注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

うちのはけんはしごとができない

レス9 HIT数 589 あ+ あ-

ゆう( ♀ cnTpye )
18/11/09 19:24(更新日時)

うちの派遣は仕事が出来ない。

Excelも使えないのに、営業事務経験者だと語るなよ…。

セル結合の解除ができない、「01」って入力できない、わり算できないって、仕事を教えるのは私の仕事だけど、Excel教えるのは私の仕事じゃないからね。

何度も同じ事を聞く。
メモを取っても、メモった業務がなんの業務か理解してないから覚えられない。
メモを整理するとか、復習するとか全然してない。
仕事を覚える努力をしてるようには見えないんだよね。

そのくせ、派遣会社に「私、お役に立ててる気がしません」と訴えたみたいで。
派遣会社の担当が、私の上司に会いにきたよ。

上司には、もっと他の方法を考えないと!とか言われたけどさ。
自分の仕事も山のようにあって、さらに課題増やされて、もうヤダよ…。

派遣の入れ替えも考えたけど、なかなか集まらないし…。

あーーーーーーもうヤダーーーーー

No.2740174 18/11/09 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 13:00
名無し1 

そもそも貴女の会社が今いる社員だけじゃ仕事回せてないから派遣さんに来てもらってるんでしょ?
「不甲斐ない私達を手伝ってもらえるのはありがたい」と思わなきゃ。
わかるようになるまで教えてあげなよ。
理解のスピードも能力も人それぞれなんだから。
それに、面談で上の人も派遣さんと会って色々確認した上で迎えてるんだし…

• << 4 不甲斐ない私たちを手伝ってくれてありがとう!って感謝出来るくらい、優秀な人だといいけどね。 面談30分程度じゃ、何も分かんない よ。 教えるのはいいよ、仕事だから。 でも、毎日毎日同じことを聞くな!覚える工夫しろ!って思うよね…。

No.2 18/11/09 13:01
匿名2 

募集しても集まらないから、仕事ができなくても人員確保のために採用せざるを得ないんだろうね。

簡単なエクセルの使い方なら、ネットで検索すれば分かることだけどね。

お疲れ様。

• << 5 その通り、人員確保です。 自分で調べるとか、マニュアルを読む・作るとか、習慣がないみたい。 ぜーんぶ、メモに走り書きで終わり。

No.3 18/11/09 13:06
名無し3 ( ♀ )

現場系の派遣ならともかく、事務ならPCの基本操作と電話応対はできて当然だよ。
直接雇用のパートとか新入社員ならイチから教育するのは仕方ないけど、派遣は即戦力で当たり前だからね。
つーか、そういう条件で派遣会社もスタッフ出してるはずなんだから、そこはクレーム入れても良いと思う。

• << 6 派遣会社には、上司からクレーム入れてもらった。わり算出来ないって、さすがにないわぁー。 電話も、間違って切ったことがあるから出るのが怖いって、子どもか? もうさ、派遣=即戦力じゃないんだね。

No.4 18/11/09 18:01
ゆう ( ♀ cnTpye )

>> 1 そもそも貴女の会社が今いる社員だけじゃ仕事回せてないから派遣さんに来てもらってるんでしょ? 「不甲斐ない私達を手伝ってもらえるのはありがた… 不甲斐ない私たちを手伝ってくれてありがとう!って感謝出来るくらい、優秀な人だといいけどね。

面談30分程度じゃ、何も分かんない
よ。
教えるのはいいよ、仕事だから。
でも、毎日毎日同じことを聞くな!覚える工夫しろ!って思うよね…。

• << 9 そういえば自分の元上司が 「今の子はメモを取らないし、怒るとすぐに辞めるから教えるのに凄く気を使う」って言ってたなぁ 一番驚いたのは新卒に「教えてもらう立場ならメモを取れ!」と注意したら「スマホで録音してるから大丈夫」って返って来たことだと言ってた。 それから、「入ってすぐ辞められるより何度も何度も同じ説明をして確実にできる様になってもらう方がマシ」だとも。 あと、私はまだ出会ったことないけど、電話応対苦手な人、出来ない人がすごく多いみたいだね。

No.5 18/11/09 18:04

>> 2 募集しても集まらないから、仕事ができなくても人員確保のために採用せざるを得ないんだろうね。 簡単なエクセルの使い方なら、ネットで検索す… その通り、人員確保です。

自分で調べるとか、マニュアルを読む・作るとか、習慣がないみたい。

ぜーんぶ、メモに走り書きで終わり。

No.6 18/11/09 18:07

>> 3 現場系の派遣ならともかく、事務ならPCの基本操作と電話応対はできて当然だよ。 直接雇用のパートとか新入社員ならイチから教育するのは仕方ない… 派遣会社には、上司からクレーム入れてもらった。わり算出来ないって、さすがにないわぁー。

電話も、間違って切ったことがあるから出るのが怖いって、子どもか?

もうさ、派遣=即戦力じゃないんだね。

No.7 18/11/09 18:15
社会人7 ( ♀ )

貴女の、ずーずーベッタなスレタイで
仕事が出来る人とは、思えないですよ。

No.8 18/11/09 19:16

>> 7 大丈夫。
出来る出来ないを判断をするのは、あなたじゃないなら!

No.9 18/11/09 19:24
名無し1 

>> 4 不甲斐ない私たちを手伝ってくれてありがとう!って感謝出来るくらい、優秀な人だといいけどね。 面談30分程度じゃ、何も分かんない よ。… そういえば自分の元上司が
「今の子はメモを取らないし、怒るとすぐに辞めるから教えるのに凄く気を使う」って言ってたなぁ
一番驚いたのは新卒に「教えてもらう立場ならメモを取れ!」と注意したら「スマホで録音してるから大丈夫」って返って来たことだと言ってた。
それから、「入ってすぐ辞められるより何度も何度も同じ説明をして確実にできる様になってもらう方がマシ」だとも。

あと、私はまだ出会ったことないけど、電話応対苦手な人、出来ない人がすごく多いみたいだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧