注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

クローン病の彼氏との将来

レス9 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 21:04(更新日時)

付き合って1年になる彼氏が、半年前にクローン病という難病であると診断されました。

彼を支えたい気持ちはあるのですが、将来のことを考えると不安です。彼はおそらく、私との結婚も考えていると思うので、支える自信がないのであれば早く別れた方がいいと思い、3ヶ月前に別れを告げました。(病気を理由にしてはいないです。)しかし、彼の思いが強く、私の気持ちが中途半端なこともあり、別れることに失敗しました。

彼のことは大好きです。今はできる限りのサポートをしてあげるよう心掛けています。ですが、一緒に過ごす時間が楽しければ楽しい程、将来のことを考え辛くなってしまいます。1番辛いのは彼なのに、こんなんじゃ駄目なのに、中途半端な自分が本当に嫌になります。

今の気持ちを彼に伝えたいですが、病気を理由にしてしまうと彼を傷つけてしまうと思い、言い出せずに付き合っています。正直に伝えた方がいいでしょうか?別れるべきか、付き合い続けるか…本当に悩んでいます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。また同じような経験した方、難病の方がいましたらお話がききたいです。よろしくお願い致します。

No.2739734 18/11/08 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/11/09 18:04
匿名さん0 

>> 1 病気の当事者も、それを支える側も、それぞれ辛いと思います。 その気持ちは想像することはできても、お互いに完璧に理解し合うことはできません。… そうですよね、後悔しないよう話し合ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.7 18/11/09 18:18
匿名さん 

>> 2 主人がクローン病です。15年程前に手術しました。良い時と悪い時(腹痛など)ありますが、仕事もしていますし食事やストレスには気をつけながら普通… ご回答ありがとうございます。
旦那様は手術の経験は1回だけですか?
食事以外でどのようなサポートをしていますか?良ければ聞かせてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧