注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

まともじゃない女

レス24 HIT数 2179 あ+ あ-

匿名
18/11/12 21:12(更新日時)

私は精神がおかしいのか客観的に教えてください。

まず結婚というものに拘りがありません。よく女の子の夢とか言いますが、結婚したから何なの?と思います。
親戚付き合いや出費も増えるし、したくないとは思いませんがどうしてもしたいとも思えません。
結婚してみたいな、と感じた時は大抵周りに流されてそう思ってるにすぎないです。

次に子供が欲しいと思えません。今まで何人も彼氏がいたしみんな好きでしたがこの人の子を産みたい!と思ったことなど一度もありませんでした。
街で見掛ける日本人の子供は大抵可愛いとも思えません。
貧乏大家族のお母さんは尊敬してしまいます。自分の自由を犠牲にしてまで何人も子供を産めるなんて…オムツ買うお金があったら洋服買いたいと思ってしまいます。

いつか大好きな人が現れたら子供を産みたいと思うようになる
と言われたことがありますが、嘘だなと悟りました。
周りを見てても自分は恐らく母性がない精神異常者なのだろうとしか思えません。

18/11/12 13:02 追記



またこんな人間がいつか普通の女の人のようになれると思いますか?
切実に悩んでいます。

タグ

No.2741874 18/11/12 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 13:07
ベテラン主婦1 

特に主さんの考えはおかしくないです

このまま自分を信じて生きて下さい


主さんなら老後、一人寂しく孤独に耐えて頑張れます。

  • << 5 一人寂しく孤独に耐えて、というのは嫌味ですか? 真剣に悩んでる人に対してわざわざ嫌味だけレス残すベテラン主婦1さんの性格に比べたら自分はまだマシだなと思えました。 ありがとうございます。

No.2 18/11/12 13:10
既婚者2 ( ♂ )

別にそういう価値観の人もいるんだろうし、精神異常とまでは思えない。

僕も結婚願望なかったし、他人の子供が可愛いと思ったことはなかった。

ただ、世間体を気にして結婚してみたら充実感が出てきたし、自分の子供は何にも代え難く可愛い。

  • << 6 ありがとうございます。 既婚者2さんのように子供や結婚願望がなかったけどしてみたら変わったというご意見は今の私にとって絶大な励みになります。 同じように変われるかわかりませんが…私もいつか普通の人みたいになれるといいなと思います。

No.3 18/11/12 13:11
匿名3 

僕としては、普通の人だと思います。
今は結婚してもそのまま一緒に居られるとは限らないし、いろいろ人付き合いが複雑になってきます。
結婚さえすれば、必ず幸せになれるわけではないし。
多種多様な結婚観があるから、別に異常ではないですよ。
それでも無理に結婚や出産を勧めるのは、自分自身が地獄の真っ只中で、主様を同じ穴の狢にしようとしている場合もありますし。
どうするかは主様の自由ですよ。

  • << 7 温かいレスありがとうございます。 負の感情から結婚を勧められているという発想はなかったので目から鱗でした。 そうですよね、結婚しても子供を産んでもどうなるかは人それぞれ。 本当にその通りですよね。

No.4 18/11/12 13:21
匿名4 

別に異常だと思いませんよ。

私も同じ感じなので異常だと言われると「??」です。

元彼とかで結婚の話をする人が居ましたがピンと来ないし、ましてやこの人の子供が欲しいとか一回も思った事ありません。

子供も好きですが、その為に結婚したいという発想はないです。

周りが結婚して行く時に私も結婚したいかもと思った事もありません。

両親は夫婦円満だし結婚生活に負の感情があるわけでもありません。でも、若い時から結婚願望が殆どありません。

考えすぎじゃないですかね。

  • << 10 同じ考えの方がいて安心しました。 私も匿名4さんとほとんど一緒で家族は仲良しで結婚にマイナスなイメージは少しもありません。 それなのに結婚したい子供が欲しいと思えない事に異常性を感じていましたが考えすぎなのかもしれないですね。 ただひとつ違うことは私は子供好きではないので、その点匿名4さんの方が普通な人って感じです。

No.5 18/11/12 13:22
匿名0 

>> 1 特に主さんの考えはおかしくないです このまま自分を信じて生きて下さい 主さんなら老後、一人寂しく孤独に耐えて頑張れます。 一人寂しく孤独に耐えて、というのは嫌味ですか?

真剣に悩んでる人に対してわざわざ嫌味だけレス残すベテラン主婦1さんの性格に比べたら自分はまだマシだなと思えました。
ありがとうございます。

No.6 18/11/12 13:26
匿名 

>> 2 別にそういう価値観の人もいるんだろうし、精神異常とまでは思えない。 僕も結婚願望なかったし、他人の子供が可愛いと思ったことはなかった。… ありがとうございます。
既婚者2さんのように子供や結婚願望がなかったけどしてみたら変わったというご意見は今の私にとって絶大な励みになります。
同じように変われるかわかりませんが…私もいつか普通の人みたいになれるといいなと思います。

No.7 18/11/12 13:29
匿名 

>> 3 僕としては、普通の人だと思います。 今は結婚してもそのまま一緒に居られるとは限らないし、いろいろ人付き合いが複雑になってきます。 結婚さ… 温かいレスありがとうございます。
負の感情から結婚を勧められているという発想はなかったので目から鱗でした。
そうですよね、結婚しても子供を産んでもどうなるかは人それぞれ。
本当にその通りですよね。

No.8 18/11/12 13:29
匿名8 

うーん
普通に主さんのような考えの女性もいると思うけどな。おかしくないというか。

別に結婚も子供も嫌なら一人で生きていけば良いだけだからね。

  • << 11 そうですよね、周りに流されて色々複雑に考えてるのかもしれません。 おかしくないって言ってくれてありがとうございます。

No.9 18/11/12 13:32
結婚したい9 

ああそういう人いる。私だけど。一人で生きてく能力がないのに、重大な事情があるなら別として健康でありながら一般的な並みの幸せを望めないか望まないのは、変人の類いだと思う。
ずっと正社員で男並みに稼げる?老後は生保に頼らず生きてく術は?その能力もない上に、主婦になれない人にそんな知恵は浮かばないよ。いや主というか私の事だけど。

  • << 12 レス内容痛いほどわかります。 変人の類…ですね、ほんと。

No.10 18/11/12 13:33
匿名 

>> 4 別に異常だと思いませんよ。 私も同じ感じなので異常だと言われると「??」です。 元彼とかで結婚の話をする人が居ましたがピンと来な… 同じ考えの方がいて安心しました。
私も匿名4さんとほとんど一緒で家族は仲良しで結婚にマイナスなイメージは少しもありません。
それなのに結婚したい子供が欲しいと思えない事に異常性を感じていましたが考えすぎなのかもしれないですね。

ただひとつ違うことは私は子供好きではないので、その点匿名4さんの方が普通な人って感じです。

No.11 18/11/12 13:36
匿名 

>> 8 うーん 普通に主さんのような考えの女性もいると思うけどな。おかしくないというか。 別に結婚も子供も嫌なら一人で生きていけば良いだけだ… そうですよね、周りに流されて色々複雑に考えてるのかもしれません。
おかしくないって言ってくれてありがとうございます。

No.12 18/11/12 13:37
匿名 

>> 9 ああそういう人いる。私だけど。一人で生きてく能力がないのに、重大な事情があるなら別として健康でありながら一般的な並みの幸せを望めないか望まな… レス内容痛いほどわかります。
変人の類…ですね、ほんと。

No.13 18/11/12 13:39
結婚したい9 

>> 12 脳をごまかして妥当な判断出来てないなら、変人で仕方ないよ。

多分諦め入ってるからだよ。自信がある人に私は何も言わないし結婚しない生き方普通に憧れるから。

No.14 18/11/12 13:47
結婚したい9 

まあ結婚してる人でも変人いるけど親兄弟に安心を渡してる。私がいいたいのは能力だわ。能力あれば結婚しないのは私の価値観では素晴らしい生き方。
不安要素があるなら、自分を磨いて子供を望めない年齢でも結婚の希望は捨てないほうが良いという考えです。

No.15 18/11/12 13:49
通行人15 

可愛い子どもが欲しいなら外国人と結婚して子ども作ったらいいと思います。
結婚したくないなら、精子バンクで優秀でイケメンな外国人の精子をもらえばいいだけです。
結婚しなくてもいいと思うけど、おばあちゃんになって助けてくれる家族が1人も居ないのは辛いと思います。
それに、これまであなたの代まで先祖代々受け継がれてきた血が途絶えてしまう事になりますが、将来、受け継がれてきた家系があなたのところから途切れてしまっても問題ないと思えますか?

  • << 18 ハーフの子とかすでに考えたことあります。現実的ではないので空想って感じですが。 我が家の血が途絶えるというか(姉妹がいるので)、親不孝だなというのは通行人15さんに言われなくても1000回くらい考えてます。 それが理由でじゃあ子供産もう!と思えたら楽な話ですよね。 うまく生きられておばあちゃんになれたら、確かに老後ひとりなのは寂しいだろうなと思います。

No.16 18/11/12 13:56
結婚したい9 

後で後悔しないように今以上に自分を磨いておいたほうがいいよ。逆に先々結婚したいと思える男性がいなくて、生涯独身を貫いたとしも過去の努力が生きるはずだよ。将来の自分を過去の自分が助けそうな気がする。

因みに精神異常と精神疾患または精神病、変人は違うと思います。

No.17 18/11/12 14:13
匿名 

>> 16 不安要素があるなら、自分を磨いて子供を望めない年齢でも結婚の希望は捨てないほうが良いという考えです。

↑そうですね。一人で生きていく分には困らない収入ですが、その通りだと思います。

No.18 18/11/12 14:18
匿名 

>> 15 可愛い子どもが欲しいなら外国人と結婚して子ども作ったらいいと思います。 結婚したくないなら、精子バンクで優秀でイケメンな外国人の精子をもら… ハーフの子とかすでに考えたことあります。現実的ではないので空想って感じですが。
我が家の血が途絶えるというか(姉妹がいるので)、親不孝だなというのは通行人15さんに言われなくても1000回くらい考えてます。
それが理由でじゃあ子供産もう!と思えたら楽な話ですよね。

うまく生きられておばあちゃんになれたら、確かに老後ひとりなのは寂しいだろうなと思います。

No.19 18/11/12 16:54
通行人19 ( ♀ )

女性の社会進出が一般的ではなく、女性は結婚しなければ生きていくのが大変難しかった昔も、主さんのように思っていた女性もいたのではないかと個人的には思います。
(でもやむおえず結婚し、子供を産まなければならない)

でも今は、昔と違い女性でも働いて生きていけるし、多様な価値観が許され、自分の選択した生き方が出来ます。

なので、主さんは主さんのままでいいと私は思いますよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 そうですよね、きっと好きでもない人と結婚出産育児を強制された女性はいっぱいいたと思えば、私のこの悩みは贅沢なものだと痛感します。 温かいお言葉本当にありがとうございます。前向きに生きていけるように頑張ります。

No.20 18/11/12 18:24
専業主婦20 

別に結婚も出産もしないといけないものじゃ無いのでおかしくないと思います。
私なんて結婚は養ってもらうためで自分が楽する方法ってだけですよ。子供も嫌いだし。
こんな私でも周りから見れば普通の主婦だしお母さんです。
私より主さんの方がまともですよ。

  • << 22 レスありがとうございます。 私は養ってもらいたくてもその前に拒否反応がでてしまうので結婚や出産には至らないんだろうな、と思います。 その点どんな本心でも奥さんやお母さんを頑張れてる人は尊敬対象です。 温かいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

No.21 18/11/12 20:34
匿名 

>> 19 女性の社会進出が一般的ではなく、女性は結婚しなければ生きていくのが大変難しかった昔も、主さんのように思っていた女性もいたのではないかと個人的… レスありがとうございます。
そうですよね、きっと好きでもない人と結婚出産育児を強制された女性はいっぱいいたと思えば、私のこの悩みは贅沢なものだと痛感します。

温かいお言葉本当にありがとうございます。前向きに生きていけるように頑張ります。

No.22 18/11/12 20:37
匿名 

>> 20 別に結婚も出産もしないといけないものじゃ無いのでおかしくないと思います。 私なんて結婚は養ってもらうためで自分が楽する方法ってだけですよ。… レスありがとうございます。
私は養ってもらいたくてもその前に拒否反応がでてしまうので結婚や出産には至らないんだろうな、と思います。

その点どんな本心でも奥さんやお母さんを頑張れてる人は尊敬対象です。

温かいお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

No.23 18/11/12 20:46
結婚したい23 ( 30代 ♀ )

全然おかしいとは思いませんよ。
女性がみんな子ども好きで母性本能があるわけでもないし。
結婚願望があるわけでもない。
他人の子を見て可愛いと思わないのも割と普通ですよ。
友達の子とかなら可愛いと思いますが、全然知らない子に対して可愛いと思えないと悩んだ事すら無いです。
私は結婚してるし、子どもも3人いますが、友達で未婚や子どものいない夫婦なんてたくさんいますよ。
その人達がおかしいとも思わないし、結婚してる、子どもがいるからって正しいとも思いません。
自分の人生なんだから、自分が思うようにしなきゃ勿体無いですよ。
主さんは今、結婚願望が無い事やこどもが好きになれない事に悩んでるんですか?
自分の人生や考え方に必要無いと思うならそれで良いと思いますよ。
周りの人から何を言われても、結局最後に責任を取るのは自分ですから。
私は主さんをおかしいとは思いませんよ。

No.24 18/11/12 21:12
匿名24 

貴方は心の綺麗な、心に曇りのない、自分の心に正直な人なんだと思います。
日本の子供は顔が可愛くない、これ賛成。(苦笑)
貴方なら後悔ない老後になるでしょう。
貴方の人柄は魅力だしお友達になれそう。
女性は付き合うと相手の色に染まる性別だと思っています。
また、産む産まないの選択権も女性だけの特権。
染まらない人生、産まない人生、美しい人生だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧