注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

恋愛感情について悩んでいます。アドバイスを下さい。

レス10 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:00(更新日時)

単刀直入に、恋愛感情が持続しません。

これを最初に見ると、それは本当に好きな人ではないからだと割り切れると思うのですが、そうではないのです。

この人に会いたい、付き合いたい、将来一緒にいたい、と強く思った人と付き合えたとしても、半年と続かずに大概私が先に嫌になってしまい、振ってしまいます。

本当に好きな人でないと付き合いたくないのに、自分が本当に好きだと思って付き合うのにその数ヶ月後にはその感情がフッと消えています。

なので自分の恋愛感情を信用できません。
もしかしたら今まで恋愛感情だと思っていたものは、恋愛感情ではないのかもしれないとわからなくなってしまっています。

かつて付き合った方で、1年以上続いた彼氏は1人しかいません。半年以上続く彼氏も少ないです。

その1年以上続いた彼氏は、彼の束縛があまりにも過剰で、耐えられずに泣く泣く別れました。それから束縛がトラウマで、束縛をするのもされるのも嫌だと思ってしまいます。

たくさん連絡が来たり、束縛的な意味を持つ言葉を言われるだけで怖くなり、引いてしまい、束縛を愛情として受け取れません。

付き合うにあたって束縛を全くしないなんてこと滅多にないと思うので、それも続かない原因なのかなとも思っています。

なぜあんなにも好きだったのに、その感情がすぐに消えてしまうのか自分でもわかりません。

そのせいで上手に恋愛ができません。

上手に人と付き合うのにいいアドバイス頂けないでしょうか?
誹謗中傷などはやめて下さい。

長々と失礼しました。
どうかよろしくお願いします。

No.2741747 18/11/12 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/11/12 16:18
匿名さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。
そうですね…束縛をしないということはそれほど信頼しているのだと自分では認識しているのですがなかなか同じ考えの人とまだ出会えてないのかもしれないです。

No.5 18/11/13 23:00
匿名さん 

>> 3 自分のわからないところで、その彼のことを引きずっているのかもしれないですね。 ご返信ありがとうございます
そうかもしれないです。
その彼と別れてから、恋愛の仕方がわからなくなって深く考えすぎてしまったところがあるかもしれないです。

No.6 18/11/13 23:03
匿名さん 

>> 4 自分も昔、束縛っぽいメールや嫉妬みたいなのが彼から来たら嫌になってました。飽きっぽくて長続きしない。だから誰とも付き合わないことにしました。… ご返信ありがとうございます。
あなた様はまさに私の理想としているご夫婦かもしれないです…笑
そうですよね、私も結婚はしたいと思いますし、合わない人に合わせて付き合わずに、自分に合った価値観を持つ人を気長に見つけられたらと思います。

No.9 18/11/15 06:54
匿名さん 

>> 7 通行人4ですが、補足です。 自分はガツガツしてる人が苦手ということに気づいて、結婚相手を探す時は受け身な男性にしました(現在の夫)。今まで… そうですね、自分自身の好みも年々変わっていきますし、今すぐにと言わず自分も見つめ直しながら結婚を考えられる相手を探したいと思います笑 度々ありがとうございました

No.10 18/11/15 07:00
匿名さん 

>> 8 こんにちは。 私も最高でも一年続いたことがなかったです。 だからその気持ち凄くわかります。 多分、理由は違うのかもしれませんが 私の… ご返信ありがとうございます。
私と重なる部分が多々あり共感できるところがありました。
嫌なところが次第に目について、こうしてくれたらなど思って自分中の型にはめていたのかもしれないです。
これから相手の立場になって考えて、自分の気持ちも伝えていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧