注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼の経歴やっぱりすごいことですよね

レス12 HIT数 779 あ+ あ-

社会人
18/11/12 16:30(更新日時)

仕事仲間に、結構すごい経歴を持っている人がいます。

中高と開成で、東京大学法学部、法科大学院を経て、
法律家として働いています。
優しくて、冗談も通じるし、一緒にいるときは、
小難しい話もせず、私の目線まで下がって、話をしてくれるような人です。


先日2人で食事に行った場所が「The 東京!」みたいな場所で、
私も彼も生粋の東京人ですが、感心していました。

たまたま見た合コン集団(?)が、本当に賑やかで、
男性陣は、着飾って、ちょっと悪そうに見えるお兄さん達でした。


彼が「すごいね、あぁいうのがリア充っていうのかな?」と言うので、

私が「中身はなさそうだけどね(笑)というより、あの中の誰より
とびっきりのステイタス持ってる人が何言ってんの、あのお姉さん達、
アナタの素性知ったら、一瞬で全員がこっち向くんじゃない?
混ざってくれば?(笑)」と言ったら、

「面倒くさいからいい」と言ったのです。


うまく言えないのですが、
「この人、自分のすごさ、本当はわかってるんだ」と感じました。

「そんなこと無いよ」とか「相手にされないでしょ」という
言葉が返ってくると思ったのに、全く否定しない姿に
なんか、良い意味でゾクッとしてしまいました(笑)

普段は、謙虚で、自尊心とかも一切無い、庶民的で、
ヘタしたら見た目冴えない半オッサンなのに。

やっぱり、常に「東大すごいね!」と言われてきたんでしょうか。
皆さんは、彼のような経歴を持った人がいたら、どういう印象をもちますか?

No.2740204 18/11/09 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 14:25
小学生1 

世間体は抜群でしょうね。

後は今後の人生
学歴は高学歴に越したことはないですが、社会に出ればゼロからのスタートです。
奢らず
間違いを犯さなければ大丈夫でしょう。

No.2 18/11/09 14:30
匿名2 

小室圭。

なんか物凄いマイナス面有りそう

No.3 18/11/09 14:46
匿名3 

あなたは何屋さん?

東大の法律家彼がどんなスペックの彼女を選んだのかそっちの方が気になる♪

私はお花屋さんでアルバイトしています♪

  • << 5 私は、職種は違いますが、彼と同業者です。 仕事仲間と書いてますから当然ですが(笑) ちなみに、私は彼女ではないのですが、 彼女遍歴を聞いたら、学生時代に同級生と長く付き合い、 それから、まぁ、色々と、とだけ聞いてます(笑)

No.4 18/11/09 14:53
匿名4 

ただの仕事仲間に本性を出すわけがないと思う

あなたは人生最高のハイスペック完璧男と交流がある事をひけらかしたいんだろうけどw

No.5 18/11/09 15:04
社会人0 

>> 3 あなたは何屋さん? 東大の法律家彼がどんなスペックの彼女を選んだのかそっちの方が気になる♪ 私はお花屋さんでアルバイトしています… 私は、職種は違いますが、彼と同業者です。
仕事仲間と書いてますから当然ですが(笑)

ちなみに、私は彼女ではないのですが、
彼女遍歴を聞いたら、学生時代に同級生と長く付き合い、
それから、まぁ、色々と、とだけ聞いてます(笑)

No.6 18/11/09 15:23
主婦6 ( 20代 ♀ )

謙遜したら謙遜したでいろいろ問題になることも学んだのでしょうね。だから経歴に関して突っ込まれても否定しないようになったのでしょう。

だって東大でしょ!?これ謙遜したら
うちらどうなっちゃうのよ!笑

だから彼の反応は正しい。

でもだからと言って、見下したりしないその姿勢が凄くかっこいいですね。
きっと学歴だけが全てではないことを知ってるみたい。

勉強だけじゃなく頭もいいなんて非の打ち所なし。

No.7 18/11/09 17:08
匿名7 

たぶんレベル高い所で生きてると東大云々とか問題じゃないのかもよ。
それ以上の人もいるから。
でも自尊心はある。男だからね。

No.8 18/11/09 17:29
匿名8 

侍かもののふか、またはますらおだな

No.9 18/11/09 19:05
名無し9 ( ♀ )

学力だけでなく人間性も備わっていてスゴイ⤴⤴

でも、そこそこエリートの知り合いが何人かいる経験から言えば、エリートの方が遊ぶのも上手い。
遊びも一生懸命な印象。
そしてバカな遊びはしない。

No.10 18/11/09 19:07
匿名10 

私がその人のことをすごいと思うのは、経歴じゃなくて、いくら仕事仲間とはいえ自分より知能の低い人と二人きりで食事に行けることです。
MENSA会員レベルの知能の高い人に聞いたんですが、自分より知能の低い人に合わせるのは面倒くさくてストレスになるそうです。
リア充に群がる女性に合わせるのは面倒くさいと言っているので、そういうストレスに鈍感というわけでもなさそうですし、主さんに合わせてくれるなんて凄く親切な人ですね。

No.11 18/11/09 20:44
匿名11 

すごいなーと思う。
でもそれだけよ。
私は、そのすごさがどれ程のものかもわからないアホだから。

No.12 18/11/12 16:30
社会人12 

もっとすごい人が身近にいるので、まあそんな人もいるよね、と思うぐらいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧