注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

2人の育児って大変なんだな、、、

レス9 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 16:40(更新日時)

1歳8ヶ月と生後2ヶ月の息子がいます
普段は上の子は保育園に行っているのですが胃腸炎でお休みをしました。まだ2人の育児に慣れておらず上の子にィラィラ当たってしまってばかり( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)上の子は上の子なりにいろいろと我慢してくれてるはずなのに、、、
何か本当にダメなママだなぁって思い落ち込んでいます。
できるだけィラィラしないようにとは思っていてもなかなかうまくいかず、、、
みなさんそんなもんなんですか?

No.2740164 18/11/09 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 12:32
匿名さん1 

そうですね。そんなもんです。
寝かしつけ邪魔されると、最初は静かに言い聞かせてたけど、段々イライラして叱りつけちゃったり、自己嫌悪に陥ったりしてました。
ワンオペだったし、冬場のお風呂入れとか、2人同時のトイトレはキツかった。
先の見えない長いトンネルのようだけど、過ぎてしまうと堪らなく懐かしくなります。あんなに密に子どもといられて、自分を求められたのはあの時期だけだなって。
本当に大変だけど、主さん頑張って。

  • << 5 ありがとうございます。 やっぱりみなさん大変なんですよね、でもこうやって同じ気持ちで頑張ってるママさんからコメントいただけるだけで元気がでます!子供の寝顔見て泣いちゃうって気持ちが今すごく分かります。

No.2 18/11/09 12:40
♂♀ママ2 

そんなもんです。
うちは2歳くらい差がありますが、子供が小さいときは上の子にイライラしてばかりでした。
なんでこんなにいらいらするんだろうってくらい。

  • << 7 やっぱり大変なんですね。覚悟はしていましたがこんなに大変とは、、、 自分の気持ちのコントロールが難しいですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

No.3 18/11/09 12:52
匿名さん3 

そんなものです。
下の子がハイハイで動き出すともっと大変でした。上の子優先…と思っていてもなかなか現実的に厳しいですよね。
そのうち、2人で遊び出すとぐっと楽になりますよ。微笑ましいし。

  • << 8 早くその微笑ましい光景が見れるように頑張っていきたいと思います!コメントいただけてすごく楽になりました。ありがとうございました!

No.4 18/11/09 13:22
匿名さん4 

年子ならそうじゃないですかー。
働いてるなら育休とりっぱですね。
今だけ預けてるなら三ヶ月くらいで保育園やめてうちで見れるくらい馴れますよ。

No.5 18/11/09 13:29
匿名さん0 

>> 1 そうですね。そんなもんです。 寝かしつけ邪魔されると、最初は静かに言い聞かせてたけど、段々イライラして叱りつけちゃったり、自己嫌悪に陥った… ありがとうございます。
やっぱりみなさん大変なんですよね、でもこうやって同じ気持ちで頑張ってるママさんからコメントいただけるだけで元気がでます!子供の寝顔見て泣いちゃうって気持ちが今すごく分かります。

No.6 18/11/09 13:31
専業主婦6 

あるよー。私も年子!
上の子は今3歳で下の子がもうすぐ2歳
毎日ように兄弟ケンカするしー
もう毎日イライラよーー。

でもなんとか元気に育ってくれてるから
いいかなぁーって感じ!!

No.7 18/11/09 13:31
匿名さん 

>> 2 そんなもんです。 うちは2歳くらい差がありますが、子供が小さいときは上の子にイライラしてばかりでした。 なんでこんなにいらいらするんだろ… やっぱり大変なんですね。覚悟はしていましたがこんなに大変とは、、、
自分の気持ちのコントロールが難しいですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

No.8 18/11/09 13:33
匿名さん 

>> 3 そんなものです。 下の子がハイハイで動き出すともっと大変でした。上の子優先…と思っていてもなかなか現実的に厳しいですよね。 そのうち、2… 早くその微笑ましい光景が見れるように頑張っていきたいと思います!コメントいただけてすごく楽になりました。ありがとうございました!

No.9 18/11/09 16:40
匿名さん9 

実家に預けた方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧