注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

一度の揉め事でも許せなくなる

レス8 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 01:48(更新日時)

私はもう29歳なのですが、恋人ができて喧嘩になった時不快な思いをした時(隠れて女性とご飯に行った等)が1度でもあると許すことが出来なくなってしまいます。昨日まで2人で笑いあっていたことが出来なくなってしまいます。
がんばって取り繕っても心の内は常にむしゃくしゃしてコノヤロウと思って怒りが募り冷めてしまいます。
なので毎回相手は???という感じです。
私は何か精神的に病気があるのでしょうか。一度でも揉めると許せなくなってしまいます。どんなひとでもです。そこから回復することは無いのです。
そのため続かずこの年になっても未婚です。結婚できないです。
どうしたらいいのでしょうか...アドバイスください

タグ

No.2741126 18/11/11 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 02:27
通行人1 ( ♂ )

アドバイスできるとしたら、揉めた時に納得するまで許さない事だな。
仮にその『他の女性と食事に行った』が何をどうやっても許せないのなら、そこが貴女の許せない事のボーダーラインなんだろう。

これから知り合う人に、自分のボーダーラインを伝えておけばいいんじゃない?



No.2 18/11/11 03:41
匿名さん2 

同じ同じ
許しても何かのタイミングで怒りがブリ返したりね
もう少し歳を取ると、何かね、ブリ返すことが疲れてきたりもするのよw
喧嘩が面倒になったりさ
許してないけど何かまいっかーってさ

許せるようになるコツは、疲れることかなwww
仕事やスポーツでクタクタで寝不足だったりすると、考えるのが面倒になるから
続けていくとまいっか精神が身に付くよ〜

No.3 18/11/11 04:59
匿名さん3 

そういう時期、私にもありました
30代、既婚者のおばちゃんです

お付き合いしてる時にそういう行動をとってしまう事が多々あり相手をよく疲れさせていました

時間が経つにつれて、冷静に自分を見つめるようになれて気づきました
相手が自分の思う通りにならないと機嫌が悪くなってたのです

ただ、隠れてご飯に行くようなタイプではなかったので、、、

一応参考までに

No.4 18/11/11 05:45
匿名さん4 ( ♀ )

嫌だと思う事を平気でしたり、我慢するしかない関係は、一緒にいて溝が出来るだけだし、
それが続けば 出来た溝は、埋まる事はなくて深くなるだけだよ。

主のスレに答えるとしたら、主は、別におかしくないよ。嫌だと思わないでいようと思う方が無理な相手なんだと思う。

No.5 18/11/11 08:12
通行人5 

単にそういう性格。

なんでも異常だと思うな。

性格を異常呼ばわりしたら、全人類異常者。

No.6 18/11/11 14:02
匿名さん6 ( ♀ )

そこまで好きじゃないんだよ

この人しかいない!と思ったら、
怒りが募っても『良い部分』のが多くて許せないってより諦めていくから

No.7 18/11/12 12:27
匿名さん7 

許す必要ない。主さんが正しい。結婚しないほうがはるかに幸せです。結婚したらストレスが多く疲れてしまいますよ。独身のほうが幸せですよ

No.8 18/11/14 01:48
匿名さん0 

主です

皆様お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。そして一括返信...本当にすみません。

さまざまな暖かい意見を頂き、ほっとする内容や、成程...ととても参考になりました。

皆様の優しい意見に甘えず自らも少しでも見直しして行くようにします。

こので質問出来て良かったです
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧