注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

好きな人の気持ち

レス5 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 18:03(更新日時)

1年半前のこと。私は入学式の日の電車のホームで一目惚れした人がいます。初めてみた時にビビっときたんです。そして同じクラスだったんです。

ある日、本人に好きバレしてしまった。だけど、その時、好きな人は私にもしも告られたらOKするって言ってたらしいです‥からかわれたりしてあまり話せなかったのですが、友達伝えでテストの点競ったりしてたんです。その時は仲が良かった。私と好きな人は噂されてたんですけど、喜んでる感じで否定はしてませんでした‥私が、〇〇ちゃんと仲良いよね、好きなの?って言ったら2日はガチギレしてましたね‥笑 ですが、私は好きな人に、嫌いとか、言われてたんです。だから私も、嫌いって言ってました。

友達に恋愛相談したりすると、嫌われてるんなら諦めろ、きもいってある日言われ、とても傷ついてた時、忘れないと。、って追い込まれてました。それで好きな人を忘れるために、好きになろうとした人がいます。その人のことが、私の2人の友達も好きだったんです。その好きになろうとしてた時、その人は私のことが好きと言うことを知りました。それで、2人の友達はその人に、告りなよ。って応援したそうです‥それでその人は私に告白してきました。私は、まだ好きな人が完全に諦めれてない。だけど、友達は応援してくれてる。私は保留にした後、OKしてしまったんです。それは間違いでした。

好きな人は私に彼氏ができたことにより、とてつもなく冷たくなり、それにもうあの時のようにテストの点競ったり、しなくなりました‥私の前で大声で私の彼氏の悪口言ったり、クラスが終わる時悔いが残ってる‥とか言ったり。よくわからない人なんですよね‥

2年生になった今も同じクラスなんですが、クラス替えの時、好きな人は張り出された時によっしゃぁぁぁぁって叫んでたんです。(それはあまり関係ない笑)

そして彼氏は最悪な人でした。元カノを忘れるために私に適当に告ったそうです‥あんな奴と付き合わなきゃよかった‥彼氏と別れた2ヶ月後くらいに、好きな人に好きって書いた紙を渡したんです。返事が来る書き方をしてないからだと思いますが返事は来ませんでした。

好きな人は、好きな人の友達によると、私のことが忘れられなくてトラウマ、らしいんです。なんででしょう‥?嫌いって言ってたのに‥それに好きな人はモテてて、ある女の子が好きな人に好きバレしてたんです。だけど、その子に告られても振るらしいです‥

好きな人の気持ちがわかりません。本当に、もうあと5ヶ月で解決しないと本当に新しい恋が絶対できないと思うので‥アドバイスや好きな人の気持ちを読み取ってくれませんか?

No.2740473 18/11/09 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 01:04
匿名さん1 

好きな人が、自分のことを好きじゃないと、何もしないのですか?

自分がほしいものは、自分から取りに行かないと、手に入らないですよ。

主さんは、結果としてどうしたいのですか?どうなりたいのでしょうか?
好きと思ってる人が、自分に告白してくれるのが理想なのかもしれないですが。

その、好きな人にはトラウマがあるとからしいんですよね。
そんな人が、傷つくことを恐れず、つい嫌いと言ってしまった人に近づくでしょうか?

今後、何もしないでも傷つけられるようなことは、たくさんありますよ。
何もしない後悔か、何かして後悔かを、選んでいかないといけないと思います。

友達がって言うておられるけど、なぜ自分の耳で、直接本人から聞かないのですか?
誰かの言うことは、本当に真実でしょうか?

自分自身で向き合わないと、誰の何も見えないですよ。
本当のことを知りたいなら、向き合ったほうがいいです。

誰かが出てくると、何かの時に誰かのせいにすることができます。そんな逃げ道を作ってまで、自分を守りたいなら、好きな人と一緒になるのではなく、
無条件に自分のことを好きになってくれる人だけを受け入れ、その人を好きになることで生きていくこともできます。
どんな人が目の前に現れても、受け入れられるならばですが。

この人とって思うことがあるなら、誰かがとかじゃなく、ちゃんと自分で行動しないと、大人になっても同じような感じのままになるかもしれないですよ。

あなたは、どうしたいですか?まず、自分と向き合ったほうがいいです。誰かの何かの話は、とりあえず今はいらないと思うけどな^^

No.2 18/11/10 01:14
匿名さん0 

>> 1 自分から‥そういうチャンスがあれば、私も自分から行動したいですが、好きな人の前だと天邪鬼になって、冷たくしてしまったりします‥
まず、好きな人にどうやってはなしかければいいのですか?なんて言えば?

• << 4 そうやって、受け入れてもらえる隙間をちゃんと作る努力くらいはしてみてもいいと思いますよ。 話しかけるのなんて、あいさつでいいのよ。 困ってることがあれば、単純に相談すればいいし。 チャンスは、来るのを待つなら、持ってきてくれる人に乗っかるしかないのね。 この人とって思うなら、チャンスは作らないと、たどり着かないですよ。 仕事でも同じなので、何かの時には活用してください^^ 目を合わせることは、大事です。人間のコミュニケーションの基本です。 好意を示してくれる人には、好意で応えるってこともあります。 手を差し出す勇気が持てないなら、手を出すことで賭けをしてみてもいいと思いますよ。 私がこれだけ頑張ったのに、見てもくれない奴なんて、こっちからお断りですっ!って言えるくらいには、何かをしてみても損はないかと^^

No.3 18/11/10 01:31
匿名さん1 

>> 2 天邪鬼のままでも、伝わることはあると思いますが、YESマンにならなくとも、相手の話に否定しない返事をする心がけをしてみては?

私は、こう思うよっていう、素直な感性を知ってもらうのも大事だと思う。

たいていは、自分に敵意を出す人には、敵意で反応しちゃうっていうのが、自己保身的な部分では出てきたりするんですよね。
例えば、「これ、好き~」っていうのに対して、「そうなの?興味ない!」みたいに答えると、「あ、そう」って、もうこの人はいいかなみたいな。
そういうの、ないですか?

「そうなの?興味ない」を、「そうなの?」だけにするとか、「そうなの?見せて」っていうだけで、相手の気持ちが変わることもあります。

要は、自分がされて(言われて)嫌なことは言わない。幼稚園で習うことです。そんな簡単なことじゃないかな。

相手にどう反応するかでは、どう反応されたら自分の場合は嬉しいか。
自分が嬉しい反応を、相手が嬉しい反応しなくても、追及しない。データとして、この反応じゃないともらっておく。違うのを試す。
ただ、素直な自分の中での、反応の選択肢に上がらないようなことまでは、しない。

好きだとは、伝えにくい状況なら、もっとあなたを知りたいというあたりでもいいと思います。
ちゃんと、褒める。そういうの、いいね!みたいな、軽いノリでもいいんです。私も、それ好き~とか。
相手に勝つことを望まない。えぇぇぇぇ><負けた~とか、すごっ!とか、相手の承認欲求をくすぐる。
素直にそう思った時にね。

No.4 18/11/10 01:41
匿名さん1 

>> 2 自分から‥そういうチャンスがあれば、私も自分から行動したいですが、好きな人の前だと天邪鬼になって、冷たくしてしまったりします‥ まず、好き… そうやって、受け入れてもらえる隙間をちゃんと作る努力くらいはしてみてもいいと思いますよ。

話しかけるのなんて、あいさつでいいのよ。
困ってることがあれば、単純に相談すればいいし。

チャンスは、来るのを待つなら、持ってきてくれる人に乗っかるしかないのね。
この人とって思うなら、チャンスは作らないと、たどり着かないですよ。
仕事でも同じなので、何かの時には活用してください^^

目を合わせることは、大事です。人間のコミュニケーションの基本です。
好意を示してくれる人には、好意で応えるってこともあります。

手を差し出す勇気が持てないなら、手を出すことで賭けをしてみてもいいと思いますよ。

私がこれだけ頑張ったのに、見てもくれない奴なんて、こっちからお断りですっ!って言えるくらいには、何かをしてみても損はないかと^^

No.5 18/11/10 18:03
匿名 ( zKePv )

お互いすきだと思ってたのに、主さんに別の彼氏ができたから、俺はなんなんだってなったんでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧