注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

友達に○○ちゃんを無視しよ!といわれました

レス1 HIT数 312 あ+ あ-

名無し
18/11/09 13:35(更新日時)

中学校って疲れる。本当に。友達関係、部活、勉強。はーいじめとか嫌なのに。
私は昔いじめにあったことがあり、いじめ。というフレーズを聞くと寒気がする程です。
それより、本題ですが、友達に、あの子ムカつくから、無視しよ。と言われました。私はとっさにそんなの嫌だ。と思いました。確かに、その原因は相手側でした。ですが、いじめになるほど、広げたくありません。
なので、うん?と答えました。
ですが正直のところ、私もその子の事を好きなわけでもありません。ですがいつもどうり、絡まれるので、いつもどうりに接していました。
相手側は、なぜか私にそ~ゆう感じで悪口を言ったことを知っておりました。
別にその場にいたわけではありません。
で、なぜかその事を知ってる本人(a)と嫌っている子(無視をしよと言ってきた子(b&友達))
の話が噛み合ってないのです。
私は、aにいじめという経験をさせたくないので、いつも以上に仲良くしました。
でも、aはbと友達にその事について、聞くらしいです(まだ聞いてない)。私が話が合ってないこと(その事)を言わなければ良かったと思いました。
出会ったときにも1回そうゆうことがあって、大変な事になりました。
多分ですが、bと友達は私を恨んでいると思います。aと仲良くしないでって言ったでしょ!と思われてるるかもしれません。あと友達も。
私は
無視する=いじめ。と考えてしまいます。
もしかしたら、その考えはおかしい!と考える方もいると思います。

でも。私は昔そこからいじめが始まったから。
口裂け女とか妖怪とか言うあだ名を付けられキモい近づくな!とか言われて、孤独に生きてやっとのことでいじめのターゲットから外れたのに。
aちゃんにはそんなことになってほしくない!
でも私とaちゃんは違うクラス。bちゃんはaと同じクラス。
bちゃんの友達は私と同じクラス。
bちゃんは、本当キライ!どっか行けばいいのに!みたいな感じで、裏切り者め!と怒こってました。
bちゃんのと友達は無視をしよ!とか本当ウザッ!って言ってました。
aちゃんは嘘つき!本当やだ!だっていろんな人に私の悪口言うんだもん‼️といってました。どうすればいいでしょうか?

No.2739699 18/11/08 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/09 13:35
匿名1 

なんか、よくわからないけど、確かに疲れるよね。  学校っていろんな子がいるし、仲良くなれる子もいれば仲良く出来ない子もいる。  人間関係って大人になっても、なかなかうまくいかない事が多いけど、中学生ならなおさらだよね。  でもさ、嫌いだからって無視したり攻撃したりするのはダメだよ。  「この子とはなんか合わないな」って思っても、いじめてもいいということにはならないでしょ。  仲のいい子から「あの子ムカつくから、無視しよ。」って言われて、その通りにする意味がよくわからないよ。  「私はべつにムカつかないけどな~クラスも違うし・・・」って言ってみたらどうかな?  「どうしてムカつくの?」って聞いてみることもできるよね。  いじめってある意味、動物的本能なんだよね。  だから無くなることはないかもしれない。  でも、いじめの渦に巻き込まれないようにすることは出来る。 そして、みんながその渦に巻き込まれないようにすれば、いじめをする子は少数派になっていく。  それに、卒業後は、ほぼ会うこともなくなるんだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板