注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

未だにいじめ加害者が夢に出てくる。慰謝料払え!

レス27 HIT数 2188 あ+ あ-

匿名
21/08/14 15:08(更新日時)

小中学生の時にいじめにあい、高校では部活で妬まれ無視。何十年経っても一人だけ特に夢に出てきて喧嘩をしています。喧嘩というよりイジメに近いです。
慰謝料払わせたいが時効扱いに納得いきません。殴りたい奴、殺したい奴いっぱいいます。
恨みが大きすぎてどうしていいかわかりません。
そのせいで今日は朝から悪夢見てイライラして何かしててもイライラしたままです。
現在の病状は
鬱病2級 手帳あり 記憶力悪いが嫌なことだけ鮮明に覚えています。なのに普段は物忘れも酷い 障害年金暮らし。

腰痛持ち。仕事で椎間板ヘルニアになり、今では骨に棘まで出来てしまいました。

自殺未遂3回 病院送り2回 自分から入院希望一回 胸にでかいキズあり。

家族全員嫌い (家族にも鬱になった原因あります。両親ともにバカすぎる。弟は兄の私をバカにしている。その為何十年と口を聞いていません。)

もう孤独過ぎて寂しいしイライラするし自分ではどうしていいかわかりません。
友達からはこっちから電話しないとまったくかかってきません。携帯電話料金もったいないぐらい何ヶ月とかかってきません。

ネットで話せる友達は年上一人しかいません。(スカイプ)

人生苦しいです。仕事はできない。やりたいことはなにもない。体を動かすのも辛い。
勉強嫌い。(物忘れがひどいのでやる気に繋がらないです)

精神科に通っても良くなるどころか悪化しています。根本的な解決になっていない。
話を聞いて薬出すだけ。他の精神科も行きましたが一緒です。

宝くじでも当てて、家を出たいです。改名もしたいです。名前は凶だらけです。
名付け親ムカつきます。

乱文で読みにくいかもしれませんが、読んでくれてありがとうございました。


No.2740750 18/11/10 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 15:40
名無し1 

キリスト教いいですよ。

No.2 18/11/10 17:37
匿名2 

私も過去にいじめにあってたからその時の主さんの気持ちはよく分かります。
が、今の主さんの気持ちはまったく理解出来ない。
それは主さんが過去を引き摺っているだけで主さん自身が周りと壁を作っているように思う。
弟さんから馬鹿にされてるって主さんもご両親を馬鹿にしてる。やってること一緒じゃん。
家族だからと言って自分がされて嫌に思うことを人にしたらだめでしょ。
友達からは寄ってこないて主さんが友達を思ってないからそうなる。
自分の事ばかりで、他人の心配をした事がある?
自分の今の状態を周りだけのせいにしてそんな人に誰が寄っていきたいと思う?
申し訳ないけど、そんな主が可哀想とか全く思わない。
いじめの加害者を除いては誰も悪くない。主の心の問題。
恨みばかりが身に付いてたら病院行ってもよくなる訳がない。

No.3 18/11/10 18:37
匿名0 

>> 2 親に関しては勘違いされてるようなので話すのはまたにしますが、弟は昔からずっとわがままで自己中で今も一度も家に金を入れず好き勝手してるんです。
もう30歳後半なのに。僕は鬱病で仕事もできないから金を入れることができないのに、弟は僕だけずるいとか言ってたらしいです。
もちろん僕が働いていた時は金入れてましたよ。

友達が寄ってこないって言いますが、鬱病中でもよく相談されていました。夜電話かかってきたので、相談者の家に自分から駆け付けたこともあります。
トラックの運転手してる友達の隣に乗って夜中朝方まで相談乗ったりwww

そのうち二人は自分から連絡しないYESマンで、自分の意見をあまり言わず、なんでもOK君たちだったので
その二人以外で旅行など決めていました。とまぁあまり自分から動かない二人も今では何してるのか・・・

鬱病が完全に発症して10年。(職場鬱は19歳の時から)
人の人生相談は受けて自分の相談はろくに受けてもらってません。

なんかいいように使われてる感が否めません。

こちらから縁を切った人間もいますよ。相手のわがままに付き合ってられなくて。

ほんと他人と縁がないです。



最後、父親に倒れているのに暴言吐かれて見捨てられたことありますか?次の日入院でしたよ。


No.4 18/11/10 19:12
匿名2 

>> 3 なんだろう。
主さんは家にもお金はいれていた、友達の相談も自分から行ってまで聞いてあげてたって自分はこれだけ家族にも友達にもしてやってるのに自分は~って思ってる。それが主さん自身の態度に出ているって事はないですか?
ただ主さんが友達に言いたいことも言えず我慢していたのなら主さんにとってホントに友達と思える人達だったの?それさえもせずに縁を切ったんなら「何?あいつ?」とも思われるし、寂しくてイライラするならワガママでも自分から人を切ることはなかったでしょうし。
主さんの話を聞く限りでは、主さんは人を見下してる部分もあるんじゃないかと感じます。
私もどちらかと言えば友達と話すときは聞き役で元々自分の事は話さなかったです。ワガママの友達もいるけど付き合いきれないから縁を切るなんて思わないし、最低限伝えたい事は自分から発信するようにはしています。
縁を切るではなくしばらく友達付き合いに距離をおく方法でも良かったのでは?
あと、お父様の暴言の事は酷いと思うけど主さんが日頃親御さんを馬鹿にしている事が伝わっているなら言われても仕方がなかったことかもしれない。
ていうか、理由はどうであれ親を馬鹿には出来ない。

No.5 18/11/10 21:14
匿名 

縁を切った友人はやってはいけないことをして相手を怒らせてしまい、その中間に私が入って相談にのったのですが、それを知られたことであっちから距離を取ったんです。周りにも嫌われていたのでそいつの自業自得ですが。
自分が上から目線でいったことはないです。

親に関しては父親が家の中では誰かれ構わず暴言吐きます。母親にも暴言吐いて離婚したいと高校生のときから相談されています。
離婚しないのは、風邪ばかり引いて寝てるし自分の給料では部屋を借りられないからと言ってます。
とは言っても母親も周りをいらつかせるくらい天然で要領の悪い人です。その要領の悪さがだんだん苛だってきて暴言に変わるんです。

母親には子育て失敗したと言われますし、弟も失敗作です。それで泣かれます。
そんなことされてイライラしますし、一人で泣いてる姿も見てしまったので、それまたムカついてきます。

父母そろってダメ人間なのでこっちはさらにストレスが溜まります。

ストレス溜まるし、腰は痛いので気が狂いそうです。

どちらの親戚もレベルの低い人間ですので、親戚づきあい、従妹付き合いもしていません。しなくなりました。

理由はどうであれ親はバカにはできない。キレイ事です。

No.6 18/11/10 22:34
匿名2 

>> 5 ま、そうですね。
そういう主さんをネガティブ人間に育ててしまった親御さんですからダメ人間かもね。
でもさ、主さんも何言われても自分は悪いとは思ってないでしょ?
自分では分からないだけで言い方次第で相手を傷つけることだってあるし、主さんはそれは自分には無いって言いきれる?ネガティブな人程態度にも出やすい。
ホントに寂しくてイライラするなら周りのせいにするんじゃなくてやりたいことひとつぐらい自分で見つけてみなよ。
それに昔いじめた奴らなんてこれから主さんが生きていく中で何の関わりもない人間だよ。
夢に出てきてしまうほどそいつらの事を考えてるのってくだらないと思わない?殺してやりたい位憎いのは理解出来るけど。
別に鬱病とか自分のメンタルを言い訳にするのは構わないけど、このまま今の気持ちを持ち続けても何も変わらないし。周りは主さんをどうもしてくれないと思うんだけど。
ここで愚痴ってそれだけになる。
ひとつの事から少しずつ気持ちを改めてみたら?
一生ひとりの友達とスカイプで話していたいのなら別だけど。
私も前までは他人に対してはネガティブな考えしかなかったし、これでも今まで人間関係で悩むことは多かったけど、でも最終的には自分が心を変えないと何もならないって思ったからあえて接客の仕事を選んで話すことを大切にしてます。(話すの苦手だけど)
人との出会いを大切にするのも良いと思う。ひとつ言っときたいのはこんな事キレイ事で言ってる訳じゃないから。

No.7 18/11/10 23:59
匿名 

>> 6 忘れたくても近所に家があるんです。忘れたくても苗字名前聞くだけでイラッとするんです。TVでその名前聞くだけで昔を思い出してしまうんです。

A型就労も挑戦しましたが無理でした。
スポーツジムに通いましたが腰痛も酷いので退会しました。

なにもかも億劫で今では人と接するのもしんどいです。

頭では理解してるんですが心が死んだままです。

No.8 18/11/11 10:05
名無し8 

賠償金払って欲しいと言えばいいんじゃない。そのお金で生活すればいい。富士市

No.9 18/11/11 12:03
匿名9 

いじめられたことが夢に出てくるからPTSDかなって思ったら、何でも病気のせいにするとか悪口言われた。別に決めつけてるわけではないのに、ひどくね。

No.10 18/11/11 15:51
匿名10 

子供の頃のいじめっこ、親兄弟に対する恨みで、世界が完結しまっているので、つらいと思います。

年金をやりくりして、どこか壮大な景色や見たことのない町並みのある国へ一人旅などしてみたらどうでしょうか。英語できなくても結構大丈夫です。

私は楽しいこと、新しい経験以外への執着心を消していく努力をして、だいぶ生きやすくなりました。
親友も一人もいませんが、人はすきになりました。

No.11 18/11/11 15:56
名無し11 

>> 10 どういった努力をされたのでしょうか?

横からすみませんm(__)m

No.12 18/11/11 17:14
匿名10 

嫌なことをされたり嫌なことをされたことを思い出したり、それが自分の悪い状況の原因だという怒りが湧いてきたら、
一旦その気持ちをあれこれ解決しようとせず、箱にしまって、脳の端にずらします。
その箱は、あとで考える箱として、
今はとりあえず端に置いておきます。
そして、何か少しでも楽しいことや、生活の改善方法を探して、行動してみます。
あとで考える箱は、たまに開けて戻すのですが、過去とは解釈が変わっていたり、解決方法が少し見えたり、どーでもよくなったりしていきました。

No.13 18/11/16 16:10
名無し8 

>> 12 病院代もかかるから賠償金持って来てもらったほうがいいじゃないですか?富士市

No.14 18/11/17 08:00
旅人14 ( 30代 ♀ )

もし賠償金払ってもらえたとして主さんは幸せになれるの?
金はあるに越したことはないけどそんななお金で解決するものなのかな?

  • << 16 賠償金で加害者よりはランクの高い生活するだけでも気は楽になりますよ まず引越ししたいですね。この町から出ていきたい。

No.15 18/11/18 02:28
名無し8 

>> 14 いじめにどういう対処があるんですか? 加減を超えているから賠償金払って欲しいと言いたくなります。払うか払わないかは気持ちがあるか無いかの問題ですね。富士市

No.16 18/11/24 21:42
匿名 

>> 14 もし賠償金払ってもらえたとして主さんは幸せになれるの? 金はあるに越したことはないけどそんななお金で解決するものなのかな? 賠償金で加害者よりはランクの高い生活するだけでも気は楽になりますよ

まず引越ししたいですね。この町から出ていきたい。

No.17 18/11/28 01:59
名無し8 

>> 16 イジメられる仕事ってのはどうですか。 富士市

No.18 18/11/28 15:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

過去世ではアナタが誰かを悩ませたかも知れない?
報いと考えて、過去のうらみつらみを許してあげましょうよ?

そう考えないと
あなた自身の魂がかわいそうです…

許してあげましょうよ?

No.19 18/11/30 14:25
名無し8 

>> 18 幸せになる権利をもって生まれてくるのに…

No.20 19/01/13 16:26
名無し8 

>> 19 まあまあぐらいにしか思ってない。富士市

No.21 19/01/13 21:18
名無し21 

まあ当たり前ですね!

馬鹿になるように生活をさせているのですから!

人間は嫌な事を忘れ様とすると大切な事を忘れてなくてはいけない為馬鹿になりやすい傾向があります。

これは覚えるコツは関連した事を利用して覚えるのが大きな特徴が関係しています。

つまり覚えて良かった日々がないって言う意味ですね!

これ病院の先生にも言われてません?

No.22 19/01/14 07:36
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

私もホームレス時代は、さんざんイジメを受けました。

家がないことをバカにされ、学歴がないことをバカにされ、日雇い労働しか出来なかった日々…

イジメはいっぱい経験しました…

No.23 19/01/14 19:47
匿名23 

両親の会社では人間関係うまく行ってなかった可能性あります。特に父親が会社でいじめにあっていると子供にまで悪い気運が伝染します。仕事してアルバイトでいいから家出ることを進めます。私も家出て平穏です。私もいじめられていました。父親も会社で「お前に給料やるのもったいない」って言われたり。母親はどんなことにも不満ばかりで働きたくないから家でのんびり、姉もいじめられていました。仕事や家を出るの無理ならお寺参りや写経をしてみて下さい。あの世の人はこの世の人の本心が知りたいので正直に「私は疲れた、十分苦しんだ、助けて」とお寺か、お墓でも訴えて見て下さい。

No.24 21/08/11 20:48
匿名さん24 

女子のイジメ加害者グループのリーダーの背中にドロップキックかまして馬乗りになり左右の頬に5発ずつビンタした事がありました・・・複数で1人をいたぶるクズなんか生きる資格もないと考えてるから

フルボッコにした後に「今度、同じ事してるのを見掛けたら潰すから覚えとけよ?性格ブス、人間のクズ、生きてる価値の無い極悪非道犯罪者め」と言ってやった事があったけど、自分が間違ってるなんて思わない

No.25 21/08/12 06:10
おしゃべり好きさん25 

いじめなんかしないで他に解決の方法があったんじゃないですか?

No.26 21/08/14 14:39
匿名さん24 

>> 25 私の事ならイジメの常習犯のグループ女子に天誅を下しただけです

ミクル内にはその私の事をイジメグループの加害者だと決めつけてる人でなしが居ますがね?私は友人の女子を助けるために加害者グループの女リーダーをフルボッコにしただけ、悪事をばらしましたし進学も出来なくなったのは加害者グループの女リーダーの自業自得です

私の事ならですが、横槍すみません

No.27 21/08/14 15:08
匿名さん24 

イジメ加害者はナルシストで頭おかしくて利己的で自分達は常に正しく被害者だと思い八つ当たりを正当化してる凶悪犯罪者

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧