言ったらいいと思います。主さんのこのご説明なら、1年前は振ってしまったけれど、今はそばにいて欲しいっていうのも納得できます。わがままでもいいと思いますよ。誰にだってわがままになれる訳じゃないでしょうし。

No.2 18/11/12 23:20
社会人さん2 

おバカさん!!何でいるって嘘ついちゃったのよー!もう!笑

いろんな経験を経て、外見から変わる人もいれば、内面が変わる人もいる。内面が変わったから、外見にも気を使うようになったって人もいる。彼が変わったから、昔の彼とは付き合わなかったけど、今の彼となら付き合いたいって気持ちは誰にでもありえる事だと思います。
素直に好きって言ってみたらどうでしょう。

No.3 18/11/12 23:39
社会人さん2 

>> 1 カッコよくなったから付き合いたいとかではないです。 私は堅い性格でよく大変な仕事を任せられる時があります。 期待される時があります。… そういうことか!てっきり外見が変わったから好きになったのかと思っていました。(そうだとしても、素直で良いと思いますが。笑)

そばにいて欲しいって、その気持ちを素直に言ったらいいと思います。主さんのこのご説明なら、1年前は振ってしまったけれど、今はそばにいて欲しいっていうのも納得できます。わがままでもいいと思いますよ。誰にだってわがままになれる訳じゃないでしょうし。

• << 5 再びの返信で申し訳ございません。 勇気をいただけたのですが、相手はすでに彼女さんが出来たそうでした… 結局強がって彼氏がいると言ってしまったことはいえませんでした。 側にいる人は私じゃないんだなっていうのが現実となりました。 でもこれでよかったのかもしれません。 最後、少しわがままでアタックしようと思えたのは今回大きな成長となりました。 そして直接ではないですが振られるという気持ちが少しわかりました。 涙がこぼれるような痛みです。 こんな中、直接のお断りしても翌日から笑顔で接してくれて、変わらず優しくしてくれたことを素直に尊敬しました。 これを次の出会いに繋げられるように頑張ります。 今回はほんとにありがとうございました。

No.4 18/11/13 00:40
恋愛初心者 

>> 3 ご回答ありがとうございます。

やっぱりバカなことをしてしまいましたよね…
過去に戻れるなら私を止めたいです

外見でも内面でも変われるところは素敵ですよね。

少し勇気が出ました。
わがままかもしれないですけど伝えてみます。
告白とかはしたことないのでまずは自分から誘ったりしてみます。
あと、いるって強がったことは強がってしまったとどこかで伝えてみます。

色々とご教授頂きありがとうございます!
とってもためになりました!

No.5 18/11/14 08:42
恋愛初心者 

>> 3 そういうことか!てっきり外見が変わったから好きになったのかと思っていました。(そうだとしても、素直で良いと思いますが。笑) そばにいて… 再びの返信で申し訳ございません。

勇気をいただけたのですが、相手はすでに彼女さんが出来たそうでした…

結局強がって彼氏がいると言ってしまったことはいえませんでした。
側にいる人は私じゃないんだなっていうのが現実となりました。

でもこれでよかったのかもしれません。
最後、少しわがままでアタックしようと思えたのは今回大きな成長となりました。

そして直接ではないですが振られるという気持ちが少しわかりました。
涙がこぼれるような痛みです。

こんな中、直接のお断りしても翌日から笑顔で接してくれて、変わらず優しくしてくれたことを素直に尊敬しました。

これを次の出会いに繋げられるように頑張ります。
今回はほんとにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧