注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

同棲中の彼と解消

レス7 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 14:23(更新日時)

レス制限かかってたので再度投稿します。
彼と同棲をしています。
付き合いも、同棲も2年弱です。
大きくもめることもなく過ごしてきましたが、彼から先月同棲をやめたいと言われました。昨日にも再度その話をされ、私は正直別れたくもないし離れたくもないと伝えましたが、平行線なので、別れる、ではなく距離を置く方向で考えていくことになりました。
正直それも実感がないです。
同棲をやめたいと思うようになったのは、今年の6月から私が会社を休職したことがきっかけで、最初は平気だったがだんだん彼もしんどいのに、自分だけどうして休職してる人に気を遣いながらいるんだろう、自由にしてみたい、と思い、私が9月に転職を決めたことでやりそう思ったとのことでした。
ただ8月末に一緒に旅行に行った時はすごく楽しいしこのまま結婚すると思っていたとも言っていました。
いまは将来一緒にいる想像ができないとも言われました、、

嫌いじゃないし、他に誰か探したいわけでもないけど、わたしに対して思いやりを持たないのに一緒にいる自分もしんどいし、それなら私にとっても離れたほうがいいのでは、、と言われました。
ただ少し落ち着くと先月は気持ちが若干変わるようなこともありましたし
正直諦めたくもないです、、

現状、同棲は解消するが、別れはしないということになりました。
離れている期間、こうしてみたら?だったり、こういう態度で接してみたら?ということがあれば是非参考にしたいです。

タグ

No.2741213 18/11/11 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/11 10:27
匿名さん1 

このまま同棲を解消したら徐々にフェードアウトになるでしょう

彼氏さんからすれば主さんと揉めないで別れる為に先ずは同棲解消にしたのです

No.2 18/11/11 10:49
匿名さん2 

なんとなく、その彼と先(結婚)は無いだろうね

彼からすれば、アナタの休職(働かず長時間家に居る状況)で否応なく先(結婚)を考えさせられる
そうなると一気に重荷になったんだろうね

このまま結婚も視野に入れればアナタが働かない、もしくは働けない状況は更に出てくるだろうし、急に怖じ気付いたんでしょ…

だから、取りあえず自分に寄り掛かられないように同棲解消

今後、結婚をちらつかせたり、迫ったりすれば何かしら理由を付けてふられるか、フェードアウトされるだろうね

No.3 18/11/11 11:20
匿名さん3 

同棲解消後は彼に寄りかからないようにする。

主さんも一人の時間や友達との時間を楽しむように生活する。

彼中心の生活はやめること。

No.4 18/11/11 12:03
匿名さん4 

関係が破綻しているので、お互い次に向けお別れしたらいかがでしょう?

No.5 18/11/11 12:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

形だけ繋ぎ止めていても、彼との結婚はないので、早めに決断した方がいいですよ。
ずるずる付き合っていても結婚は出来ません。彼といるだけが幸せならいいですけど、結婚して幸せになりたいでしょう?
それなら彼では一生叶いませんので別れることです。

No.6 18/11/11 12:53
匿名さん6 

彼の中ではもう終わってると思いますがね。
一緒に過ごしてみてムリって思った相手をまた今までみたいに好きになるって限りなくゼロに近いんだよね。

No.7 18/11/11 14:23
匿名さん7 ( ♀ )

一度離れた気持ちが完全に戻る事はないでしょう。

たとえ戻ったとしても以前とは同じ気持ちではいられないでしょう。
主さんもそれは同じでしょう。

今までと同じ気持ちではもういられないでしょう。
彼は気持ちが離れてしまい、その話をされた主さんは傷つきました。

以前のような関係に戻りたい…とは考えず心機一転彼と新たな関係を築ける努力が必要です。
同棲を解消し、お互いを冷静に見つめ直す時に来ているのだと思います。

その後、今後どうするかです。
今は無理に会ったり話し合ったりせず、おとなしく自分の気持ちと将来について考えることをオススメします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧