注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

おそ松さんについて

レス4 HIT数 555 あ+ あ-

名無し
18/11/10 08:40(更新日時)

おそ松さんうざい。イラスト?あったけど、むつごの誰かと結婚したり養ったらこうなるの?なぜ?
なんでおそ松さんの6つ子達は、同じ服着て、同じ布団で寝て、同じ部屋に居て、6人揃ってずっと一緒にいて、お風呂も離れて入ればいいのにわざわざ一緒にはいって、6人で協力して話し合って会議して、
なんで弟達は、兄にお前って呼ばれたり、上から目線されたり命令されたり
呼び捨てされるのに嫌がらずに〇〇兄さんって呼ぶんですか?〇〇兄さんって呼ぶのは、兄弟(兄?)を尊敬してリーダーと思ってるんですか?

疑問です。教えてください。
なんで双子はお揃いの服を着てることが多いの?双子はなんで一緒にいることが多いの?別に違う服でもいいじゃん。
僕たち双子!って自慢してるつもりなの?

双子ウザイ。
双子はおそ松さんみたいでウザイよね!
双子ウザイけど、おそ松さんは6つ子だからもっとウザイ!
兄弟多くて、繋がってて、珍しい兄弟の人ほどウザイ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=53631589
松ファンみたらファンやめれば?っておもう。
結婚しようとしてもむつごの絆とかうざいのみせられますよっていってやりたい。
あーうざ。
べつにむつごなんか羨ましくないもん
私には大好きな、靴おそろいの弟がいるし(^ω^#)
むつごの絆なんか見せないで欲しい。視聴者がウザいと思わないのが謎だわ。

No.2740523 18/11/10 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 02:22
名無し1 

たかだかアニメに肩入れしすぎ。見なきゃいいじゃん。
子どもがおそまつさん好きなのと夜中に放送してたのをちょっとみてたけどなにが面白いのかさっぱりわからなかった。ウザイとも思わなかったけどまた見ようとも思わなかったね。
深夜にやってるバカボン含めて赤塚不二夫先生はどう見ているのか気になるけど(笑)

非現実そのもののアニメ作品にそんなに感情移入できる主さん、すごいね。まだ中学生くらいなのかな?あと10年20年もすれば、そんなことでイライラしてたことすら忘れてるよ。
もし成人なら、もっと他に熱意を向けるものがあってもいいと思う

No.2 18/11/10 02:38
匿名2 

おそ松さん好きです。
その上で、話を進めていきます。

実際の双子でも、色違いであろうと同じ服を着ていたりしますね。
双子は、好みも性格も行動も考え方も似てきます。要はシンクロするという言い方もするでしょう。
芸人の双子コンビを見てたりすると、なんとなくでも分かるかも知れません。

僕たち双子!って自慢はしていませんね。
おそ松さんは、六つ子です。
おそろいの服を着ていることが多いのは、「好みが似てきているから」が一番考えられるでしょう。
一緒にいることが多いのも、「行動や考え方が似てきている」が一番考えられるでしょうし。
双子や六つ子というのは、生まれたその日からずっと一緒にいる仲ですからね。
多分、兄弟一緒で安心するんでしょう。

あと特に末弟トド松は、おそ松兄さん、カラ松兄さん、チョロ松兄さん、一松兄さん、十四松兄さんと呼びます。
尊敬しているかは分かりませんが、リーダーと思ってはいないですよ。きっと。
トッティの性格(言動など)からしても、尊敬は特にしてないように私は思えますが。

今までもいたかもですけど、うざいって思うのは自由ですけどネット上で書くのはどうかなと思います。
純粋に好きな人に対して失礼じゃないかなと思いました。
私、おそ松さんが純粋に好きなだけなんで。

視聴者がウザいと思わない(思ったことないけど)、それも個々の自由。
ですから、謎に感じようがわざわざこういう場で言うことではないかなとも思いました。

No.3 18/11/10 02:46
匿名2 

2期より1期のほうが盛り上がりも凄かったし、1期当時は炎上みたいな感じになっていた部分もあったように思います。
ですけど、好きな人は好きでいいじゃないですか。
たかが、アニメや漫画で騒ぐことはなくて、ひっそり楽しむ程度がいいんじゃないかと。
グッズは買うことありますけど、個人的に一人で楽しみたい方なんで、主さんみたいな考え方などしてたら楽しめるものも楽しめなくなってしまいますね。

No.4 18/11/10 08:40
匿名4 

シリーズ1の第一話見てみて。
マンガやアニメ好きな人には、死ぬほど笑えるよ…って見ないか。

Eテレで放映してた「クラシカロイド」と同じ監督。
これも、アマゾンのレビューでは、賛否分かれてるよ…って聞いてないか。

わかる人には、判る可笑しさってあると思う。一拍おいて、ピンときて笑うみたいな。

だから、「みんな考え直して〜」は難しいかも(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧