注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

初対面の人に注意、、

レス3 HIT数 940 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/11/10 12:15(更新日時)

単なる愚痴です。すみません。
つい先程の、息子の習い事先にての出来事です。
そこで、レッスン待ち中に、共有スペースの一角に小さなテーブルがあり、そこには子供たち用のブロックがかごに入り山積みでした。それを息子が少しだけ出して遊んでいて、しばらくして、レッスンが行われる教室前にいこうとしました。
私としては、引き続き、子供たちが遊ぶと思い、息子が作ったブロックはそのままにし、テーブルから離れようとした瞬間、
目の前に座っていたママさんが、いきなり、「片付けてかへんのか?」と、、。私は、とっさに、「あ、すみません」と、さっとブロックを片付けました。
息子が遊んでいた、電話のオモチャを、そのママ(息子と同じくらいの三才くらいの女の子がすぐ隣にいました)が、「いらへん!」と、、。
片付けなかった私たちが悪いのはわかってます、、が、
なかなか見ず知らずの人にそんな風に(ましてや、かなり不愉快な言い方でした)、言うって、、私だったら、言わないので、そう思ってしまうだけですかね、、
なんだか、モヤモヤしてたので、すみません、、

タグ

No.2740674 18/11/10 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.3 18/11/10 12:06
匿名さん3 

「片付けなかった私たちが悪いのはわかってます」…

…答え出てるよね?

愚痴もなにも、世間ではこう言うのを逆ギレって言うんだよ…

アナタはただ「不愉快な言い方をされた」と思ってるかも知れないけど、片付けないアナタ達を見て不愉快な思いをして、そんな事を言わせたのはアナタ達でしょ…

No.2 18/11/10 12:02
匿名さん2 

確かに、主さんからしたら次の子が遊ぶだろうから放置。でも他の人からしたら遊んだオモチャ出しっぱなし、だからね。
言われて当然。

私でもお片付けしないのかな、と思いますよ。

モヤモヤする意味わからない。

他の人が使うかも、と思うなら、一言声をかけて『次、使いますか?』って確認しても良かったかもね。

とりあえずお片付けはしてください。

No.1 18/11/10 11:54
匿名さん1 

モヤモヤする理由が分かりませんが..

当たり前の事を言ってくれただけでは?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧