注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

過去のいじめに対する世間の見解

レス7 HIT数 1003 あ+ あ-

名無し
18/11/11 20:09(更新日時)

もし、過去のいじめを話し、苦しい等と弱音を吐こうものなら必ず罵言を浴びせられることになります。過去のことを許容出来ず、尽未来際に相手のせいにしているのであれば、それを罵言に受け止められるのは致仕方ないことなのですが、(それでも本人にとって理不尽には変わりようがないが)自分はそれらは仕方がなかった事と許容し、過去は問わず常に
未来を見据えて生きてきました。それでも深層に残る傷は癒えず、上記を含め今の自分の心情を書いても追い討ちをかけるような言葉を投げ掛けてくる人達は何なのですか?世間には諸事情など隔てる物は存在せず、世間一般からはそれが当然の見解なので御座いましょうか?例え幾ら弁明しようと、それは全く以て意味を為しません。そういう見境のつかない奴ら、本当に苦しめばよいのに。戯言等に耳を傾けなければ良いのは承知なのですが、そのような人達に対し憤慨した気分になります。皆様の意見を聞きとう御座います。

タグ

No.2741428 18/11/11 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 18:55
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

いろんな人がいるってだけのこと。 そんなことばかり言っていたら、いつまで経っても過去から脱却はできない。 (^^;)

• << 3 そうですね、ありがとうございます。

No.2 18/11/11 19:01
匿名2 

過去のいじめのことを急に世間話で、
いじめられていた過去すら知らない人が聞かされても、
そうですか・・・で、それで何ですか?何して欲しいんですか?
可哀想な私ってことですか?え?なんでいまその話を私にしたの???
と、聞かされる方も戸惑います。
そういうのはカウンセラーとか当事者に相談することであって、
誰彼構わず、私は過去いじめられてと、いうものではないと思いますよ。
なんで本人に言わずこっちに言うの?という気持ちにもなります。
苦しいと弱音を吐く相手を間違っていませんか?
肉親やカウンセラーに暴言吐かれたならお気の毒ですけど、
友達とかこういった掲示板なら、そりゃそうなりますよ。
いじめられた過去が辛いと言われても、
聞かされた方はどんないじめだったかを知る術もないし、
知ったところであなたの無料カウンセラーになる義務もないです。
いじめに限らずそういうものです。

• << 5 特に誰にも頼る人がいないので、お悩み掲示板の心の悩み一覧にて悩みを投稿するのですが、吐き出すだけでも案外楽になるもんです。それを愚弄するようなレスがくると怒りを交えた悲しい気分になります。無料掲示板だからと言ってしまえばおしまいなのですが、そのような見解を示す人がいるのだと思うとやるせないです。どうすることも出来ません。

No.3 18/11/11 19:11
名無し0 

>> 1 いろんな人がいるってだけのこと。 そんなことばかり言っていたら、いつまで経っても過去から脱却はできない。 (^^;) そうですね、ありがとうございます。

No.4 18/11/11 19:14
匿名4 ( ♀ )

いじめられて辛かったんだなとは思いますが、
今言っても何も変わらないからそりゃキツくなりますよ。

それは(既出にありますが)カウンセリングだとか当事者に話すべきだと思いますよ。

No.5 18/11/11 19:18
名無し 

>> 2 過去のいじめのことを急に世間話で、 いじめられていた過去すら知らない人が聞かされても、 そうですか・・・で、それで何ですか?何して欲しい… 特に誰にも頼る人がいないので、お悩み掲示板の心の悩み一覧にて悩みを投稿するのですが、吐き出すだけでも案外楽になるもんです。それを愚弄するようなレスがくると怒りを交えた悲しい気分になります。無料掲示板だからと言ってしまえばおしまいなのですが、そのような見解を示す人がいるのだと思うとやるせないです。どうすることも出来ません。

No.6 18/11/11 19:47
匿名6 

たぶん貴方から漂う負のオーラに周りは耐えられないのでは、、、

No.7 18/11/11 20:09
名無し7 

普通に生活保護者になるだけでいい。

虐めてる奴の責任なんだから堂々と他人と税金で食っていけばいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する