注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

婚活、友達について。

レス7 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/11 21:30(更新日時)

20代後半独身女です。
私は、普段あまり男性と出会いがないので
、この年になると、結婚願望媽あるので、ネットやアプリの婚活サイトを使って恋人探ししていました。

そんな中、学生時代からの親友の女性からは、 ネットで彼氏探しするのを猛反対されていました。
あまり彼氏と上手くいってないことを相談すると、
『ネットで知り合ったんでしょ?ネットはよくないよ!』など、色々反対されていました。
ネットで知り合って何人かと上手くいかなくなることがあり、その度に、『ネットで知り合うのは良くない』と批判されていました。

そんなことがあった中、その親友から紹介してもらった男性と一年続き、色々あり別れ、
婚活サイトで新しい彼氏を見つけて、
その親友に『どう?新しい彼氏見つけた?』と聞かれ、婚活サイトで見つけた事を伝えると、
『そうなんだ!私も調べたら婚活パーティーと婚活サイト併用してる人いるみたいだね!私も両方頑張ろう!』
と言って、
私もその親友が婚活サイトに載せる顔写真を撮ってあげたり協力していました。

しかし、今までネットで彼氏を見つけることに猛反対されていたので違和感がありました。友達のネットで知り合う偏見みたいなのがあるからです。

ですが、その親友は長年彼氏はいなかったですが、婚活サイトで彼氏を見つけたみたいで、最近の話は、その親友の彼氏の話です。
やはり本人も『ネットで知り合ったから相手のことはあまり信じていない』
などといっていますが、
あれだけ、私の恋活で婚活サイトでみつけるのを批判していて、いざ自分が婚活サイトで恋人をみつけるとその話ばかりなのは嫌な気持ちになります。

私は、考え過ぎでしょうか?

タグ

No.2741290 18/11/11 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 14:33
通行人1 

否定してたけど、いざ自分も利用してみて実際に彼氏も出来たとなればそんなものではないでしょうか。
気にしない方がいいです。

No.2 18/11/11 14:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうなんですかね。
手のひら返しで、彼氏の話をしてくるので違和感がありました。
あまり気にしないようにします。

No.3 18/11/11 15:00
匿名さん3 

私はナンパから結構しました
そういうタイプの人にはきっと私も批判されるのだろうなと思いました

  • << 5 批判、私も散々されました。 そんな批判した人達が自分と同じことをして恋愛したり結婚したり、 それが一番身近な親友だと複雑な気持ちになりますよ。

No.4 18/11/11 15:01
匿名さん3 

結構→結婚
でした

No.5 18/11/11 15:16
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私はナンパから結構しました そういうタイプの人にはきっと私も批判されるのだろうなと思いました 批判、私も散々されました。
そんな批判した人達が自分と同じことをして恋愛したり結婚したり、
それが一番身近な親友だと複雑な気持ちになりますよ。

No.6 18/11/11 18:45
匿名 ( zKePv )

考えすぎじゃないですか?理想はネットじゃないほうがいいけど、手段がないからネット使わざるをえない人も多いんだし。

No.7 18/11/11 21:30
匿名さん ( ♀ )

>> 6 そうですね、少し考え過ぎてました。
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧