注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

猫好きって何で面倒臭い人多いの?

レス65 HIT数 19893 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/15 07:05(更新日時)

何で猫好きって面倒くさい人が多いんですかね?
YouTubeで猫動画見てると、コメント欄で偉そうに「これはこうだよ」
「こうするといいよ」とか指摘してるし、お風呂動画なんか「猫はきれい好きで自分で舐めてるから、お風呂入れなくていいんだよ。可哀想」というコメントが必ずある。
飼い主の自由だから口出しする筋合いないし、虐待してるわけじゃないんだから任せとけばいいのに。
一番引いたのは、とある掲示板で野良猫の糞尿被害に悩んでる。という書き込みをした人に対して、
「野良猫は人間に捨てられた可哀想な被害者です。同じ人間として罪の意識を持ち、あなたがしっかり面倒を見てあげましょう」という返答があったこと。
じゃぁ飼い主が飼いきれなくなって野に放たれた蛇や野良犬、凶暴な亀などを、この人は「わたしは彼らを捨てた人と同じ人間だから」と引き取るのでしょうか。
猫好きの人の勝手な言い分、行き過ぎた愛護、本当にイライラします。

No.2740111 18/11/09 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 09:46
匿名さん1 

例外もいるかもだけど私も猫好きは癖がある人が多いと思います。
特に圧倒的に猫派と断言する人。

会社の男が猫好きで元カノと飼ってた猫に会いたいとかしょっちゅう呟いて全く興味がないのに画像とか見せてきて気持ち悪い。
犬飼ってるって話しになったら「あー俺そういう犬は無理だわ」って
別にお前に合わせて飼ってねーし。
その他にも沢山癖あり猫好き人間に出会ってきたのでなんとなく気持ちわかります。

動物愛護精神は立派ですが特定の動物に対して向ける愛護は自己満足でしかないです。

  • << 8 猫好きな人ってやたら写真見せてきますよね 本当に興味ないのに… そういう人に限って誰かが子供や孫の写真見せたり、SNSに載せてるの見て「他人の子供に興味なーい」「可愛いと思えなーい」とか言うんですよねぇ

No.2 18/11/09 09:53
匿名さん2 


ワイン好きな人とかも、面倒くさいよ。赤玉パンチでいいのに。

  • << 9 たしかにそうかもしれません。 一般人なのに通ぶってレストランで食レポとか始める人ウザすぎます

No.3 18/11/09 10:01
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

YouTubeのコメントくらいでイライラしてる人も結構面倒くさそうだ。 世の中にはいろんな考えの人がいるってだけのことだと思うんだが。。 (^^;)

No.4 18/11/09 10:01
匿名さん4 

犬好きな人間も頭おかしい人一杯居るよ。
猫か犬かじゃない。
飼い主の問題。

  • << 7 犬好きだけど頭おかしいのかなぁ…?まぁおかしいけどなぁ〜…
  • << 10 トイプードル買ってる人とか、奇抜なトリミングして毛染めたりしてて頭おかしいですよね ペットをアクセサリーかなにかと勘違いしてるのでしょうか

No.5 18/11/09 10:03
匿名さん5 

旅猫リポート

有川 浩さんの

読んでみるといいよ

猫好きの偏見がなくなるよ

映画も上映中。
福士蒼汰  高畑充希(猫のナナの声)

  • << 11 悪いけど興味ないです

No.6 18/11/09 10:18
匿名さん6 

猫に限らないでしょ。犬動画だって同じ。
飼い主にとったら有難い忠告だってあると思うけどね~

No.7 18/11/09 10:19
匿名さん7 

>> 4 犬好きな人間も頭おかしい人一杯居るよ。 猫か犬かじゃない。 飼い主の問題。 犬好きだけど頭おかしいのかなぁ…?まぁおかしいけどなぁ〜…

No.8 18/11/09 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 例外もいるかもだけど私も猫好きは癖がある人が多いと思います。 特に圧倒的に猫派と断言する人。 会社の男が猫好きで元カノと飼ってた猫に… 猫好きな人ってやたら写真見せてきますよね
本当に興味ないのに…
そういう人に限って誰かが子供や孫の写真見せたり、SNSに載せてるの見て「他人の子供に興味なーい」「可愛いと思えなーい」とか言うんですよねぇ

No.9 18/11/09 10:23
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ワイン好きな人とかも、面倒くさいよ。赤玉パンチでいいのに。 たしかにそうかもしれません。
一般人なのに通ぶってレストランで食レポとか始める人ウザすぎます

No.10 18/11/09 10:26
匿名さん ( ♀ )

>> 4 犬好きな人間も頭おかしい人一杯居るよ。 猫か犬かじゃない。 飼い主の問題。 トイプードル買ってる人とか、奇抜なトリミングして毛染めたりしてて頭おかしいですよね
ペットをアクセサリーかなにかと勘違いしてるのでしょうか

  • << 23 居ますよね。 可哀想だと思います。

No.11 18/11/09 10:27
匿名さん ( ♀ )

>> 5 旅猫リポート 有川 浩さんの 読んでみるといいよ 猫好きの偏見がなくなるよ 映画も上映中。 福士蒼汰  … 悪いけど興味ないです

No.12 18/11/09 10:56
匿名さん2 


主さん、優しいんだね。

犬、染めるとかはアンポンタンだよ。

有吉が、言ってたよ。
「自称写真好きのSNSには、空と猫しか写ってない」

返事しなくていいからね。

No.13 18/11/09 11:20
匿名さん13 

わかるー。
犬 猫 どっち派か
少し話するとわかるー。

No.14 18/11/09 11:32
匿名さん7 

>> 13 えー、そうなの??
例えば??

No.15 18/11/09 12:17
匿名さん15 

犬は吠えるものです。
犬は家族です。etc

ちゃんと躾ないで、夜吠えても、一日中吠えても 
躾はしない
自然にしているのが犬のため

こんなバカは沢山いる。
ペットを可愛がるのは自由、でも周囲に迷惑をかけないようにするのは当たり前。

犬でも猫でもバカな飼い主はバカ。
猫に限ったことではない。

  • << 21 躾をしてもらえないのは動物が可哀想ですね。甘い飼い主のせいで動物まで嫌な目で見られるのに。 ちょっとズレますが、小型犬飼いにそういう「甘やかすだけで躾しない人」が多い気がしますね。 散歩中よその人に飛びついても、目も合わせず謝りもしないで「●●ちゃんダメでしょっ💦」って言いながら何事もなかったように通り過ぎて行く。 プードル飼ってる知り合いなんて、遊びに行く時必ず抱っこして連れてきます。 私の家に来る時も当たり前の様に連れてきてリード外して放牧してます。 たまたまかもしれませんが、今まで出会ってきた小型犬飼いはこんな人ばかりです。 こういう飼い主は、自分が可愛くて仕方ないから小型犬は誰からも可愛がられて当然だと思い込んでる節があるようです。。 偏見ですね、すみません。 ちなみに私の家も犬も猫も飼ってます(^^;;

No.16 18/11/09 12:21
匿名さん16 

保護猫活動家のTwitterアイコンが猫にほっかむりだった。
歪んだ愛猫家なんてそんなもんだよ。
しかもそんなアイコンでも炎上しない不思議。

  • << 20 保護の対象は猫だけなんでしょうかね? 行き過ぎた人になると、動物を家に迎えたという人のSNSに「どこでもらってきたんですか?」と聞き、ペットショップと答えると「あり得ない!!」「どうして保護団体から引き取らないんだ!」と説教してくる人もいるそうです。 動物からしたらどこから引き取られようと飼い主に可愛がってさえ貰えればいいはずなのに、本当にお節介だしウルサイ。。

No.17 18/11/09 12:22
匿名さん17 

普通に猫好きってより極度に猫好きは変わった人が多いね。
そして猫嫌いな人の思いやりのなさや異常性もかなり目立ちますね、酷い虐待をされるのは圧倒的に猫が多いです。

  • << 19 猫嫌いというより、確かに歪んだ人の標的にはされやすい気がします。 猫は犬ほど大きな声で泣かないし、見つかるとすぐに保健所行きにされてしまう野良犬と違って野良猫はそこら中にいるし、手を出しやすいんでしょうね。 動物をいじめる人やサイコパスって、最初はハムスターとか鳥→猫→犬→人間と、どんどん対象が大きくなっていくそうです。

No.18 18/11/09 12:27
匿名さん2 

>17
ヘッドバンキングするくらい
共感します。

No.19 18/11/09 12:35
匿名さん ( ♀ )

>> 17 普通に猫好きってより極度に猫好きは変わった人が多いね。 そして猫嫌いな人の思いやりのなさや異常性もかなり目立ちますね、酷い虐待をされるのは… 猫嫌いというより、確かに歪んだ人の標的にはされやすい気がします。
猫は犬ほど大きな声で泣かないし、見つかるとすぐに保健所行きにされてしまう野良犬と違って野良猫はそこら中にいるし、手を出しやすいんでしょうね。
動物をいじめる人やサイコパスって、最初はハムスターとか鳥→猫→犬→人間と、どんどん対象が大きくなっていくそうです。

No.20 18/11/09 12:38
匿名さん ( ♀ )

>> 16 保護猫活動家のTwitterアイコンが猫にほっかむりだった。 歪んだ愛猫家なんてそんなもんだよ。 しかもそんなアイコンでも炎上しない不思… 保護の対象は猫だけなんでしょうかね?
行き過ぎた人になると、動物を家に迎えたという人のSNSに「どこでもらってきたんですか?」と聞き、ペットショップと答えると「あり得ない!!」「どうして保護団体から引き取らないんだ!」と説教してくる人もいるそうです。
動物からしたらどこから引き取られようと飼い主に可愛がってさえ貰えればいいはずなのに、本当にお節介だしウルサイ。。

No.21 18/11/09 12:45
匿名さん ( ♀ )

>> 15 犬は吠えるものです。 犬は家族です。etc ちゃんと躾ないで、夜吠えても、一日中吠えても  躾はしない 自然にしているのが犬のた… 躾をしてもらえないのは動物が可哀想ですね。甘い飼い主のせいで動物まで嫌な目で見られるのに。

ちょっとズレますが、小型犬飼いにそういう「甘やかすだけで躾しない人」が多い気がしますね。
散歩中よその人に飛びついても、目も合わせず謝りもしないで「●●ちゃんダメでしょっ💦」って言いながら何事もなかったように通り過ぎて行く。
プードル飼ってる知り合いなんて、遊びに行く時必ず抱っこして連れてきます。
私の家に来る時も当たり前の様に連れてきてリード外して放牧してます。
たまたまかもしれませんが、今まで出会ってきた小型犬飼いはこんな人ばかりです。
こういう飼い主は、自分が可愛くて仕方ないから小型犬は誰からも可愛がられて当然だと思い込んでる節があるようです。。
偏見ですね、すみません。
ちなみに私の家も犬も猫も飼ってます(^^;;

No.22 18/11/09 12:48
猫派さん22 ( ♂ )

わお💦猫好きですが自分も同じように思われてるんかな😨

  • << 50 ぜーんぜん、そんなこと思わないよ。 猫も犬もかわいいじゃんね。

No.23 18/11/09 13:06
匿名さん4 

>> 10 トイプードル買ってる人とか、奇抜なトリミングして毛染めたりしてて頭おかしいですよね ペットをアクセサリーかなにかと勘違いしてるのでしょうか 居ますよね。
可哀想だと思います。

No.24 18/11/09 13:31
匿名さん5 

>> 11 悪いけど興味ないです あっそぅ。

No.25 18/11/09 16:45
匿名さん7 

ちなみに主さんは何派なの?

No.26 18/11/09 22:56
名無しさん26 

私は犬も猫も好きだけど、個人的には犬好きの人の方が苦手。犬は従順なのか人間に対しても従順な人以外は拒絶する人が多い。器ちっちぇと内心思ってる。

No.27 18/11/09 23:24
匿名さん7 

>> 26 それ、犬猫関係ないよ。
ただ信用してないから拒むだけでは?
26さんの周りでそう感じた人がたまたま犬好きなだけじゃないの?

No.28 18/11/10 04:39
名無しさん28 

猫好き、犬好きに限らず、めんどくさい人は優しくすればするほど勘違いしたり調子に乗ったり。
youtubeのコメント欄なんて、
「可愛いね」ぐらいでいいのにね。

No.29 18/11/10 06:03
旅人さん29 ( ♀ )

猫好きは、猫なら どの猫にも興味を持つし、同じ感情を共有する事が多いけど
犬好きは、どの犬よりも 自分の飼ってる犬が一番だと思ってるよ。
次に 同じ犬種が好きで 犬好きと言っても 嫌いな犬種がいて 大型犬が嫌いだったり、小型犬が嫌いだったり、雑種を差別したり、野良犬がどんな扱いされても関心を持たなかったり。
猫派、犬派などと 分けて考えてる人ほど
自分の飼ってるペット以外は、どうなっても構わないって人が多いか、そういう人しかいない。
猫好き、犬好きだけど なにかのきっかけで 両方を飼う事になった時 また 印象が全く変わる事がある。
それと どちらかしか飼った事はないけど
生き物が好きだって人は違うけどね。
どちらが好きだと言ってるうちは、本当に好きなわけじゃないんだと思う。

No.30 18/11/10 06:19
専業主婦さん30 

わかる。異常なくらい猫好きな人って猫には優しいが人間には厳しい人が多かった。そりゃ猫は可愛いし嫌いな人なんていないさ。でも異常なってとこがポイントかな。

No.31 18/11/10 06:40
匿名さん31 

猫を20匹位飼ってる友達の前で、もう草ボーボーだから庭に除草剤まかんとー
って言ってたら、
野良ちゃん達が舐めて死んだらどうするの!!
暇があるなら自分で抜きなよ。
ってすごい剣幕でいわれた

はい?
野良の為に除草剤まかない?
除草剤つくってる業者に訴えてくださいな。
アホらしくて疎遠になりました。

ネットでもよく聞く保護猫。
猫を飼うのにペットショップなんてありえない!保護猫から選ばない人は異常者みたいな感じで言われる。

そんな事を言う人が異常者やん。
って思うよ。


No.32 18/11/10 09:29
旅人さん29 ( ♀ )

>> 31 え? 除草剤 蒔いた草食べると
犬も猫も 血を吐くよ
今、除草剤 撒かない人多いから。
そこで 何も育たなくなるし、人間にも害がある。


草なんか 塩水掛けたら 枯れるから
除草剤撒かなくても大丈夫。

  • << 35 野良の犬猫の為に除草剤まかない? じゃ、なんであんなにめちゃめちゃ除草剤バカ売れしてるんでしょうか? 塩水なんか撒いても全部枯れませんよ~ 自分ちの庭に何撒こうが自由。 変な愛誤チックな人達珍しいわ。

No.33 18/11/10 09:30
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

YouTubeのコメント欄ってこの掲示板と一緒で好きに書き込みできるんじゃないの?
そんなに気にしないけど、他人のコメント欄を批判するぐらいなら見なきゃいいし、いちいちそんなこと言ってる人の方がめんどくさい。
猫好きだけじゃなく犬好きも同じじゃない?
飼い犬に服着せて、写真とってSNSにアップして、うちの子かわいい!って。
犬にとっては服着せられるの迷惑だし飼い主の自己満足でしかないでしょ。
そんな写真見せられてもかわいいと思わないし。
結局、猫好きとかじゃなくて飼い主次第でしょ。

No.34 18/11/10 10:29
名無しさん34 ( ♀ )

あー分かる。
自分も猫派だから癖ある。
SNSとかコメ書き込んだり全くやってないけど。

犬派は単純(言い方悪いがシンプルということ)な人が多いです。
猫派は面倒くさい人が多い。

No.35 18/11/10 14:31
匿名さん31 

>> 32 え? 除草剤 蒔いた草食べると 犬も猫も 血を吐くよ 今、除草剤 撒かない人多いから。 そこで 何も育たなくなるし、人間にも害がある。… 野良の犬猫の為に除草剤まかない?
じゃ、なんであんなにめちゃめちゃ除草剤バカ売れしてるんでしょうか?

塩水なんか撒いても全部枯れませんよ~

自分ちの庭に何撒こうが自由。
変な愛誤チックな人達珍しいわ。

No.36 18/11/10 16:34
旅人さん29 ( ♀ )

>> 35 バカ売れなんてw そんな草ボーボーなんて所が 家の庭にあるの?

空き家みたい。

No.37 18/11/10 17:19
匿名さん31 

>> 36 ありますよ。
土地が広くても庭に興味がない人は草はえて大変。

野良犬猫の為に除草剤まかないなんて人、私の変わった知り合いだった人以外いないわぁ。

その考えを人に押し付ける思考が人間的にあり得ない。

その人はそうしたいならそうすればいいだけ。
異常な犬猫好きって、異常者としか思えない。

  • << 39 異常な犬猫好きかどうか そうじゃなくても 自分の庭に撒く事は、別にとやかく言わないけど 除草剤にも人体や動物に影響が無いものを使わないと 撒いた範囲が広ければ、敷地以外にも 除草剤は散布される事になるし 除草剤は 成分によって皮膚から吸収されるから 除草剤の成分が着いたものに触れただけでも 中毒を起こす 動物以外にも 年寄り、子供がその被害に遭う事もあるんだよ。犬や猫に〜って言うけど 犬や猫が中毒を起こす様な物は、人体にも影響あるんだって事くらい 考えるのは、常識でしょ。バカ売れしてるのは、人体や動物に影響ない物だろうから。 押し付けじゃないよ。今時は 常識だよ。 動物に影響がある除草剤なんか使ってたら 腎臓に影響が出たり 癌になっちゃうよ?

No.39 18/11/11 01:26
旅人さん29 ( ♀ )

>> 37 ありますよ。 土地が広くても庭に興味がない人は草はえて大変。 野良犬猫の為に除草剤まかないなんて人、私の変わった知り合いだった人以外… 異常な犬猫好きかどうか
そうじゃなくても 自分の庭に撒く事は、別にとやかく言わないけど
除草剤にも人体や動物に影響が無いものを使わないと
撒いた範囲が広ければ、敷地以外にも 除草剤は散布される事になるし
除草剤は 成分によって皮膚から吸収されるから 除草剤の成分が着いたものに触れただけでも 中毒を起こす 動物以外にも
年寄り、子供がその被害に遭う事もあるんだよ。犬や猫に〜って言うけど
犬や猫が中毒を起こす様な物は、人体にも影響あるんだって事くらい
考えるのは、常識でしょ。バカ売れしてるのは、人体や動物に影響ない物だろうから。
押し付けじゃないよ。今時は 常識だよ。
動物に影響がある除草剤なんか使ってたら 腎臓に影響が出たり 癌になっちゃうよ?

  • << 44 はい? 自分の子供が庭いじりするような小さい時期はどの家庭も使わない人が多いよ。 だが、野良の為に除草剤まかないなんて考えてる人なんて私の回りにはまずいないよ。 人体、犬猫などに全く影響ないものなんてまず売ってないよ。 犬猫でも大丈夫と書いてあっても原液飲めば死ぬかもしれないし。 普通にラウンドアップみたいなものがよく売れてるよ。 撒かないのが常識?聞いた事ないよ。 そんな常識あったら除草剤のメーカーさんどこも潰れてますね。
  • << 48 へ~常識なんだ~(鼻ホジホジ)知らなかったわ~ 面倒くさ

No.40 18/11/11 11:12
匿名さん40 

心理学者です。

猫好きな人は実生活では抑圧されています。だから自由奔放な猫に憧れます。
そして実生活で抑圧されている人はネットではお節介になります。

犬好きな人は実生活では自由奔放なのです。だから上下関係に厳格で忠実な犬に憧れます。
そして実生活で自由奔放な人はネットではかまってほしいのです。

  • << 43 心理学ってまったくあてにならない。 人の心や気持ちが分かるはずなんて無いのに、もっともらしい事を言ってるだけ。 占いと一緒。
  • << 60 いろんなパターンがありますね。心理学者さん、私は犬好きですが当てはまっていません。ごめんなさい
  • << 63 すごいわかる。自分の周りの猫好き、犬好きにめちゃくちゃ当てはまる。猫好きっておせっかいというか依存的な人が多い。

No.41 18/11/11 12:22
匿名さん41 

猫飼ってて思うんですけど、猫って本当お利口なんですよ^_^
トイレはすぐ覚えて失敗しないし、可愛いし💕人懐こいいし、留守も良い子にしてくれるし甘え上手だし、そういういい所をいっぱい見ちゃうとついつい行き過ぎた猫バカになってしまうのではないかと思います。
なるべく、自分の中に収めて人にご迷惑にならないように気をつけます。

  • << 49 バカな猫もいますよ
  • << 62 お利口な猫ちゃんは良いのですが、お利口じゃ無い猫ちゃんは人の家の庭で粗相を繰り返すのですよね~

No.42 18/11/11 12:25
匿名さん40 

>> 41 室内で犬と猫を飼っていますが、猫の方が賢いですよ。犬は猫の行動を真似ます。猫は天才、犬は秀才です。
犬は周りにお手本がいないと馬鹿になります。

No.43 18/11/11 17:23
匿名さん4 

>> 40 心理学者です。 猫好きな人は実生活では抑圧されています。だから自由奔放な猫に憧れます。 そして実生活で抑圧されている人はネットではお… 心理学ってまったくあてにならない。
人の心や気持ちが分かるはずなんて無いのに、もっともらしい事を言ってるだけ。
占いと一緒。

  • << 64 傾向というか、一種の統計学だよね。言葉は悪いけど偏見とも言える。でも否定しなくても「そういう見方もある」くらいに柔軟になればいいと思う。

No.44 18/11/11 18:39
匿名さん31 

>> 39 異常な犬猫好きかどうか そうじゃなくても 自分の庭に撒く事は、別にとやかく言わないけど 除草剤にも人体や動物に影響が無いものを使わないと… はい?
自分の子供が庭いじりするような小さい時期はどの家庭も使わない人が多いよ。
だが、野良の為に除草剤まかないなんて考えてる人なんて私の回りにはまずいないよ。
人体、犬猫などに全く影響ないものなんてまず売ってないよ。

犬猫でも大丈夫と書いてあっても原液飲めば死ぬかもしれないし。

普通にラウンドアップみたいなものがよく売れてるよ。

撒かないのが常識?聞いた事ないよ。
そんな常識あったら除草剤のメーカーさんどこも潰れてますね。

  • << 52 撒かないのが 常識なんてどこに? そんな事レスしてないけど 自分の家の庭に 除草剤を撒く事にとやかく言うつもりはないってレスに対して やたら続いてるけど それに 原液飲ませるとか 呆れるよ。それじゃ 虐待じゃん。 まともに 解釈出来ないだけでしょ。 子供や動物に影響ないものってあるから。 手入れされてる庭や玄関周りに ちょっとした草が生えるから撒く除草剤なら 子供が触れても 身体に影響がない除草剤はあるし そもそも 除草剤には 撒く場所やその土の用途によって種類があるから。 草ボーボーで 業務用のなんか使えば その土に除草剤入りの草がボーボーまた生えて来るんだよ。 それに除草剤は 皮膚に付けば 皮膚から吸収される。 だから、人の庭じゃなくて 屋外で 散歩する様な場所で除草剤が撒かれたばかりだと知らずに立ち入った 犬や猫が その後、泡吹いたり、血を吐いて亡くなったりってある事だからね。 自分のうちで飼ってるペットが平気だから無いわけじゃないし。 別に 知る必要がなければ それでいいじゃない。 人体に影響があろうが どうだろうが 自分の家の庭なんだから 好きにしたらいい。 うちの周りには、草ボーボーの家なんかないから 除草剤を撒き散らす家ってないし、もしあったら ご近所問題になりそうだけど そうならない 所って事なんでしょ。

No.45 18/11/11 23:53
匿名さん45 

自分ちの庭に除草剤撒いたっていいじゃん。

「普通撒かない!」って言ってる人、相当面倒くさいよ?
敷地広いと手入れ大変だからね?

うちは犬猫両方飼ってたけど、父親は使ってた。
代々飼ってた猫達も外と家を自由に出入りしてたけど、血を吐いて死んだことなんてないよ。
薬剤の匂いを警戒して避けながら通ってたのかもしれないけど。

この件はやはり、犬派猫派関係なく、面倒くさい人は面倒くさい。

自分の好む動物中心でしか考えられなくなり、他の人に押し付けるようじゃ、どちらも厄介。

近所の猫大量に飼ってる婆の猫が、周辺の家の庭に糞尿していくのが厄介。
その癖、人相手には超無愛想で容赦ない猫婆。

犬の散歩中に糞を放置していく爺。
公園で子供たちが真剣に野球やサッカーの練習してんのに、犬放す奴。
子どもたちのボール追っかけまわして、プレイ続けられない。

どっち派だろうと結局本人の人間性。
どっち派がどうだとか、そう決めつけたいんだろうけど、そういう偏見に満ちた人程、私は嫌いだし面倒くさいと思う。



No.46 18/11/12 00:14
匿名さん46 

婚活アプリしてましたが、ぶっさいくなオッさんほど、ペットの猫自慢で女を吊ろうとしている!
美人猫とか、だいたい猫は、イケメン美人でそれが一般人、とゆうか、一般猫。ほんなもん、あたりまえ!

まぁ、娘が美人だとか言ってるぶっさいくなアホよりはマシだけど、それで好印象、いい人ぶるな。

No.47 18/11/12 00:21
匿名さん47 

私はペットを『うちの子』という飼い主が気持ち悪くて…うちの猫、うちの犬でしょ?特に猫好きは猫を好きじゃないなんて信じられない!みたいな人ばかり。猫がいる家は臭い。そして柱がガリガリ。何より嫌なのは毛。

No.48 18/11/12 00:29
匿名さん47 

>> 39 異常な犬猫好きかどうか そうじゃなくても 自分の庭に撒く事は、別にとやかく言わないけど 除草剤にも人体や動物に影響が無いものを使わないと… へ~常識なんだ~(鼻ホジホジ)知らなかったわ~
面倒くさ

No.49 18/11/12 00:30
匿名さん47 

>> 41 猫飼ってて思うんですけど、猫って本当お利口なんですよ^_^ トイレはすぐ覚えて失敗しないし、可愛いし💕人懐こいいし、留守も良い子にしてくれ… バカな猫もいますよ

No.50 18/11/12 00:38
匿名さん2 

>> 22 わお💦猫好きですが自分も同じように思われてるんかな😨
ぜーんぜん、そんなこと思わないよ。
猫も犬もかわいいじゃんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧