注目の話題
原爆TシャツのBTS、ナチス帽も・・・
スーパーのレジ!袋詰めは誰がする?
不倫旅行 一緒にいるのに

【急ぎ】革製品への刻印ミスの弁償

レス 7 HIT数 192 あ+ あ-

名無し( 匿名
18-11-09 08:47(更新日時)

削除投票

革のキーケース(仮にAとBとします)それぞれ違うものへイニシャルの刻印を業者へ依頼しました。
結果として、AとBへの刻印内容が逆になって出来上がってきました。
(Aに入るはずの刻印がBに、Bに入るはずの刻印がAに…という状況です)

刻印前に画像確認はありましたが、
商品自体が似ており、まさかその時点で依頼内容と、ことなっているとは思わず、字体や位置などをやりとりして、そのことには気づきませんでした。

すべて業者のせいにするつもりはないのですが、初歩的なミスであり、こちらとしても大切なプレゼントです。安価なものでもないので、このままでは納得できません。
業者に弁償してほしいと言いましたが、こちらに責任はないので対応しないといわれています。
責任がないというのは違うと思うので、
責任を明確にし、弁償してほしいと思うのですが、
受け入れてもらうことは難しいでしょうか?もしくは、ほかによい案や、妥協策などがあればご教示頂きたいです。

タグ

No.2740036 18/11/09 03:03(作成日時)

No.1 18-11-09 03:16
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

刻印などの場合、購入したお店ではなく、工場での作業かと思います。
工場に出す前に、商品の受け渡しの際に必要な控えの書類を渡されていませんか?金額、商品名、刻印の追加、そういう内容がかかれているはずです。
その控えに書かれた商品名と刻印があなたがお願いしていた内容と同じであれば、相手型のミスになるかと思います。
どうしても納得できないのであれば、そのお店の店長、あるいは本社の方に連絡して、相談してみてください。

No.2 18-11-09 05:04
名無し2 ( 34 ♂ 匿名 )

削除投票

保証は100%無理でしょう!
相手は事前に画像まで残し確認し了承を受けていますので…類似している品だからこそ客に確認を求めたのです。
こんなクレームを受け付けていたら、いくらブランド物でも古い物を持ち込まれ、これは大事な記念の品だから購入時の保証してくれと意図的な詐欺も受け入れてしまう事になる。

No.3 18-11-09 05:19
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

それは主が弁償するべきでは?先方は画像まで送っていて、あなたがしっかり確認せずGoを出したのでしょ?それを似ていたからとかそれが罷り通るとでも?あなた以外何処にも落ち度は見当たりませんが?

No.4 18-11-09 05:24
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

主は先方の何処にミスがあったと思いますか?私には主は、ただの責任逃れにしか聞こえません。主以外どこにもミス無いじゃない?人のせいにして責任逃れは見苦しいよ。

No.5 18-11-09 05:26
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

♂ですが。

無いですね。
途中経過はともかく、最終的に画像確認で意思確認したと読めますが、
そのやり取りがメールならば、
この組み合わせで良い意思をあなたが確かに示した証拠となっているはずです。

業者もこの手の苦情は大変多いため、何らかの言質以上の証拠を確保したがりますし、今さらそこに抜かりはないでしょう。

その時点であなたに全責任があります。

しかし、契約時に意匠図のような第三者が理解できる書類が残っているならば、
その通り作成することを契約しているでしょうし、その事実と判りにくい写真だったことを指摘して折り合いつける位でしょうか。

どちらにせよ弁償という表現は相応しくないことは確かです。

No.6 18-11-09 08:16
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

責任を明確にするなら、主の責任がでかい。
分かり辛い商品の場合は、画像で確認しますよ。
主自身も商品が似ている事を理解し、確認もしている。
分かり辛い画像だったなら、その時に聞かなければ相手にはわかりませんよね。

似ている商品ならば、あげる物を逆にしても何等支障はないかと。
業者も主も見分けがつかないものなら、逆になってもわからなくないですか?
どんな事情があるのかわからないから対処法もこれが適応するかわからないけどさ。

No.7 18-11-09 08:47
負け犬7 ( ♂ 匿名 )

削除投票

損して得取れ…ではないが真っ当な企業なら目の前の損得より、ブランドイメージを気にするはず。
会社としての総意ならそのレベルの会社なんだろうが、窓口の担当者レベルで判断している可能性がある。
上位職もしくはカスタマーセンターに連絡すべし。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧