関連する話題
人妻と付き合っている独身男性
教師と保護者の恋
私ってどうなるんだろう。

恋愛感情について悩んでいます。アドバイスを下さい。

レス 10 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-11-15 07:00(更新日時)

削除投票

単刀直入に、恋愛感情が持続しません。

これを最初に見ると、それは本当に好きな人ではないからだと割り切れると思うのですが、そうではないのです。

この人に会いたい、付き合いたい、将来一緒にいたい、と強く思った人と付き合えたとしても、半年と続かずに大概私が先に嫌になってしまい、振ってしまいます。

本当に好きな人でないと付き合いたくないのに、自分が本当に好きだと思って付き合うのにその数ヶ月後にはその感情がフッと消えています。

なので自分の恋愛感情を信用できません。
もしかしたら今まで恋愛感情だと思っていたものは、恋愛感情ではないのかもしれないとわからなくなってしまっています。


かつて付き合った方で、1年以上続いた彼氏は1人しかいません。半年以上続く彼氏も少ないです。

その1年以上続いた彼氏は、彼の束縛があまりにも過剰で、耐えられずに泣く泣く別れました。それから束縛がトラウマで、束縛をするのもされるのも嫌だと思ってしまいます。

たくさん連絡が来たり、束縛的な意味を持つ言葉を言われるだけで怖くなり、引いてしまい、束縛を愛情として受け取れません。

付き合うにあたって束縛を全くしないなんてこと滅多にないと思うので、それも続かない原因なのかなとも思っています。


なぜあんなにも好きだったのに、その感情がすぐに消えてしまうのか自分でもわかりません。

そのせいで上手に恋愛ができません。

上手に人と付き合うのにいいアドバイス頂けないでしょうか?
誹謗中傷などはやめて下さい。

長々と失礼しました。
どうかよろしくお願いします。











No.2741747 18/11/12 06:20(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-11-12 15:42
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

どの程度を束縛と呼ぶのかによりますが…
私と彼はあまり束縛し合っていないように思います。
連絡はとりますが頻繁でもないですしお互い飲み会等も自由に行きます。
相手の嫌がることはしない、と思いやりを持ちながら行動すれば束縛がなくてもうまくいくと思います。
そしてそんなカップルは多いと思いますよ。
なので束縛なしでは付き合えない、というのは「違う」と言いたいです。

No.2 18-11-12 16:18
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ご返信ありがとうございます。
そうですね…束縛をしないということはそれほど信頼しているのだと自分では認識しているのですがなかなか同じ考えの人とまだ出会えてないのかもしれないです。

No.3 18-11-12 21:31
匿名 ( zKePv )

削除投票

自分のわからないところで、その彼のことを引きずっているのかもしれないですね。

No.4 18-11-13 03:09
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

自分も昔、束縛っぽいメールや嫉妬みたいなのが彼から来たら嫌になってました。飽きっぽくて長続きしない。だから誰とも付き合わないことにしました。
けれど、親が大病して、人は一人じゃいきていけないんだ、結婚したいと強く思うようになって考え方が変わりました。どう変わったかは説明できませんが(穏やかになったかも。年齢的なこともあるかも。自分でも説明できなくてすみません)、結婚ありきで相手を探し出しました。運良く出会えて結婚しました。夫は束縛や嫉妬みたいなメールはしない人です。私も誤解されるようなこと(男友達と遊ぶとか)は初めからしません。

結局相性もあると思います。淡白で無口な男性っていますよ。ロマンチックなとこは皆無ですが。

相性の合う素敵な人と巡り会えたらいいですね。

No.5 18-11-13 23:00
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ご返信ありがとうございます
そうかもしれないです。
その彼と別れてから、恋愛の仕方がわからなくなって深く考えすぎてしまったところがあるかもしれないです。

No.6 18-11-13 23:03
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ご返信ありがとうございます。
あなた様はまさに私の理想としているご夫婦かもしれないです…笑
そうですよね、私も結婚はしたいと思いますし、合わない人に合わせて付き合わずに、自分に合った価値観を持つ人を気長に見つけられたらと思います。

No.7 18-11-13 23:35
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
通行人4ですが、補足です。
自分はガツガツしてる人が苦手ということに気づいて、結婚相手を探す時は受け身な男性にしました(現在の夫)。今まで付き合ったことないタイプで、こっちからグイグイいかないとデートの誘いすらくるかどうかわかんないな…と不安になった時もありましたが、相手のペースじゃなくて、話し合って決めれるので穏やかに付き合えました。夫は若い時だったら絶対に付き合わなかったタイプです。不思議なもんですね。

きっと相性の合う方と出会えれると思いますよ。探さなきゃいけないかもしれないけど…。素敵な恋愛できるといいですね!返信ありがとうございました。

No.8 18-11-14 11:58
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

こんにちは。
私も最高でも一年続いたことがなかったです。
だからその気持ち凄くわかります。
多分、理由は違うのかもしれませんが
私の場合で話すと、
付き合っていくうちに嫌なところが目立ってきて冷めたり
自由を奪われている気持ちになるなどの理由で付き合いが長く続きませんでした。

それはあなた自身が、恋愛に理想を抱きすぎているのかもしれません。
気づかないうちに、なんであーしてくれないの?こーしてくれないの?
と普通だったらこうしてくれるのが恋人でしょ。とか。

でも違う人間同士気持ちなんか通じません。
あなた自身が自分に素直に慣れていないからかもしれません。
そして彼氏さんにも問題はあります。
束縛することで恋人というものを縛り付けて自分の手の中に入れているつもりになっている。
それもよくありません。
でも中にはいます。
パズルのピースのようにピタッとはまる人が。

本当にいます。今現に私は変わりましたし、今付き合っている彼がそうだからです。

まず、自分自身の変化としては
見返りを求めなくなった。
彼の喜ぶ顔が見たいから色んなことをしてあげたくなった。
素直に愛情を表現できるようになった。
その逆で嫌なこともきちんと素直にかつ冷静に伝えることができるようになった。
たずは相手の気持ちを最優先に考えれるようになった。

そこで気づいたのが
今までは私自身が自分勝手な振る舞いをしていたんです。
彼はこうしてくれるだろうと気持ちも伝えないまま、そうしてくれないと腹が立つなど、そこが変われば変わると思いました。
主さんが私と状況が一緒かは分かりませんが参考までに。

No.9 18-11-15 06:54
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
そうですね、自分自身の好みも年々変わっていきますし、今すぐにと言わず自分も見つめ直しながら結婚を考えられる相手を探したいと思います笑 度々ありがとうございました

No.10 18-11-15 07:00
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
ご返信ありがとうございます。
私と重なる部分が多々あり共感できるところがありました。
嫌なところが次第に目について、こうしてくれたらなど思って自分中の型にはめていたのかもしれないです。
これから相手の立場になって考えて、自分の気持ちも伝えていきたいと思います

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧