注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

自分が嫌いです。どうすればいいですか

レス5 HIT数 521 あ+ あ-

nana( 10代 ♀ LYTpye )
19/02/14 13:50(更新日時)

私は物心ついた時から自分のことが嫌いです。何故嫌いになったのか分かりません。それになんでもマイナス思考に考えてします。時々無性に自傷行為をしなければいけないと思う時があります。(罰を受けなければいけないという気持ちになるんです)
私の母子手帳にも頭を打ち付けたり、髪を引き抜いたりといった自傷行為が止まらない。と書かれていました。
今では自傷行為の衝動に駆られても我慢しています。我慢している理由は彼がそういうことをするのが嫌いだからです。私が自分のことを悪く言うのもあまり聞きたくないから言わないでと言われました。

私は自分のためにも彼もためにも自分のことが好きになりたいです。
でもどうやったら自分のことを好きになれるのか分かりません。
どうすれば私は私のことが好きになれますか?
それとどうやったらプラス思考で生きていけますか?

No.2741355 18/11/11 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 16:58
匿名1 

付き合ってる彼がいるんだよね?
彼はあなたのいいところを見つけて、好きになって、付き合ってると思うけど。
一度彼に聞いてみたら?
否定せず、客観的な意見として、それを受け入れることも必要だよ。
他人に認められると、少しは自信に繋がるよ。

• << 3 聞いてみたところ、そんなの聞かなくてもよくない?と言われちゃいました。(笑) 彼は私が私のことを嫌いだということを嫌がって自分を嫌いとか言わないでと言われるのであまり深く聞けないです。(彼は彼なりに私が自分を好きになれるようそう言っているんだと思います)  言い訳になってるみたいですみません。。
  • << 5 彼が一つだけ好きなところを教えてくれました。 喧嘩しても離れていかないところだそうです(笑) ちょっと謎でした

No.2 18/11/11 22:03
名無し2 

どうしたら好きになれるか。好きなモデルや俳優さんを見つけて、その人に近づくメイクを研究してみたり、身にまとうものを変えてみたりしたら、気分も変わるかもしれません。

でも、無理に好きにならなくても、いいんじゃない?他のことに目を向ける時間をつくれば、好き嫌いを考える時間も減ると思います。私も自分が嫌いで、泣けてくるほど嫌いで、明日なんか来なければいいって思う日もありますが「自分を追い込んでしまう日」は大体ほかに用事のない休日です。映画みたり、ケータイいじったり、買い物行ったり、なんでもいいです。

No.3 19/02/13 19:30
nana ( 10代 ♀ LYTpye )

>> 1 付き合ってる彼がいるんだよね? 彼はあなたのいいところを見つけて、好きになって、付き合ってると思うけど。 一度彼に聞いてみたら? 否定… 聞いてみたところ、そんなの聞かなくてもよくない?と言われちゃいました。(笑)
彼は私が私のことを嫌いだということを嫌がって自分を嫌いとか言わないでと言われるのであまり深く聞けないです。(彼は彼なりに私が自分を好きになれるようそう言っているんだと思います) 
言い訳になってるみたいですみません。。

No.4 19/02/13 22:35
匿名4 

自傷行為止まりなら、自分のこと好きな気持ち残ってると思う。

No.5 19/02/14 13:50
nana ( 10代 ♀ LYTpye )

>> 1 付き合ってる彼がいるんだよね? 彼はあなたのいいところを見つけて、好きになって、付き合ってると思うけど。 一度彼に聞いてみたら? 否定… 彼が一つだけ好きなところを教えてくれました。
喧嘩しても離れていかないところだそうです(笑)
ちょっと謎でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧