注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

長文*同棲中の彼に1ヶ月で出ていけとと言われました…

レス12 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 12:37(更新日時)

長文です。半年同棲中の彼にあと一ヶ月で出て行くよう言われました…

私達は20歳彼と19歳私の同学年のカップルです。
同棲してから喧嘩ばかりの毎日で、正直私もかなり不満に思ったり消耗しておりました。彼はどうせ分からないと諦めたような感じで思っていることを伝えてくれないことがかなり増えてきて、心底理解できないとも何度も思っておりました。
しかし、今回のことがあり初めてきちんとした形で彼が自分の思いを話してくれ、やっと自分に足りないものを理解することができました。

端的に言えば彼は、私の性格が子供っぽく、感情のコントロールが苦手で不安定なこととだらしなさから不規則な生活を送りがちなことに嫌気がさしていたようです。
私としては自分の役割である仕事と家事さえこなせていれば他の時間はどう使っても自由!と考えてしまっていたので、価値観からずれていたとやっと気づけました。
彼がどこか私を見下したような態度をとるのも、自己管理能力が低いと感じていたからだと思います。
私はそれに気づかず、なんでも自分が正しいと思うなよ、みたいな気持ちや、育ちが違ったら価値観が違うのは当たり前なのに自分と違うことを悪いみたいに言わないで、と感情的になっていました。
また、見下されてると感じるのは彼と対等でいたい私にとっては辛く、なんとか認めてもらおうとや躍起になった末に私はこんなに頑張ってるのに!みたいなことも言ってしまい、うんざりさせてしまったと思います。

すぐ感情的になるところも彼を疲れさせたと思います…その結果彼は私と話すのが嫌になったようで始まる前から話し合いを拒絶され、自分の思いを話さず、別室や外に逃げられてしまい、彼のことが理解できない私が更にイライラする、という悪循環でした。

彼は私の両親とも仲がいいのですが、かなり私のことで悩みを相談していて、その内容を両親から見せてもらったところ、本当に大切に想ってくれたからこそここまで耐えてくれたのだと感謝と申し訳なさでいっぱいになりました。

自分が幼く、彼を物凄く苦しめてしまったことはよく分かりました。別れるしかないと思いました。
わかった、と返事をしましたが、受け入れるしかないとはいえどうしても寂しくて泣いていたところ、情がわいてきたのか、今月中は様子見るよ。今更変わるとは思えないけど、もし俺がまだ暮らしていけると思ったらその時はこのまま暮らそう。と言ってくれました。また、今の気持ちは、暮らして行くのは絶対無理だけどまだ他の女の子(友達やクラスメイト)よりは圧倒的に好きだとも言ってくれました。
私の本心としては、なんとしても別れたくないです。このタイミングで昔いい感じだった人から連絡が来ていますが社交辞令を返す気にさえなれず、やはり他の人との幸せは考えられないと思いました。
やっと彼の気持ちが理解でき、解決の糸口が見つかったのに、、私達はこれからだ、とも思います。私が正しい方向に努力できればの話ですが。
月末までが正真正銘の最後のチャンスだと思うので、なんとか幸せを取り戻したいです…

本当に長くなってしまいましたが、これからどんなことを心掛けるべきか、パートナーと長年上手くいっている大人の女性や男性目線からのアドバイス、お叱りの言葉を頂けたらと思っております。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

No.2741769 18/11/12 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/12 08:20
匿名さん1 ( ♀ )

一度 離れて暮らして 関係をリセットした方がいいよ。
その方が自分もちゃんと切り替えられるし、なにより相手も 改めて主を見てくれると思う。
そのまま 同じ環境を続けて 自分だけどうにかするなんてなるのは、難しい。
難しいというより、無理に近いと思う。

No.2 18/11/12 08:47
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

常に物事を客観的に見るように心がけることと、感情的になって喋らないように何か言う時は一呼吸おいて自分の言おうとしていることが妥当かどうか考えることだね。 (^^;)

No.3 18/11/12 08:49
恋愛の達人3 

彼に非はないの?
100%貴女が悪いの?
彼の好みの奴隷になるの?

一度離れて暮らしてのお付き合い
を勧めます。
折れて言いなりはやめた方がいいよ。
奴隷になるならいいけど。

No.4 18/11/12 09:41
匿名さん4 

クラスメイトって書いてますが 彼は、もしかして学生さん?

なら夫婦の真似事なんてしないで勉強が出来る環境が必要でしょう。

同棲を解消して関係が続いたなら社会人になって同棲すれば良いかと思います。

社会人と学生さんは置かれてる環境も違うでしょうから 理解し難いと思います。

No.5 18/11/12 10:09
恋愛初心者5 ( ♀ )

なんの為の同棲ですか?
学生同士?

精神子供の状態でおままごとみたいな生活始めるからですし、きちんと自立したもの同士の生活ならともかく安易に考えすぎ!

No.6 18/11/12 17:57
匿名さん6 

トピ主です。皆さんご返答ありがとうございます。
クラスメイト、というのは彼が仕事とは別に週に2回英会話スクール?みたいなものに通っている為そのクラスメイトのことです。皆で飲みに行ったりかなり仲が良さそうなので書きました。
2人ともまだまだ新人ですが一応社会人です。
説明不足ですみません。
ご回答お待ちしております!

No.7 18/11/12 18:10
匿名さん6 

トピ主です。
もう一つ、彼は悪くないの?ということですが、もちろん言葉の拙さやコミュニケーションの取り方など問題は向こうにもあると思います。
しかし、散々言い合いをしてきて人を変える難しさは実感しました。今は2人で穏やかに過ごす為にやれる事を考えていきたいです。その為に努力、苦労する気構えはあるつもりです。

また、少なからず私が彼をそうさせてしまったという部分があります。
なぜなら私以外の人と関わる彼は全然話を聞かないような人ではないし、私とも最初の頃はしっかりしたコミュニケーションを取り、向き合おうとしてくれていたからです。
彼はかなり現実的なので、このやり方ではお互いに無理だと早々に見切りを付けて今の状態なのだと思います。

度々投稿すみません。ご回答お待ちしております。

No.8 18/11/12 21:27
匿名 ( zKePv )

つらいだろうけど、合わないんじゃないのかな。無理してまで変わらないと一緒にいれないのは、相性がわるいんじゃない。

No.9 18/11/13 08:48
匿名さん9 

治せるんですか?
また仕事と家事をこなしていてもだらしないと言われるのはなぜですか?具体的にはどういう部分なのでしょう。
彼があたなの嫌いな部分はたくさん書かれていますが、あなたも具体的にはわかっていないのではないかと思いました。
子どもっぽい、感情的、だらしない等

No.10 18/11/13 09:15
匿名さん10 

一度こじれるとなかなか上手くいきません。直すとか改心すると言葉にするのは容易いけれど、負の感情からのスタートですから判断基準はシビアで、結果が伴わなければやはり裏切られたという感情ばかりが大ききくなるものです。
主さんはまだお若い。
この先の人生のほうが長く、彼に拘らなくともより多くの経験が待ち受けているはずです。
楽しいものそうでないものも含め人生。
一度親元に戻るなり一人暮らしをするなり生活を立て直して彼からそばにいて欲しいと思わせるような魅力的な女性にになってください。

No.11 18/11/14 12:34
恋愛の達人11 

1ヶ月でこれですか?
どのくらい付き合ってたんでしょう。
まさか半年も付き合っていないのに半同棲?
良く親が許しますね。

高校卒業したばかりで世間知らずな二人が
おままごと同棲するからこうなるんです。

彼が貴女のご両親に相談をしてたにも関わらず
貴女は何も変わらず、他人と暮らすのに自分の思う通りの行動しかしない。

彼が切れるのもわかるような気がします。

一旦家に帰りましょう。
お互いの性格をしり、気遣いが出来るような大人になってから
一緒に暮らしましょう。

No.12 18/11/14 12:37
匿名さん12 

いくら好きでも、努力しようとしてもこの先お互いに耐えられなくなる時がくると思います。

日々の生活は努力していくものではないよ。

お互いに自分の無理のない範囲で協力して一緒に生きていく事です。

外では仕事して疲弊するのに、家に帰ってきてまで努力って…

生活の仕方が合わないのは致命的です。いくら好きでも。

この世界中で、彼と住む家があなたにとって、彼にとって一番素の自分でいられて安らげる、一人でいるよりも安心する場所でないと続かないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧