注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

結婚は、先祖の誘導な気がする

レス60 HIT数 2280 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/11/13 22:31(更新日時)

結婚って実はあの世でご先祖様や守護霊様が決めてるらしいです。
まさかとか言う人いるかもだけど、私は案外本当なような気がしてます。

なぜなら結婚って、何となくその時に綺麗に見えたとか、格好よく見えたとかちょっとした錯覚もあったりタイミングもあったり。
振り返ると凄い縁で動かされてる気がしてます。
もちろん日頃の努力や勇気もあるけど。

タグ

No.2741190 18/11/11 08:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/11/11 08:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 それも一つの考え。
私は、それだけではないと思います。

No.4 18/11/11 08:51
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 結婚は修行だから失敗してしまえば来世にまたしても縁を作ると思います

  • << 6 現世では不幸な結婚をしても、修行だから仕方ない。もともと決まっていたのだと考えるのはあまりにも残酷な気がします。
  • << 19 主さん、私はパートナーの解消は、因縁のクリアもあると思う。お互いに学び終わったから終了。貸し借り返し終わったから終了って。 前世と同じ失敗繰り返したらいけないんだよね。失敗したら生まれ変わったら、またやり直しになるんだよね。

No.9 18/11/11 10:35
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 先祖や守護霊が決めてた説って、昔のお見合いが主流だった時じゃない? 繋ぐのだけ祖先で後は修行だから知らないってのを親がやってると思うと… 殺人に関しては、ここでは伏せます。
お見合いにしても、やっぱり因縁の出会いです。
自分で選択してるなら、最期まで離婚しないはず。
選択してしてるようで、選択させられてる事もある。
もちろん、決めるのは自分。
因縁の相手も一人ではないし、結婚しない選択するのも決めるのは自分。
結婚はゴールではなく、因縁の解消でもあります。

  • << 37 因縁の解消とは?

No.13 18/11/12 04:48
専業主婦 ( ♀ )

>> 12 そんな考えだからワルいこと引き寄せるのでは?
結婚しない選択してるのは自分だから。

  • << 39 主さんの意見には激しく同感です! 悪い方に考えた駄目ですね

No.14 18/11/12 04:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 私はそういう目に見えない力があることはなんとなく信じてます。 でも今は彼氏とうまくいかなくてツラい。 御先祖様に直接聞きたい。こ… 焦ったり執着すると、上手く行かないかもしれないです。
先祖どうこうより、焦ったりする人に魅力なんて感じないと思います。
先祖は魔法つかいではないですから。
太陽のように見守る存在かも。

No.15 18/11/12 04:50
専業主婦 ( ♀ )

>> 10 へぇ! 面白い! そしたら、ご先祖は大切にしなきゃいけませんね お墓参り行こーっと 感謝は大事。
でも、心からじゃないとね。

No.16 18/11/12 05:28
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 主は幸せだからそう思うだけ DV、モラハラで苦労し 離婚する予定 幸せではなかったけど、今は幸せかもですね。
努力も沢山したけど、やっぱりご先祖様の感謝をするようになってから変わりました。
宗教とかではないです。

No.17 18/11/12 05:30
専業主婦 ( ♀ )

>> 7 私も主さんの言われている事の方が本質ではないかと思っている。長年、人間を勤めて人間界の世の中をずっと見てきているけれど、結婚に関わらず人間界… 同じ考えの方はいるにはいますが、中々出会わないですね(笑)

ここで話してるのは本のさわり。
某テレビで活躍されてる方もいますけど、あの方もまだまだと思ってます。
上には上がいる。
奥が深いですね。

  • << 28 こうやって長年に渡って私も人間界の流れ、動き、等々を精査して見てきているけれど、どうやらこれ等の人間界の世界の中で繰り広げられられている様々な様相は、各自それぞれの業、カルマ等々がかなりの影響がある様な感じがします。各自それぞれの一個人の業、カルマから更に次第に大きく家族の業カルマ、身内、国家、人種、地球上に生存する人間と言う形での存在としての業、カルマです。地球上における人間界の世界の中で繰り広げられられているありとあらゆるそれ等の動向に、各自それぞれの一個人としての人の動向まで。それ等が非常にもの凄く複雑に絡まり合ってきているとしか思えない。その中でこの人間界の世界の中に生まれ落ちてきたその瞬間にはもう各自それぞれの人として人間としての全てが決められているとしか思えない。努力やタイミング等々は各自それぞれの人の決められているそれ等の範囲内の部分でのみ可能であり、決められていないそれ以上の事はどんなに頑張っても不可能となっている様に思えてならない。でないと、地球上に生存する数十億単位までの人々の各自それぞれの人生の道のり、動向、宿命から使命からその生い立ちから人生そのものがこんなにも違っている事自体が説明出来ない。この人間界の世界の中でのこの世の世界の中は、魂の修行の場、又はその牢獄。善人から偽善者から悪人に悪党に犯罪者まで地球と言う惑星の人間界の世界の中にいっしょくたにされている。世間体ではあの世と言われている肉眼では見えない魂の世界でも、天界から地獄界まで、その中でもそれ等は各階層毎に無数に別れているらしく、その無数の各階層から地球と言う惑星のこの1つだけの人間界の世界の中にごちゃ混ぜになって形成されているらしく、この無数の魂の階層の世界の魂の存在達で構成されているこの人間界の世界が修行の場であるらしい。→続く

No.18 18/11/12 05:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 現世では不幸な結婚をしても、修行だから仕方ない。もともと決まっていたのだと考えるのはあまりにも残酷な気がします。 その価値観でいる限り、何も変わらないかもですね。
それはそれで良いかも。

No.20 18/11/12 08:19
専業主婦 ( ♀ )

>> 19 因縁の正確には浄化ってそんなに簡単なものではないみたいだけど、詳しいことは私には語る資格もないですけど。
ただ、失敗を恐れてるのは良くないかも。
失敗すれば自然と学ぶようになるから、自然で良いと思います。

No.22 18/11/12 08:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 科学的に立証される日もくるようですよ。

  • << 25 不可能でしょ(笑)

No.24 18/11/12 08:35
専業主婦 ( ♀ )

>> 23 祟りなんて一言も書いてない。
結婚する気になれば強く思えば、先祖のフォローもあると言ってるんです。
それをこばんだり、相手を選びすぎたり、自分が選択してると言ってるんです。
先祖は、魔法使いではない。
頑張って心を開く人間には手を貸すこともあると言ってるんです。

  • << 33 祟りが過剰な表現として気を悪くされたら申し訳ありませんでした。 ただご先祖さまや、守護霊さまの誘導と考えるのも又過剰な表現だと… 結婚しても幸せとは限らないし できなくても不幸ではないはず ご先祖さま守護霊さまそうのように誘導してるのでなく、本人の選択を見守ってくれてると考えます 結婚したい人ができないのは決して選びすぎやこばんだりだけでないかな それぞが経験の中で学んでそれを 見守って下さってると もし結婚がそうなら、、 病気で身近な愛する人が亡くなるのもご先祖さまや守護霊の誘導によるのだと思いますか? 運命であり宿命に逆らえないので それぞれの導きを受け止める自分自身の強さが最も大切だなと思います。 どれも科学的根拠などありません 今後それを証明するすべがあるかもわかりませんが感謝を忘れないでおこうと思っております。

No.26 18/11/12 10:49
専業主婦 ( ♀ )

>> 25 いや、必ず来ます

  • << 32 釣りなの? なら、誰が研究してますか?

No.29 18/11/12 11:55
専業主婦 ( ♀ )

>> 27 それが本当なら離婚する人達は、居ないのでは? 何故ならご先祖様や守護霊が将来不幸になる人を結びつけるハズありません。ですからその理論は、ハズ… ご先祖様や守護霊様は、見守る存在で私達の自我を炙り出す現世の世の中を別次元で見届けてるんです。
選択は己です。

No.40 18/11/13 07:38
専業主婦 ( ♀ )

すみません主です。
忙しくて、返信する暇がありません。
結婚するしないは、何度も書きましたが、自分の選択です。
先祖は、困ったときの助け船的な存在。
それも、信じていない供養していなければないかもしれません。

それでも、どうしても結婚できないと言い切るのはその、言い切った時点で自分で選択しています。
病気でも結婚してるひとはいます。

ただ、人の人生は有限だから年齢的に遅い人もいるでしょうし、色々な因果もありできないと言うか間に合わない方もいるでしょう。
又、結婚は異性でなく仕事と結婚したと言う人生を選択した人もいるのかと思います。

私は、まだ多くを語るレベルではないのでここは閉めたいと思いますが、こういう考えもあるのではなく、これは真実です。
ただ、どうしてか?と言われても答えようはありませんが人は原子でできてるので、より今後科学が発展すると霊的な物質も発見する時代もくるかと思います。
ガンも治る時代。

まだ先の話しだとは思いますけど。

No.42 18/11/13 10:33
専業主婦 ( ♀ )

>> 41 理屈と言うなら神社に行って犯罪にならない程度の罰あたりな事をしてみて下さい。
自殺者の多い樹海に行って一晩泊まって見てください。
それができるなら、本当に信じんいない証拠になると思います。

人間は知らないうちに神頼みしてるものです。

No.44 18/11/13 12:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 43 そう思うなら御自由にどうぞ。

No.45 18/11/13 13:17
専業主婦 ( ♀ )

信じている前提の人間と疑っている前提の人間が、話が噛み合う訳ありません。
信じていないから幸せになれると言うものでもない。
何故なら信じただけではダメだから。
あくまでも努力と勇気が第一です。
信じていない人間にあれこれ言われると、じゃあこうならどうですかのコメントなってしまうので、押し付けと受け取ってしまうのかと思います。
押し付ける気なんて全くないです。

ここは信じている人前提に、お話ししたかったので疑っている方は不快なだけだと思うので遠慮していただくのが一番だと思います。

  • << 47 全部ではないけれど 主さんの言ってる事はわかるかな?

No.48 18/11/13 19:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます。
本当は、語るレベルの人間ではないのだけど、取り合えず今私は幸せです。

  • << 50 45の中に私が1番しなくちゃいけないけど できない事がある。 それが出来てたら多分、今と違う生き方してたんだろうなぁーと思う。 自分自身、自分の生き方には自信あるけれど恋愛に関してはかなり自信ない。 いい感じになりそうでも勇気がないからそれより前に進めない。 どうせ自分には友達感覚で誘ってきてるだろうとか。 今から恋愛する勇気もないし(ハンネは適当)誰も見てくれない(中年だから)から違うことには勇気を持ちたいと思った。

No.52 18/11/13 20:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 49 同意ありがとうございます。 宗教じゃないといいつつ、考え方がいっちゃってますよね、ここの主さん。 私は先祖説否定していないし、私… 宗教には所属していません。
お金目的な団体は危険ですから。

それと、わざわざ横やり入れて一言言わないと気がすまないその性格に、色々な人生のストレスを感じます。

ここは否定だけでなく、私に対して嫌悪感ある人はご遠慮願います。

No.53 18/11/13 20:45
専業主婦 ( ♀ )

>> 50 45の中に私が1番しなくちゃいけないけど できない事がある。 それが出来てたら多分、今と違う生き方してたんだろうなぁーと思う。 自分自身… 自分の生き方に自信があると言うのは、仕事の面で成功されていると言う事ですよね?
中年だからとか過去がどうとかは、関係ないと思います。
ただ、自分のコンプレックスが、似たような人間を引寄せてしまうので自分の良いところに目を向けたらどうでしょうか?

No.55 18/11/13 21:38
専業主婦 ( ♀ )

>> 54 すみません。
遡って読み直したいのですけど、毎日が忙しくてとても暇ではないので、方向性が違うならそれで良いかと思います。
貴方に対して特に何も思ってもいません。
本当に違うならそれで良いかと思います。
自分が信じる道で進むのが一番なのでその道で頑張って幸せを、つかんで下さい。
私の方が間違えているかもしれませんが、それならそれで良いのです。
とにかく言い争う時間は、勿体ないのでご自分でスレを立てるかしてください。

どうぞ退室お願い致します。

No.57 18/11/13 22:20
専業主婦 ( ♀ )

>> 56 笑笑
貴方のそう言うところ…


ありがとうございました。

No.59 18/11/13 22:27
専業主婦 ( ♀ )

いろいろとお話ししたかったのですが批判も多いし、変に不安を煽ってしまうのも申し訳ないのでこれで閉鎖にします。
ご縁があればそう言うお話しを聞く機会は自然と繋がるかと思います。
供養に関しては色々ありますが、小さな事にも感謝をしていれば運の流れも変わり出会いも変化していくと思います。
私はまだまだの人間で、語るレベルではないのでこれでおしまいにします。
ありがとうございました。

No.60 18/11/13 22:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 58 さっちゃん? あの人と似たこと言うから。 最近は、石売り出したよ。 あーあー。自分に同意できない人はレスするなって意見も、さっちゃ… 石とかさっちゃんとか、?全く解りませんが、どうぞ疑うならそれで良いので。

お幸せになることをお祈りしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧