注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

友達が自分の考える常識を押し付けてくるのですが

レス13 HIT数 513 あ+ あ-

通行人
18/11/12 17:38(更新日時)

友達の一人が突然怒ってきたので理由を聞いてみると、
・俺の好意で30分待ったのにごめん、ありがとうも言えないのか。常識だ!
・俺を放っておいて勝手に他の場所に行くのか!それで謝りも無しか!

とのことでした。でもこれは友達の考え。俺と行動してた他の友達も、そのくらいで怒るなよと笑ってました。どう思いますか?

18/11/12 11:14 追記
レスしますけど省略します。


怒ったやつ(A)
俺と行動してそのくらいで怒るなよと言ったやつ(B)
めんどいやつ(C)

No.2741652 18/11/11 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 00:02
匿名1 

詳細な状況が分からないけど。
好意であれば見返りは求めるなと思うけど、遅刻したならお礼か謝罪はした方がいいと思うよ。
一緒に行動していて、一言も告げずに離れたら、心配すると思うよ。

  • << 5 Cがどっか行っちゃって、Cを待つために離れられない時の話です。俺とBがコレ見に行きたいなぁと言ってたらAが、 俺がCを待つから見てこいよ と言いました。だから見に行ったら、待たせたなら一言くらい何か言えないのかと怒りました。 勝手にどっか行ったっていうか、俺とABで店に入ったらAがゲームコーナーで何か見てました。声かけるの面倒だったんで放っておいて他のところ行ったらAが探したらしく怒りました。

No.2 18/11/12 00:40
大学生2 

友達の考えのどこが間違ってるのか逆に知りたい
主は何が正しくて何が正しくないか判らない世間知らずさん?

  • << 6 省略します。詳しくは追記を Cがどっか行っちゃって、Cを待つために離れられない時の話です。俺とBがコレ見に行きたいなぁと言ってたらAが、 俺がCを待つから見てこいよ と言いました。だから見に行ったら、待たせたなら一言くらい何か言えないのかと怒りました。 勝手にどっか行ったっていうか、俺とABで店に入ったらAがゲームコーナーで何か見てました。声かけるの面倒だったんで放っておいて他のところ行ったらAが探したらしく怒りました。

No.3 18/11/12 02:01
匿名3 ( ♂ )

遅刻は謝ろうよ
普通に民間の会社員なら謝ったとしても解雇事由になる、所謂、世間一般の常識だよ

  • << 7 遅刻じゃないですよ。 Cを待たなきゃいけなかった時、Aが言ったんですよ。俺が待つから見てこいって。だから見に行ったのにそれで何も言わなかったら、一言くらいありがとうとか、待たせてごめんとか言えないのか?と怒りました。

No.4 18/11/12 05:26
名無し4 

遅刻は謝るべき。でも俺を放っておいて他の場所?観光か何か?だとしたら俺はアンタの持ち物じゃ無いって感じだけど

  • << 8 観光じゃないですよ。都会に来てた時に店に入りました。そしたらAがなんか見てたんで、放っておいて2階に行きました。そしたらAがいつの間にかいなくなってると焦ったらしいです。女々しいやつですよ。

No.5 18/11/12 11:18
通行人0 

>> 1 詳細な状況が分からないけど。 好意であれば見返りは求めるなと思うけど、遅刻したならお礼か謝罪はした方がいいと思うよ。 一緒に行動していて… Cがどっか行っちゃって、Cを待つために離れられない時の話です。俺とBがコレ見に行きたいなぁと言ってたらAが、

俺がCを待つから見てこいよ
と言いました。だから見に行ったら、待たせたなら一言くらい何か言えないのかと怒りました。

勝手にどっか行ったっていうか、俺とABで店に入ったらAがゲームコーナーで何か見てました。声かけるの面倒だったんで放っておいて他のところ行ったらAが探したらしく怒りました。

No.6 18/11/12 11:20
通行人 

>> 2 友達の考えのどこが間違ってるのか逆に知りたい 主は何が正しくて何が正しくないか判らない世間知らずさん? 省略します。詳しくは追記を


Cがどっか行っちゃって、Cを待つために離れられない時の話です。俺とBがコレ見に行きたいなぁと言ってたらAが、

俺がCを待つから見てこいよ
と言いました。だから見に行ったら、待たせたなら一言くらい何か言えないのかと怒りました。

勝手にどっか行ったっていうか、俺とABで店に入ったらAがゲームコーナーで何か見てました。声かけるの面倒だったんで放っておいて他のところ行ったらAが探したらしく怒りました。

No.7 18/11/12 11:22
通行人 

>> 3 遅刻は謝ろうよ 普通に民間の会社員なら謝ったとしても解雇事由になる、所謂、世間一般の常識だよ 遅刻じゃないですよ。

Cを待たなきゃいけなかった時、Aが言ったんですよ。俺が待つから見てこいって。だから見に行ったのにそれで何も言わなかったら、一言くらいありがとうとか、待たせてごめんとか言えないのか?と怒りました。

No.8 18/11/12 11:24
通行人 

>> 4 遅刻は謝るべき。でも俺を放っておいて他の場所?観光か何か?だとしたら俺はアンタの持ち物じゃ無いって感じだけど 観光じゃないですよ。都会に来てた時に店に入りました。そしたらAがなんか見てたんで、放っておいて2階に行きました。そしたらAがいつの間にかいなくなってると焦ったらしいです。女々しいやつですよ。

No.9 18/11/12 13:11
通行人 

意見ほしいんであげ

No.10 18/11/12 13:48
匿名10 

Cを待たないといけない状況で、Aが「行っておいで」と行かせてくれたなら戻ったら「ありがとう。」と言いますよ。

価値観が違うと思うならそれまででしょ。

合ってるのか間違ってるのかで言えば、私の価値観では主さんの気遣いがたりないと思いました。

No.11 18/11/12 15:00
通行人 

>> 10 でもそれは貴方の意見じゃないですか?気遣いじゃなくて友達の甘えだと思うけど。

No.12 18/11/12 16:26
通行人 

意見ください

No.13 18/11/12 17:38
通行人 

意見ほしいんであげ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧