注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

片想いがつらいです

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

片思い中さん
18/11/08 22:37(更新日時)

初投稿です。
稚拙かつ乱雑、長文ですみません。

私(女)は大学1年生です。同じ大学のサークルの3年生の先輩(男)に片想いをしています。私は文系、先輩は理系の学科で、学年も違うので話す機会がサークル以外ありません。私は交際経験が全くなく、告白したこと、されたこともありません。

過去に片想いをして、想いを告げればよかった、と後悔したことがあったので、今度こそは何かしら行動を起こしたいです。
もっと仲良くなりたいのですが、恋愛経験皆無なので、何をどうしていいかわかりません。

そもそも、先輩が理系の学部で3年(もうすぐ4年)ということを考えると、卒論や実験、就活などで忙しく、私が声をかけても迷惑なだけではないかと思っています。また、サークルの雰囲気がとてもよく、私の行動によって先輩がサークルに居辛くなってしまうのではないか、という心配もあります。また、サークル(週1)でしか会えないため、仲良くなりづらいです。

サークルでは、創作活動をしています。先輩と私の関係は知り合い、だと思います。(話すのは事務的なこと、世間話、創作活動についてなど)先日、ツイッターのDMで少し事務的なやりとりをしただけです。(私の取っている授業で困ったことがあったのですが、私のお願いを聞いてくれました。)先輩も私もオタク(?)ですが、好きなジャンルが違います。おそらく私のことはただの後輩だとしか思っていない様です。先輩に彼女や好きな人がいるかどうかも分かりません。

私の見た目は普通もしくは中の下で、それなりに身だしなみやファッションには気を使っているつもりです。馬鹿らしいかもしれませんが、最近片想いのせいで夜眠れません。勉強も手につかない時があります。このままの状態では苦しいので、何とかしたいです。

悩みをまとめますと、この恋は諦めたほうがよいのでしょうか?

どなたかアドバイスでも何でも教えていただければ幸いです。

18/11/08 20:02 追記
追記ですみません、私はどうしたらいいのでしょう?相手のことを考えるとこのまま想いを告げずに先輩が大学を卒業するまで過ごせばよいのでしょうか…

No.2739746 18/11/08 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 19:40
匿名さん1 

諦めようと思って諦められるなら、最初から恋してないんじゃない?
眠れなくなる程素敵な人になかなか出会えないよ。
辛いことも含めて、片思い時代を楽しんだ方がいいんじゃない?

No.2 18/11/08 19:47
片思い中さん0 

>> 1 確かにそうですね…
ありがとうございます。

No.3 18/11/08 20:59
匿名さん3 

今より仲良くなりたいのであれば、とりあえず、ライン交換してみてはどうかな?

Twitterがどんなものなのか?分からないけど、今はラインが主流じゃないね?

その先輩が来年卒論やら実験やら就活やらで忙しくなるけど、卒業したら今より激的に会える頻度が下がるから今から行動に移した方が良いよ。

今より仲良くなるくらいなら(友達として)、これから一年間で可能だと思うよ。

まずはライン交換→恋人がいるかどうか?確認→居なければ一緒にご飯食べに行きませんか?って誘ってみる→OK貰えたらめいいっぱいお洒落してデートを思いっきり楽しむ

とりあえず、ここまで行けるかどうか?やってみてはどうかな?

これから一年間で主さんがここまで行動出来たら、凄いことかもよ?

いきなり想いを伝えるのは失敗に終わる可能性が高いから辞めた方が良いよ。

まずは知り合いから仲の良いお友達を目標にしてね。

No.4 18/11/08 22:37
片思い中さん 

>> 3 詳しいアドバイスありがとうございます。なんとかこの1年で友達を目標に頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧