注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

関係を切ると言われた

レス15 HIT数 996 あ+ あ-

名無し
18/11/13 11:28(更新日時)

友達に関係を切られました。

発端は友達カップルの別れ話からでした。
友達(A)が浮気してそれがバレて修羅場になり…そこで何故か私が呼ばれました。
呼ばれたというか強制でした。
家に急にAの彼氏が迎えに来たのです。
第三者の意見を聞きたいだかなんだかで。

正直面倒臭いなあと思いましたが、5年付き合いある友達だったし、何か役に立つならと思って2人の間に入りました。

2人は抱き着いてじゃれたり普通に接してたので、見てるこっちは意味分からず
取り敢えず一ヶ月 考えたら?やっぱり無理だってなったら別れたら良い
と提案しました。

後日 別れたいと聞きましたが。

それからAのスマホにあった私の連絡先から彼氏が連絡をしてきて
相談を色々してきました。辛さを相談された時は、私も浮気されたから理解できるので、そうだよね辛いよねって話を聞いてました。

話を聞いてあげれば気も晴れかもしれないと、そんなことも少し考えてました。

Aは「別れるように彼氏に言って」と言って来たので、一ヶ月の提案の後ですが別れたがってるのを後から聞きましたし、彼氏にはさり気なく別れるよう誘導したりしました。

そんなある日Aから連絡が途絶えました。
そして彼氏から理由を聞きました。

あいつはイカれてるから関係切る
そう言ってたそうです。

あまりに納得出来なかったのでAに説明して欲しいと連絡しました。

すると
友達でもない人の相談を聞く意味が分からない
私が別れたがってたのに一ヶ月の提案するとか何したいか分からなかった
彼氏の相談内容を私に言わないのが気に入らなかった

と言われました。

私は初対面でも相談されたら真剣に聞いてしまう性格なこと
普通にじゃれてたから別れたがってるなんて分からなかったし、その話を聞いたのは提案の後
いくらなんでも相談内容は人のプライバシーだし、それを報告するのはおかしい

ということを言いました。

すると一言
価値観合わない人とは関わりたくないから切るわ、と。

知り合って1、2年ではないのです。

それに、こんなに私を巻き込んどいてそれは酷すぎるでしょうと言いましたが、
「もう話すことはない。以上」
とだけ返ってきました。

価値観合わないからって、それもまた立派な理由かもしれません。
でも、価値観がピッタリ合うなんてなかなかないことです。
譲ったり譲り合ったり、理解しようとしたり歩み寄るのが人付き合いだと思ってたので、価値観合わないから、の一言にどうしても違和感を覚えます。
「??」です。

そもそも、私はこんな仕打ちを受ける程のことをしたんでしょうか?

付き合いも長かったのに…

こんな扱いをされたのに、会えなくなると思うと寂しいと感じています。

No.2741782 18/11/12 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 08:25
匿名1 

そんな人とは切れて良かったのでは?
付き合い続けているとまた向こうからトラブル持ってくると思いますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 今はそう思えてきました。 でも私は身内同然に思っていたので 関係切るだの言うレベルで付き合われてたことが何より悲しいのです。

No.2 18/11/12 08:33
汚れキャラ2 ( ♂ )

そもそも他人の恋愛に介入すべきではない。せめてアドバイザー的な立ち位置に留めておくべき。
やむを得ず入ってしまったなら、Aに報告・連絡・相談を欠かさずにすべきでしたね。
少なくともAはあなたを味方だと思って頼っているのだから、無駄な正義感は必要ない。

• << 4 レスありがとうございます。 私もそういう考えです。 味方だからと言って全面的に味方はおかしくはありませんか? そもそもがAの浮気ですし、浮気の原因は聞きましたが、だからって肯定される行為ではありません。 正直…自業自得でしょう? だから私は全面的に味方はしませんでした。 2人の味方というスタンスで考えてたんです。 そして喧嘩をしたりしないようにと。

No.3 18/11/12 08:35
名無し0 

>> 1 そんな人とは切れて良かったのでは? 付き合い続けているとまた向こうからトラブル持ってくると思いますよ。 レスありがとうございます。

今はそう思えてきました。

でも私は身内同然に思っていたので
関係切るだの言うレベルで付き合われてたことが何より悲しいのです。

No.4 18/11/12 08:39
名無し 

>> 2 そもそも他人の恋愛に介入すべきではない。せめてアドバイザー的な立ち位置に留めておくべき。 やむを得ず入ってしまったなら、Aに報告・連絡・相… レスありがとうございます。

私もそういう考えです。

味方だからと言って全面的に味方はおかしくはありませんか?
そもそもがAの浮気ですし、浮気の原因は聞きましたが、だからって肯定される行為ではありません。
正直…自業自得でしょう?
だから私は全面的に味方はしませんでした。
2人の味方というスタンスで考えてたんです。
そして喧嘩をしたりしないようにと。

No.5 18/11/12 09:01
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 4 それAに直接言ったの?
言わなかったらAはあなたを全面的に協力してくれる味方だと思ってる。そこでAとあなたの思惑の違いが出てくる。

しかも、影でコソコソやってたら不信感しか生まれない。

No.6 18/11/12 09:16
名無し 

>> 5 言いました。

私は正しいことには頷くし、正しくないことには頷かない。
今回のことはAが悪いと思う。
でも私はAが大切だったから、2人には平等に接するつもりだった。
相談は相談で、真剣にされたら真剣に応えたいと思う。
それは親しい親しくないの問題じゃなく、人の気持ちを無下にするのはおかしいと思う。

と。

それを踏まえてのあの一言でした。

影でコソコソでもありませんでした。

詳しい話はプライバシーなので伝えませんでしたが(○○日に会って話をしたいと言うつもりなんだ等の相談)、彼氏は会って話をしたいと思ってるみたいだから、きちんと話し合いをした方が良いよとかアバウトに伝えてたりしました。

No.7 18/11/12 09:49
匿名7 

数年の友人関係で身内同然というのも重いかな。
少なくてもその友達はそこまでは思ってないのだから。
男と女の別れる別れないには第三者は入り込まない方がいいです。
トラブルになることもあります。
当人同士が解決するしかないから、せいぜい友達の話聞くくらいで二人の間に入るなんて野暮です。

No.8 18/11/12 09:54
名無し 

>> 7 レスありがとうございます。

重い………意見ありがとうございます…………そういうものなんですね…

揉めたりトラブルになるから入りたくなかったんですが、お願いされたので…
なにがなんでも入らなきゃ良かったです…

No.9 18/11/12 10:05
匿名9 

他人同士のトラブルに介入してあげられる様な能力が無かったんだよ
自分の身に降りかかった火の粉すら払えないのに間に入ろうなんて烏滸がましい

No.10 18/11/12 10:10
名無し 

>> 9 レスありがとうございます。

A側の考えぽいですね
仕事でもなんでも言えますが
その能力があるか否かを判断してから頼って欲しかったです…
浅い付き合いじゃないし、こういう融通の効かない奴だっていうのは考えたら分かったと思います、多分…

No.11 18/11/12 10:14
匿名11 

友達Aの浮気 主さんの友達の浮気でしょう 友達の彼の浮気で無くて?

浮気した友達が 何故、怒りキレて 友達関係を切る事なのか理解し難いです。

No.12 18/11/12 10:20
名無し 

>> 11 レスありがとうございます。

おっしゃる通り、友達のAが浮気したのが始まりです。

自分が悪いのは分かってるけど
不快にさせてくる人は要らないし面倒臭いってニュアンスのことを言ってました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

No.13 18/11/13 07:25
通行人13 

友達は、彼ができたりすると変わる人なのかな?
私の友達にも彼氏ができると、言う事が変わる子がいます。

後、友達の彼が主さんに相談した後、2人で話しをした時「主さんがこう言ってた」と 自分の言ってる事の方が正しいと思わせたくて、主さんと話した内容に色をつけたとか、、、憶測ですが

どちらにせよ、自分達でケリもつけれず人を巻き込む人は 何かあるたびに人を頼るだろうし、友達も人の話を聞けれない人みたいなので、切られて良かったと思うけど

しばらくして もし連絡してきたら、その時は 主さんが文句を言って 疎遠にしましょう

No.14 18/11/13 09:35
匿名14 

修復も話し合いも難しいと思います。
会話を全て聞いていないのでなんとも言えませんが、ご友人の意図しているところは第三者からみても謎です。
彼女は気持ちも高ぶっているようだししばらく時間をおいたほうがいいです。
主さんが傷つけられる理由はありませんが、彼女の携帯などから主さんの情報を得て連絡して来たご友人の彼に違和感を感じます。

No.15 18/11/13 11:28
匿名15 ( ♀ )

良く今まで揉め事無かったですね。

2人と良く遊んで居た訳では無かったり、一部始終を知っている内容でも無いならば、いくら友達の頼みとしても間に入るなんてしない方が良いですよ。

浮気の件自体、Aさんと彼氏さんと間男以外何も知らないのに何をアドバイス出来る?Aさんと彼氏さんの言っている事なんて真逆の事言ったりちぐはぐなんて普通にある事なのに、そういった場合、どうするつもりだったの?
2人で解決出来ないから呼ばれてるのに。

浮気の件だと後から聞いたら、私ならば帰るけど。
事実も見てないのに食い違っている事言われたら、勝手な想像や判断で間違った判断や解釈なんてしたくないし。
お互いに真実は自分自身が知っている事なんだから、事実と向き合い正直に話し合って解決しなさいとだけ言って帰るわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する