注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

堅実な男がモテるって本当なの?

レス7 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 23:17(更新日時)

タイトルの通りです。
世間では結婚するなら堅実な男がいいって言われてますが、本当ですか?
女性は恋愛の延長に結婚があると言われてますが、それなら結婚相手に求めるものは結局、ルックスや性格で、収入や仕事は度外視しているということになりませんか?

安定した仕事(公務員やインフラ系)について、生活には困らなそうな人でも、ルックスがフツメンくらいで性格が大人しめだとアラサーくらいでも独身で残ってる人がたくさんいる気がするんですが、一方で、街を歩けば顔がよくて、チャラチャラしているような、将来、生活には苦労しそうな男性が女性を連れて歩いているような気がしますし、でき婚とかして若いパパになっている気がします。

イケメンで定職についてる> フツメン(ブサメン)で定職についてる
になるのはしょうがないですが、
やはり、イケメンでちゃらんぽらん>フツメン(ブサメン)安定した仕事のまじめ系
になりますか?

No.2740115 18/11/09 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/09 09:53
匿名 ( ♀ t63Ov )

こればかりは人それぞれとしか言いようがないです
私は本当だと思いますよ^^

婚約者は収入安定してて不細工ですけど
猛アタックされ続けその期間が数ヶ月と長かったので可哀想だしと軽い気持ちで
すぐ別れればいいしと思って付き合ったんですよ
自分には誠実さしか取柄がないと言うような人です。
無口だし真面目だし無愛想だし他人に冷たいし笑

2年後の今は大好きで私が離れられなくなりました。
性格も何もかも合いすぎて居心地良すぎて
全部がよく見えちゃって
嫌いだったはずなのに
体臭すら大好きになっちゃって
二度とこんな人には出会いないから放せないんですよ
食も趣味も何もかも合うんです
そして私の言うことは叶えようと努力してくれます^^
昔は浮気もしてたのに出張に行っても失いたくないから
どんなに長く出張に行かれても男性とラインすらしてません笑
むしろ他の人が彼氏の良さに気付いたらどうしようと心配になります^^

デートの時新しい服や前髪を少し切っただけでも私の変化にすぐ気付いてくれるんですよね
気付いてくれるとすごく嬉しくなります。

一概にとは言えませんが
顔が全てではないですよ
結局好きになればブサメンが世界一特別な人になります
どんなイケメンも彼氏には敵いません。
ただ、どっちもそれなりに努力が必要だと思います

イケメンで顔しか取柄がなかったら能無しと思うし
ブサメンで何もしないと不細工の癖にと思うし
これは女性にも同じことが言えますよね^^

だけど彼氏には女は顔が全てと言われました(笑)
速攻写メ撮って現実を見せてあげましたが笑

No.2 18/11/09 10:00
匿名さん2 

若い人はルックスから入る人が多いよね

No.3 18/11/09 10:01
匿名さん3 

人それぞれでしょ。そんなこと気にしたこともなかった。

主が街で見たチャラチャラしてて将来生活に苦労しそうな人も実際はどうかわからないし、主的にちゃらんぽらんな仕事をしてる人でもそんな風に人を見下してくそスレ立ててる主よりは少なくととそういう男性達の方が魅力的なんでしょうね。

No.4 18/11/09 11:31
通行人4 

現実的にはそういう人もいますよね。
でも、結婚して思うのはやっぱり収入や安定は大事だということですね。

No.5 18/11/09 12:06
匿名さん5 

年齢によっても変わるだろうけど。

まずは自分基準で平均値を上回ってないと、結婚相手の候補に選ばないよ。
その上で、自分の中で何が一番の条件かによって変わってくると思う。
どうしても相手の顔にこだわる人もいれば、安定した生活を送りたいからきちんとした仕事がいいって人もいるよ。

女性は妊娠、出産、子育てで、働けない時期もあるから、その期間は貯金と旦那の給料に頼るしかないよね。
それを考えると、堅実な男ってのも一つのポイントなのかなって思う。

No.6 18/11/09 16:36
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

イケメンでちゃらんぽらんって結婚相手としてどうかと思うし、フツメンで安定した真面目のがいいと思います

No.7 18/11/11 23:17
匿名さん7 

安定した仕事に就いてて真面目でも性格に問題ありで未婚、チャラチャラしてるように見えるけど良きパパ、だっていますよ。

つーかアラサー独身なんて普通でしょ、20年前じゃあるまいし。

平均初婚年齢知ってる?男30、女29だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧