注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

着床時期に旅行、、

レス6 HIT数 1721 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 21:08(更新日時)

最近、妊活を始めました。
と言っても葉酸を取る、なるべく三食食べる、寝不足しないくらいのゆるーくです。
旦那がまとまった休みが取れるのが年末年始だけなので前々から旅行を計画してます。
もし妊娠できたらタイミング的にちょうど着床時期〜4週頃、検査薬もまだ使えないかな?というなんとも微妙な頃になりそうです。
3泊4日ですが、片道高速で3時間以上と遠出するし寒い時期に慣れない環境で、風邪やインフルエンザも流行りますよね。一応インフルや風疹の予防摂取は済ませてますが、日頃あまりお出かけしないのでかなり疲れるのは想像できます。
観光やディズニーランドへ行く予定で、
なるべく無理しない程度に暖かい服装などはもちろんお酒なども飲みませんが、食生活も乱れますよね。
これが完全に陽性が分かる頃なら諦めようと思うのですが、、、
まだ妊娠できるかもわからないし、出来る事だけ気をつけてあとは旅行を楽しんでも大丈夫か迷ってます。
おそらく妊娠前の最後の夫婦での旅行になるかもと思うので、、、
皆さまならどうしますか???
また妊活で気をつけていた事などあれば教えて下さい。

タグ

No.2741907 18/11/12 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/12 15:26
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私は陽性がわかった翌日に旅行でした。
もう予約もしていたので最後だと思い何も気にせずにガンガン満喫しましたよ。
お酒も飲んだし、生物もダメなのに食べたし。なので私はそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって思います。
妊娠したらそれこそ制限されっぱなしです。
もちろん気にすることは大切ですけど、まだ妊娠するかもわかっていない状態ですし気にせずに楽しんだもん勝ちですよ。

No.2 18/11/12 15:31
匿名さん2 

妊娠三ヶ月でおんなじことを聞いてもバカじゃないの?ばりに言ってくるプレママが多いです。
なので気にしすぎです。

No.3 18/11/12 17:18
♀ママ3 ( ♀ )


着床時期に旅行しようが関係無いかと。

旅行行ったから着床しなかったとかは聞いた事ないしね。

力仕事だろうが車を運転する仕事だろうが着床する人はするし、しない人はしない。

楽しんで来て下さい。

No.4 18/11/13 10:01
♂♀ママ4 

まだどうなるか分からないですし、妊娠したとしてもまだ検査薬も使用できる前なら、色々気を付けながら旅行楽しむかな、私なら。

No.5 18/11/15 08:45
匿名さん5 

仕事や生活は、計画を立てて実行していくのが重要ですが、こと、妊娠出産子育てに関しては、どうせそんな風に計画的にはいきませんから、あんまりおおごとに考えなくていいと思いますよ~。
成り行き任せ、が、実はとっても大事だったりします。

No.6 19/02/28 21:08
匿名さん6 

なんで妊娠してる前提で話してるんですか?
妊娠ってそんな簡単じゃないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧