注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

徴用工が新日鉄住金本社にお金をたかりにきた

レス31 HIT数 2191 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/01/11 02:48(更新日時)

いわゆる徴用工を巡る韓国最高裁の判決を受け、弁護士や支援団体が新日鉄住金本社を訪れて賠償命令に応ずるように求めたそうです。

一方で安倍政権は「骨太の方針」に、単純労働に従事する外国人労働者を受け入れる政策を盛り込みました。
上限は5年となってますが、滞在中に一定の試験に合格するなどより高い専門性を有すると認められた者については、在留期間の上限を付さず家族帯同を認めるそうです。
これは永住可能な移民政策です。

将来の人口減少に対して移民受け入れは仕方がないと思います。
しかし、韓国人だけはやめてほしい。
彼らは自ら望んで仕事をしたことも、強制労働だと言いがかりをつけて将来に賠償を求めてくるのです。
今問題になってるいわゆる徴用工がまさにそれ。

韓国人だけを締め出すことは現実には難しいので、安倍政権は移民政策を見直すべきです。
ハイリスクなだけですから。

No.2741873 18/11/12 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/11/12 14:44
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ちゃんと書いてあるじゃん。
自ら望んで仕事したことを徴用工と言いがかりをつけてるって。
日本人なら君もちゃんと文章読めよ。
文句言うのは俺じゃないだろう。

No.6 18/11/12 16:25
匿名 ( ♂ )

いわゆる徴用工についてはすでに解決済みで履き棄てればいいと思ってますが、心配なのはこれから先。

韓国は失業率の悪化から、日本に就職を斡旋するように求めてます。
安倍政権は人口減と人手不足を、外国人労働者を増やすことで穴埋めする方針です。
またきっと数年後や数十年後に、韓国は今と同じように強制的に働かされたと金をせびりにやって来るに決まってます。

No.12 18/11/12 22:07
匿名 ( ♂ )

>> 11 本当に!
日本企業は韓国人を雇うことは絶対にやめたほうがいい。
ここまで問題になってるんだから、日本政府が是正勧告するべきだと思います。

ここへきて、今度は韓国の弁護団が新日鉄住金の資産を差し押さえると言い出しました。
つくづく卑しい奴らだ。

No.15 18/11/13 10:08
匿名 ( ♂ )

毎年、数千人という外国人労働者が行方不明になってるそうです。
これは、ほぼすべてが不法滞在として国内に残ってる数です。

今国会で論争となってる、いわゆる『移民法』
積極的に外国人労働者を受け入れても、その後のケアが現状のままだと不法滞在者が激増するだけです。
特に「泣く子は餅がもらえる」ということわざのある韓国人は、そもそも正義が日本人とは大きく違います。
関わり合いになることを積極的に避けるべきです。

安倍とお知り合いがおられたら、ぜひ「やめろ」と言ってやってー!

No.17 18/11/14 08:43
匿名 ( ♂ )

「韓国では、恩を受けると自分が道徳的下位になるので、恩に着るということはありません。むしろ、自分が下位に置かれたことで、恨(ハン)になります。それを解く(ハンプリ)ために、恩をくれた相手に復讐するのです」

安倍政権は、こんな道徳心を持った国民を将来にわたって受け入れていくというのでしょうか?
いつか日本はなくなるかもしれません。
それでも安倍を支持する人たちは、移民賛成ってことなんでしょうかね?

No.22 18/11/16 18:21
匿名 ( ♂ )

かつて某地区のマクドナルド店が廃棄するハンバーガーをたまたま目の前にいたお腹を空かせたホームレスにあげたら、翌日から営業時間にも関わらずたくさんのホームレスが列をなして営業出来なくなったことがありました。

日本政府と徴用工や慰安婦を名乗る人たちとの関係は、あと先を考えず安易に手を差し伸べたマクドナルドと物乞いをするホームレスと同じです。

No.28 18/11/18 16:30
匿名 ( ♂ )

>> 27 その政権に強くモノを言って支持率を上げてる日本の首相は、一方で韓国人らの就職移民を受け入れようとしています。

強く抗議をする→◯
移民を受け入れる→✖️
というのが、世論だと思います。

けど、支持率が高いと日本の首相は
強く抗議をする→◯
移民を受け入れる→◯
だと都合よく解釈します。

日本の政治家も空気の読めないバカです。

• << 29 都合よく解釈ってよりは ただただ人気取りに精出してるだけだろ 移民受け入れを世論が 良い行いってだけで賛成するアホが多ければ 犯罪や管理にリスクが高いと感じる方が多ければ って頭使わず人の顔色ばっかり窺って政策練ってるだけ 政治家にバカが多いってことには同感 特に野党は国会では揚げ足取りばっかで個人攻撃に終始 政策論争できないアホばっか 与党に反対してりゃ仕事してる気になれるアホばっか 野党議員にはうんざり
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧