注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年末調整、今言うなよ。

レス2 HIT数 417 あ+ あ-

名無し
18/11/08 17:07(更新日時)

昨年の10月から育休に入った為、今年度の年末調整の用紙は家に届き、会社へ郵送することになりました。
それはいいのですが…。
たった今店長からメールがあり、「平成30年度の扶養控除の紙が昨年からずっと事務所に置かれたままです。11月12日までに必ず提出してください。」との事。
今年度の用紙を書きながら「あれ、去年のやつ書いたっけかな?」とは一瞬思いましたが、まさか事務所に眠っていたとは…。
昨年の年末調整の時期に、それを思い出さなかった私も悪いですが、去年から今日にかけての一年で、誰も私に連絡してくれないなんてひどくないか?てか私が悪いみたいじゃん!とメールをもらい真っ先に思ってしまいました。
ごめんなさい、ほぼほぼ愚痴です…。
就労先に店長はいるのですが、店舗を掛け持ちしてるため、月に2回来るくらいです。家の店舗に限っては、時間帯責任者もいないので、色々がなぁなぁです。

私は昨年の12月26日に離婚してるのですが、昨年の年末調整に特別な寡婦のところを記入すればいいのでしょうか?
それとも今年度の用紙に書けばいいのでしょうか?
愚痴と質問が交じり、分かりずらい文章ですみませんm(__)m

No.2739609 18/11/08 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 16:23
匿名1 

一度手元に配布されてるなら、あなたの管理が甘かっただけだと思うよ。
社会人なんだから、他の人が教えてくれないって責任転嫁しても、客観的に仕事できなさそうに見えるよ。
他の人だって気づかなかった可能性もあるよ。

書類に何日時点での状態を記入するとか書いてないの?
総務とか取りまとめてる部署に電話して確認するのが一番いいと思うけど。
ついでに、提出期限まで時間がないから、一言伝えておくといいかもね。

No.2 18/11/08 17:07
名無し0 

>> 1 思い出さなかった私が悪いですね。
手元には一回も届いてません。
取りに来てくれという連絡もありませんでした。
思い出さなかった私が悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧