注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

《ガチレス希望》洗脳された妻に、離婚届をつきつけられました。

レス4 HIT数 1276 あ+ あ-

既婚者
18/11/10 19:47(更新日時)

妻が整体師に洗脳され、離婚届けを出してきました。

完全に妻がマインドコントロール状態に陥ってしまい、家族や友人の話に一切聞き入れますせん。
洗脳だと、証明するのは大変難しいですし、何か解決策はありませんか?または、法律的に、何点か抑えられたら訴えることはできないのでしょうか?
人の家庭を壊す人に、本当に迷惑しています。

ある日突然、妻が知人に紹介された都内某所にある紹介制の整体院に通うと言いました。芸能人も通ってて、●●さんだって通っているんだって!と、とても期待していました。

私は、何の疑いもなく、妻を通わせていたのですが、通い出して、1カ月、2カ月と妻の態度が変わり始めました。 言葉では言わないのですが、家で全く笑わなくなり、僕に対しても、なんだか距離があるように感じていました。
仕事中に、妻が泣きながら電話をしてきました。『先生に、私達は全く相性が合わないから、私の鬱は治らないし、この旦那さんといたらもっと体調崩しますよ。旦那さんは、絶対に変わらない、奥さんの事、絶対に理解してくれない、幸せになれないから、親のために結婚を続けるんじゃなくて、自分の幸せを優先したらいいですよ。』と言われたと、追い詰めれたような気持ちで、パニックになっていました。

妻が、そこで施術を受けていたことは、内容が本当に悪質な手口でした。とりあえず、痛みがあれば、全ての原因は夫だと、決めつけて妻に言っていました。セックスレスが原因で、身体に不調が出ています!と、毎回、言われていたそうです。
妻は、痛みを取ってもらえたら、先生はやっぱり凄い!というに、完全に崇拝しています。院長が僕の悪口を吹き込み過ぎていて、離婚危機になっています。被害を受けています。

そして、院長を信じんこんで、私達は幸せになれないのだから離婚して下さい!と離婚届けを出してきました。
妻が目が覚めなくて、本当に困っています。いくら説得しても、先生が正しい!と、言うばかりです。

どうにか、妻が目を覚ます方法はないのか、
精神的にかなりまいっています。
僕は、結婚して夫婦円満だと思っていたし、
セックスレではありません。頻度は少ない方ですが、妻を愛していますし、かけがいのない人です。

今も心から妻を本当に愛しているから辛いです。僕が妻に不安を与えていた事も引き金になってしまったのはあると思うので、向き合うよ!だから、僕は絶対に離婚しないよ。
と言っているのに、 あなたは絶対に変わらないの!だからもう無理なの! と、全く僕を
受け入れてくれません。

No.2740781 18/11/10 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 17:22
匿名1 

奥さん鬱なの?病院行ってないの?
親のために結婚を続けるってなに?

No.2 18/11/10 17:36
通行人2 

奥さん、心療内科などには通ってないの?通ってるなら主治医に相談を。

通ってないなら主さん一人でどうにかできる話ではないから、主さんと奥さん双方のご両親を交えて対策を検討したほうがいいと思います。

あと、まれに奥さんの異常を指摘してる旦那のほうが実は病んでいて全て妄想だったというケースもあるので、ご自身のメンタル状態も確認なさってください。

No.3 18/11/10 17:43
匿名3 

洗脳を解いてあげたいんでしょ?
解けるなら、そんな整体師が仕事できるわけないよね
多くの信者がいて支えられている教祖様なんだよ
あなたに落ち度はありませんが救いようがないので諦めてください
手の施しようがないことはあります
私は昔財産を失い身内の人生も狂いました
誰が何をしても、誰に何が起こっても変わりません

No.4 18/11/10 19:47
匿名4 

その整体師の氏名や店名(?)をネット検索してみてください。
おそらく、別の人が危険と書き込みがあるかもしれません。

書き込みがあっても、奥様には見せないで弁護士さんへの相談をしておいたほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧