注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

自然消滅か最後に会うか悩んでいます。アドバイスお願いします。

レス6 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 13:39(更新日時)

春のサークル歓迎会で後輩の成人済の彼と初めて会い、それから数ヶ月に一度あるサークルの飲み等の集まりの度話しかけられていました。会話は毎回あまり発展せず話した時間も合計すると多くありません。成人したら飲もうと話していました。

それから私が成人し、彼から初めて連絡がきて飲みに誘われ告白され、私が彼をどう思っているかと聞かれ、私はわからないと返答しました。
今思えば私は彼を最初の頃から好きだったのではと思いますが、経験がないのもあり自分の気持ちが好きというものかわからず、またその後にも彼が手を握ってきたり、帰る際繋いでいいかと聞かれ手を繋いだり家まで送られ別れ際にキスをしていいかと聞かれ混乱しました。
それから2週間程後、彼にまた飲みに誘われました。数時間楽しく話した後前回手を繋いで帰ったがどうだったかと彼に聞かれたり、隣に座ったりハグや手を握ったり前回より更にスキンシップをしてきました。私は困惑した態度を見せましたが本気で拒否はしませんでした。

彼は恋愛経験があまりない事、自分なりにアプローチを少しずつしているつもりという事などを聞きました。付き合いたいのか聞くと、付き合いたいがそう言われたらどう思うかと聞かれました。ちょっとずつ好きになってもらわないとなとも言われました。そしてその日の別れ際、彼はとてもキスをしたそうにしていて、付き合っていないから駄目だと言うとじゃあ付き合おうよと言われ不安になりました。また会おうということ、次はキスするからといった事を言われ別れました。
そして会っていない期間に考え自身の気持ちを自覚し、次誘われたら伝えようという結論に至ったのですが数週間経っても連絡が来ず毎日彼の事で悩んでいました。彼とは誘いの連絡以外の会話はなく、業務連絡のみでした。

冷められたか脈がないと判断されたからか分からなかったので、勇気を出し食事に誘い学食で一緒に食べました。断られたら冷めたと判断する予定でした。食事の際の彼は2人で会う時とは違いテンションが低く、私から誘ったのもあってか沈黙も辛く、誘いは迷惑だったかと不安になりました。最終的に彼に今日は眠いからと言われ早々に別れました。その時にまた何かに誘って欲しいと伝え、次は彼から連絡する番だといった状態にしました。1週間ほどしか経っておりませんが彼からの連絡はまだありません。

風邪だったことと、恐らく忙しい時期でもあったから3週間も誘いの連絡がなかったのか、テンションが違ったのは冷めたからなのか人前で恥ずかしかっただけなのか、何故誘いに応じてくれたのか余計に分からなくなりました。
彼とは学科も学年も違いサークルにも普段ほとんど来ないので、会う機会がありません。

連絡が来なかった場合、そのまま自然消滅ではなく最後に勇気を出して傷つくのを覚悟で私から誘うべきか、もやもやして終わるか悩みあと一歩が踏み出せません。冷めている可能性のある状態で私から誘うのが怖いです。2人の時彼はよく笑ってくれたり気を遣ってくれたり、好意があったのだろうと思います。

彼とは縁が無かったと思うようにし、忘れるよう努力すべきでしょうか?それとももやもやして終わるよりはと最後に勇気を出して誘い、気持ちを伝え本人に気持ちを聞くべきでしょうか?
客観的に見てどう思いますでしょうか?
もしよければご意見宜しくお願い致します。

18/11/11 11:58 追記
二回目の際、自分からこうしてアプローチするけれど、私からはアプローチとかないよねといった事も言われておりました。まだ好きという気持ちを自覚しておらずわからない状態ではアプローチするも何もないですよね…?
またお昼を一緒に食べたかったら言って、食べようと二回目で言われたのもあり勇気を出したのですが、相手も私の事が本当に好きであるように感じられたのですが、こうも早く冷めてしまうものなのでしょうか?

18/11/11 13:39 追記
色んな方々のご意見を伺いたいです。どうかよろしくお願い致します。

No.2741236 18/11/11 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 11:30
匿名さん1 

数週間待ったことで、その間に相手の気持ちが冷めたか諦めモードになったのかもしれませんね。もしくは脈が無いものと思って、他の人に目を向けはじめていたとか。
あとは、あなたの気持ちが見えなくて、彼も混乱しているか。

あなたも恋愛に慣れていないと彼には伝えていますか?相手が慣れていない人なら、そこも読み取れないですよ。
お互いに慣れていないのだから、連絡はマメにとって気持ちは伝えていったほうが良かったと思います。

• << 3 ご意見ありがとうございます。 彼には私も恋愛経験がないこと、人を好きになったこともなくよく分からないことは二度目の時にきちんと伝え、彼もそっかと分かってくれたようでした。ちょっとずつ好きになってもらわないとといったことを言われたので、今後も何度か会うものかと思っていたのですが、やはり冷められてしまったのでしょうか? 相手が冷めた場合、私が動いても無意味でしょうか? 連絡も、業務連絡のみのラインで突然何でもない会話を送る勇気が無く、何を話せばいいのか分からない、彼の気持ちがわからない状態で何かを送るのも怖いという状態です。 彼ともラインが素っ気ないのではといった会話をした際に、誰にでもこうであるということや、何を話せばいいのか分からないなといったことを言っておりました。

No.3 18/11/11 12:05
匿名さん 

>> 1 数週間待ったことで、その間に相手の気持ちが冷めたか諦めモードになったのかもしれませんね。もしくは脈が無いものと思って、他の人に目を向けはじめ… ご意見ありがとうございます。
彼には私も恋愛経験がないこと、人を好きになったこともなくよく分からないことは二度目の時にきちんと伝え、彼もそっかと分かってくれたようでした。ちょっとずつ好きになってもらわないとといったことを言われたので、今後も何度か会うものかと思っていたのですが、やはり冷められてしまったのでしょうか?
相手が冷めた場合、私が動いても無意味でしょうか?
連絡も、業務連絡のみのラインで突然何でもない会話を送る勇気が無く、何を話せばいいのか分からない、彼の気持ちがわからない状態で何かを送るのも怖いという状態です。
彼ともラインが素っ気ないのではといった会話をした際に、誰にでもこうであるということや、何を話せばいいのか分からないなといったことを言っておりました。

No.4 18/11/11 12:05
匿名さん1 

>> 2 削除されたレス 彼もあなたから連絡がなく、いじけモードになっていたのかもしれませんね。彼からは好きだと伝えているけど、あなたは彼に気持ちを伝えていないと思われるので、そこは言ってあげた方がいいような気がします。
彼のことが気になっています。とか。気になりはじめたとか。

そこである程度気持ちを言った上で、相手が冷めていたら、もう脈無しと退却すればいいと。

No.5 18/11/11 12:26
匿名さん 

>> 4 触られても本気で拒絶をしない、ご飯にわざわざ誘うといったことをしても、相手に好意は伝わりづらいものなのでしょうか。
くよくよいつまでも分からないことで悩むよりは、やはり前に進んだ方がいいのでしょうか。もう遅いかもしれませんが、脈無しと知ったらショックを受けそうで怖いのですが、頑張って誘って直接伝えてみる方向でいってみようかと思います。ありがとうございます。

No.6 18/11/11 12:32
匿名さん1 

>> 5 相手もあまり恋愛をしていないとのことなので、はっきり言葉にしていかないと分からないと思います。察する能力は、女性より男性はにぶいので。
大変だと思いますが、がんばってみてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧