関連する話題
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます

夫から好きじゃなくなったと言われた

レス84 HIT数 7830 あ+ あ-

新婚さん
18/11/21 22:13(更新日時)

結婚して1年、結婚式からまだ半年ほどですが旦那に「好きか分からなくなった」
と言われました。
きっかけは私が彼の携帯をつい悪いと思いながらも見てしまった事です。

彼の行動があまりに不審でどこに行くにも携帯を離さずここ半年くらい毎日のようにこそこそメールをしているようでした。私が聞いてもはぐらかすし不安で心配になり、彼が見ていない隙に少し見てしまいました。そこには事実とは異なる嘘で固められて(私たちは仲良しだったのに一緒に住んでるのに一緒に住んでいない、上手くいってないなどと言ったり)相手に好かれようとしているような内容が書かれており、とてもショックを受けてしまいました。
勝手に見た事は悪いと思っていたので墓場まで内緒にするつもりだったのですが、別件で話し合った時にこれから夫婦でやってくんだから思ってること全部ちゃんと話してくれと言われ、つい彼に甘えて「携帯を見ちゃってショックだった」と伝えてしまいました。
そこから彼の態度が一変、その日はごめんねと言って仲直りした風に仲良く寝たのですが、次の日から彼の態度が変わってしまいました。私を全て拒否するような感じです。聞くと「私が携帯を見る人と思ってなかった。その事がひっかかって心にぽっかり穴が空いた感じ。今まで私が第一優先だったけど今はそうじゃない。私の事が好きか分からない。離婚したいと言われても今の俺は引き止めたいとも思わない。」と言われ他の質問には全て「分からない」しか言わなくなってしまいました。
話し合いをする前日までは、付き合ってる期間も入れて8年も一緒にいますがラブラブでした。今までの優しい私の大好きだった彼とは全く別人のように変わってしまって正直戸惑っています。。

一度離れた気持ちは戻るのでしょうか、、
携帯見られたらというショックはもう元には戻れないのでしょうか

No.2739504 18/11/08 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/11/08 10:10
新婚さん0 

>> 1 一度離れた気持ちは2度と戻りません。 その盗み見が彼の地雷だったんです。 彼の親友が彼の携帯を盗み見しても、絶交しますよ。 男には地雷… その一回で今までのは仲の良さは関係なく取り返しがつかなくなってしまうのですね、、旦那はずるくての今後どうして行きたいかも黙って何もいってくれません。いっそのこと嫌いになった別れてくれ!とか言ってくれた方が私も心の整理が少しずつ出来るのに、、
旦那の事が大好きすぎて辛いです。

• << 5 例えば彼が少年の頃に何かを盗み見をした、または盗み見の濡れ衣を着せられて相手からボコボコに殴る蹴るの暴行を受けたトラウマがあった。 あなたが、やれることは契約です。 最後のチャンスとして男性には契約でなんとかなる。 あなたがやることは「2度と盗み見しない。そして今回盗み見したことの内容は見なかったものとする。だからもう一度だけチャンスをください」と。 男性には誠意を見せることで何とかなる場合がある。 女性ならほとぼりが覚めるまでそっとしておく手がありますが、 地雷に触れた男性には通用しません。 男は死ぬ間際に少年の頃のトラウマを思い出すんです。それぐらい強烈なんです。
  • << 16 ずるいのは 旦那さんの復讐です できるだけ貴女を苦しめてから 捨てるつもりです 私も旦那さんの立場だったら 同じようにしますね

No.8 18/11/08 10:38
新婚さん 

>> 4 やましい事をしていたから、それを知られて恥ずかしかったのと主さんを責めて自分は悪くないと思い込みたいのでしょう。 あまり下手に出ずに弁護士… 前みたいに笑いあえる日がくるかしら、、毎日避けられつつ笑顔でいってらっしゃいとおかえりを言ってご飯を作って待つ。核心には迫らず当たり障りのない会話だけ少しするという生活を1ヶ月半ほど続けてきました。一方通行すぎて何やってるんだろうと虚しくなります。
彼がどういうつもりなのか分かればまだ自分もどの方向で進んで行けばいいか分かるのにな、、今は方向が分からずその場足踏み状態でこれはいつまで続くんだろうと途方にくれています。
私が好きだから一緒にいたいと言った時は何も聞きたくない!って感じで布団に閉じこもり出てこなくなってしまいました。もう訳がわかりません。
ショックを受けて落ち込んでる様子もどうしたいの?と言われるのも全てが重たくてめんどくさそうです。。

No.13 18/11/08 10:51
新婚さん 

>> 5 例えば彼が少年の頃に何かを盗み見をした、または盗み見の濡れ衣を着せられて相手からボコボコに殴る蹴るの暴行を受けたトラウマがあった。 あなた… 誠意を見せたら挽回の余地ありますかね( ; ; )?もうアクションを起こすのが怖くなっていますが、話してみようかな、、

• << 23 男同士で絶交の危機に面したら、それを修復したいなら後は誠意を見せるしか方法がない。 それが上手くいく保証はないが、たとえば親分に子分が破門を言い渡されたとしても、それを挽回したいなら誠意をみせるしか方法がないんですよ。 だから男目線で話すなら挽回のチャンスは誠意しかない。

No.15 18/11/08 10:59
新婚さん 

>> 6 トラウマがどうとか言ってる人がいますが 全く論点がズレてますね。 今回の件はそもそも、結婚して家庭を持ったのに妻を裏切るようなことをして… 嫌いになれたらいいのですが、彼の優しかった所や真面目で責任感があったり仕事一生懸命な所など良いところばかり思い出してまだ大好きで仕方ありません。浮気癖は昔からあり、時々違和感を感じながらも黙って見過ごしてきました。少し気になっても今までは私への愛がしっかり伝わってきていたからです。
正直2人で話し合っても埒が明かないのは見えてきてるのですが、お互いの共通の友人などもおらず丁度いい第三者がいなくて困っています。自分の両親や家族には今の状況を相談しましたが、完全にこっち目線になってしまうので対等な話し合いは出来なそうです。。

No.19 18/11/08 11:16
新婚さん 

>> 10 夫婦とは言え相手のプライバシーを尊重しない人はダメだ。 が、旦那は旦那で携帯の件が無くても既に君から心が離れている状態だった訳で、携帯の件が… あまりに不審な所が多すぎて魔が差してしまったのです。。悪いとは思っています。
ちょうど仕事が忙しくて毎日早朝から夜中2.3時に帰ってくるような日々が続いていました。。激務でストレスもかかっていたところに追い打ちをかけてしまったようです。それまでは仲良しだったのに実は心は離れていたということでしょうか?連絡とってた女の子にいってしまってるということでしょうか?
離れたいと思っているなら向こうからそう言ってもらいたいのに何も言ってくれないのはずるいですよね。

No.22 18/11/08 11:23
新婚さん 

>> 11 解決策はいらない(笑) あなたは典型的な男脳 主さんは彼が好きなんです。 だからどうなったら幸せなのかの答えは主さんは知っているんです… その通りで涙が出てしまいました。
大好きだからこそ辛い
この1ヶ月半色々考えて最初は離れたくない!前みたいに戻って欲しい!ってそれしか始めは考えられなかったですが、最近は最悪離婚でも向こうが望むなら受け入れようという気持ちも持つことが出来るようになってきました。
だからこそ、今の私の本心は前の彼に戻って欲しいというのが一番の願いで、もしそれが叶わないというのであれば向こうの今の心理状況や考え、どうしていきたいかをはっきり教えて欲しいのです。そうすることで私も気持ちの整理、前に進む努力が出来ると思うのです。
話し合いから逃げ続ける旦那。もうどうしていいか分かりません

• << 29 分かりました。飽きるまで浮気させてください。でも変える場所はここよ。私の所よ! これが私のあなたへの愛です。と伝えるしかないかもしれない。 随分都合が良い妻だけど、人生で本当に愛する男性と暮らすのはめったにないこと。 あなたはすでに、そのめったにない愛する男性と一緒に暮らしている。 だからすでに幸せなんです。 旦那が中年になりモテなくなったらあなたへの懺悔が始まります。老後は旦那はあなたを神様だと思うでしょう。

No.24 18/11/08 11:28
新婚さん 

>> 16 ずるいのは 旦那さんの復讐です できるだけ貴女を苦しめてから 捨てるつもりです 私も旦那さんの立場だったら 同じようにしますね 復讐!
携帯見たのがそこまでの恨みになるのですか!?逆ギレじゃないですか

No.26 18/11/08 11:40
新婚さん 

>> 17 浮気癖があるのに真面目・・・? 浮気癖があると知って許容して結婚したのであれば、見なければ良かったのに。 そういう人と分かってて結婚… 女の子とエッチしたりの関係はないと思います。ただモテたいという願望それだけでつい女の子と連絡取ってちやほやされたいみたいな感じだと思います。
それ以外はとても真面目なんです。矛盾しているようですが、、
分かっていたけど、その時とは違って今は結婚したし、転勤してしばらく不審な所がなかったのが、おちついた頃またそういう事があったので、つい気になって言ってしまいました。自分だけを見てほしいそれは誰でもそうだと思います。
それに正直浮気はよく聞く話だし、誰と結婚しても起こりうるのではないかと思ってしまうのです。だからこの反省を生かして同じ過ちを繰り返さないように彼と上手くやっていけたらなって思ってしまうのですが、そんな上手くいかないのでしょうか?

• << 39 >>女の子とエッチしたりの関係はないと思います。  やはり主さんは最初から答えを知っていて、誰かに愚痴を言いたかっただけですね。 男脳たちは、慰謝料だ!裁判だ!興信所だ!と必死にアドバイスしてましたが、 やはり解決策は無用だった。 女性が相談するときは答えを知っているんですよね。解決策はいらない。 ただ皆に苦しい気持ちを共感してもらいたいだけ。 だから、主さん、苦しく悲しい気持ちは分かります。頑張ってる愛を貫いてください!できるだけ!

No.30 18/11/08 11:46
新婚さん 

>> 18 携帯見られたら死ぬほど引きますが、今までの8年間を数時間で終わらせる決断にまでは至らないと思います。 旦那さんの心の中には他の女性がい… 最悪ですね、、、
けど心の中に他の女の子、、あるかもしれないです。
心がさーーっと冷めていきますね
全てがばかばかしく思えてきます。
それならさっさと行動起こしてほしい。
自分の都合が悪くならないように(慰謝料など)自分から離婚は言わない戦法でしょうか。態度で示してこちらが切り出すのを待っているのでしょうか?
凄く残酷。

• << 44 恐いかもしれませんが一度真剣に話し合ってみたらどうでしょう? もし心に他の女性がいても一生主さんに戻ってこないとも限りませんし、そもそも本心なんてここの人たちには分からないわけですし。 ありのままの主さんの気持ちをぶつけてたら旦那さんからいい反応が返ってくるかもしれませんよ。

No.31 18/11/08 11:49
新婚さん 

>> 20 >>浮気癖があるのに真面目・・・? あなたが女性なら分かるよね? 女の愛と世間一般の道徳心とはリンクしないと。 だからあな… それは分かっています、、
けどやってしまったんです。。

No.33 18/11/08 11:54
新婚さん 

>> 21 家庭も持ちたいが女遊びもやめたくない。 そんな条件を満たしてくれていたのが主だったんですよきっと。 今までは許されていたのに突然携帯を見… 浮気のことは正直もうどうでもよくて、そんな重たく突っ込んだつもりはありませんでした。
しかし携帯を見てしまったってことを告げたことで彼の気持ちが離れてしまったのです。。
前の彼が戻ってきてくれればもう何も言うことはないのですが、やはりもう修復作はないのですかね、、

私にも何も説明してくれないのですが、親もいれば彼の本心を聞くことは可能なのでしょうか

No.34 18/11/08 12:04
新婚さん 

>> 32 主さんの勝手に携帯を見た行動の賛否の話が出ていたが、そもそもなぜ携帯を盗み見するに至ったのかって話だよな。 トラウマもヘッタクレもねぇ… どうやったら改心してくれるんですかね、、共通の友人でもいればいいのに、、

No.41 18/11/08 12:28
新婚さん 

>> 35 改心するのは、旦那がおじさんになりモテなくなってから徐々に始まりますよ。 おじさん、、そうですね
たしかに
今はよく言ってくれる女の子も周りに多くいるようです。旦那は私が初めての彼女でそのまま結婚したので余計遊びたいのでしょうね。元々自分に自信のないタイプなので承認欲求が強いんだろうなとは思っていたのですが、、やはり離れるしかないのかなー、、

旦那の転勤で今実家とも友人とも遠い場所に住んでおり、なかなか距離を置くことも難しいので悩んでしまいます。

No.45 18/11/08 12:44
新婚さん 

>> 42 別れる気なら、親同席して追求もありだけど。 一緒にいたいなら、もう説明求めるのはやめた方が良いと思いますよ。 携帯見たことを必要以上に謝… 説明求めずただ時間が解決するのを待つのが一番ですか?
たしかに話し合いしようとして悪い方向にしかいってないのが現実です。
向こうが決定的な一言を言わないのは離婚したい!と言うまでに至ってないという事でしょうか?
全てに「分からない」と答えるのが彼の今の本当の気持ちなのでしょうか?
私との関係も修復出来るかもと思っていて、気持ちはまだ戻ってないけど戻ろうという気はある。みたいな、、少しでも希望は持ちたい。。
携帯見た件も一回終わっていたら掘り起こさない方がいいんですね。たとえ向こうがそこが引っかかっていても。
深く突っ込まず結局現状維持ですね。
我慢大会だな

• << 48 現状維持、我慢大会はおすすめできません。 悪い空気が続くと修復できなくなります。 「分からない」 男の子育てるママには思いあたると思いますが、話したくない、めんどくさいって言ってるのと同じですね、おそらく。 分からないわけないんです。 メールの文面見られたのがどうしようもなく居心地悪く、逆ギレしてるんです。 まだ別れたくないなら、放置して、先に主さんが元の主さんに戻ってあげること。 私なら、黙って実家帰るけど。(黙ってがポイント)

No.53 18/11/08 16:52
新婚さん 

>> 48 現状維持、我慢大会はおすすめできません。 悪い空気が続くと修復できなくなります。 「分からない」 男の子育てるママには思いあたると思い… 話を出すとイラッとされるのでたぶんそうでしょうね。めんどくさい。ほっといてほしい。拒絶が彼の答えなのだと思います。しかし顔色伺ってこのまま現状維持して何の解決にもなりません。だから彼の意見が欲しいのです、、
彼は自分が悪いということは分かっています。だけど裏切られる行為をされて気持ちが分からなくなってしまったのだと思います。
距離を取りたいけど仕事があるとなかなか実家に帰れません、、上手く話し合う方法はないのでしょうかね、、

No.61 18/11/09 02:08
新婚さん 

>> 59 トラウマって・・・よくわからんこと言うなこの人(笑)かなりズレてるわ。 ちなみに地雷って男だけじゃないよね。 人それぞれなのも同じ人間じ… そうですよね、、やっぱりずっとこのままではいられないので話し合いは必須ですよね、、逃げる旦那をうまく話し合いにもっていかせなきゃいけないですよね。

No.62 18/11/09 02:24
新婚さん 

>> 57 携帯を見ただけで離婚話しになるような状況なの?まぁ確かに見てしまったものは仕方ないにしても、本当はもっと奥深いのがあるような気がします。だっ… 本当にそうですよね、、なんか私悪くないはずなのに、旦那が逃げて話し合いもまともに出来なくて離婚するなら子どもいない今のうちだよ。俺には選ぶ権利ないから私が決めてくれ。みたいな全て結論を委ねられている状態です。本当にずるいです。向こうの怪しい行動かきっかけなのに私が携帯見たのが一番の問題点だったみたいな気持ちにさせられていました。今までも結局何だかんだ私が色々受け止めて許してきました。彼は私に甘えてるんだと思います。
人は変わらないですよね。。離れるのがベストなのは正直分かっています。
好きという気持ちは正しい判断をさせなくさせてしまいますね。本当惚れたもんの負けです。この問題に目を瞑って前の彼に戻ってもらえるように努力したらまだ気持ち戻ってきてくれるだろうか、、そんな期待をしちゃったりして、、馬鹿
です。新婚早々こんなことになるなんて辛すぎます。

No.64 18/11/09 07:51
新婚さん 

>> 63 それならなぜ結婚したのでしょう?
今までもありました。別の人です。
私が何も言わない都合のいい女だったからですか?バレたらはいさようならって感じなのでしょうか、、結婚に対する意識がやはり少なかったんですね、、

No.80 18/11/21 20:34
新婚さん 

>> 72 はじめまして😄 熟年夫婦です。 私も本当にいろいろありました。 スマホを覗いたり実際に浮気もあり、その都度大喧嘩。 結論、縁があ… ベテラン夫婦の方の意見有り難いです。

私も今まで長い付き合いの中で旦那の方が気持ちが冷めるなんて事が一度もなかったのでかなり混乱してしまい取り乱してしまいました。旦那の変化があった頃急な変化に気持ちが追い付かず駄目だとわかっていながら詰め寄ってしまいました。
詰め寄った所で気持ちはこっちに向くことなんてないのに、、あの時詰め寄ってしまったことで彼の気持ちはおそらく始めよりさらに離れてしまったようです。

ようやく冷静になれる所まできて、今は何も触れずにただ普通に接する日々です。休みもなるべく外出して1人の時間を作ってあげたり、家にいてもそれぞれ別の事をしてゆっくり過ごすようにしています。また1人の時間を充実させる努力も少しずつしていて、今回の事で旦那が気付かせてくれた自分の悪い所を改めて見つめ直し少しずつ改善、心の成長をしていきたいと思い格闘している所です。

まだ家にちゃんと帰ってきてくれて、激務で帰りは毎日深夜過ぎですが、ご飯は遅くなりすぎたり、体調悪かったり飲み会じゃない限りは食べてくれます。
一時の酷い時よりは同じ空間にもいてくれるようになりました。それだけで感謝です。
旦那も旦那なりに何か考えたりしてくれてるのかなと思います。が気持ちが戻る自信もないとも言われてしまいました。。

相手がそんな感じだと、ポジティブにいきたいのに、時々本当に戻ることはないのではないか、、と不安になったり絶望感を感じたりしてしまいます。
相手の為に離婚した方がいいのではないかと考えたりもしましたが、まだ結婚したばかりだし、悪い所も全て引っくるめて愛してるし、自分が一緒になりたい!と思い決めた相手なので、この問題も今まで大きな喧嘩とかもなく8年平和に過ごしていた私たちの最初の問題なので、ふたりで乗り越えていけたらなと私は思っています。気持ちが離れてしまった彼からしたらもう一緒にいる意味も感じていないでしょうが、、、何もせずに諦めるのは早いのではないか、もう少し頑張ってみよう。彼にもゆっくり考える時間を与えて、出来たらまた振り向いてもらえるように自分も変わりたい!と思っています。
もしもうしばらく様子を見て復縁がやはり難しい様ならその時はお互いにとって納得のできる結論が出せたらなと思います。

No.81 18/11/21 20:49
新婚さん 

>> 75 たった半年で💧 何か主さん旦那さんに上手く誘導されてワナにひっかかってません? とりあえず距離を取って出方を見ながら、主さん自身… 本当に。
たった半年で、、結婚への意識が低すぎてびっくり・がっかりしました。
気持ちが冷めたから別れたい
そんな簡単に言う!?
若いカップルじゃないんだから。
この間誓い合ったばっかりだし、こんな内容で新婚早々壊れそうになってることに情けないです。
長い付き合いで惰性で結婚しちゃったのかな?とか結婚した時の相手の気持ちまで疑ってしまいます。
どんな困難にもこれからふたりで乗り越えていくんじゃないんかい!?と伺いたくなりました。
結婚したら安心なのではないのですね、、正直嫌いになれたらどれだけ楽か!と思いますが、なぜかこんなに理不尽な状況なのに未だに愛しています。何なら、今まで幸せにしてくれてありがとう。最後には私の悪い所も気付かせてくれてありがとう。と感謝までしています。私はおかしいですね。
とりあえず今は距離を取り、向こうが私を必要と思ってくれると願い、自分磨きをしながら様子をみようと思います。
相手を変えるにはまず自分を変えるしかないですよね。

No.82 18/11/21 20:53
新婚さん 

>> 76 一年くらい様子を見たり努力をしてみるのはどうですか? もし一年後も今と変わらなかったら、主さんも冷静になっていると思います 子供… 子どもは欲しいと思っています。
本当は新婚旅行終わったらすぐに欲しいと思っていましたが、年齢的にもギリギリではないので、今はもう焦らずすぐには状況は変わらないと思っているので覚悟を決めて気長に様子を見てみようと思います。それでも駄目なら考えた方がいいですよね。

No.83 18/11/21 21:02
新婚さん 

>> 78 浮気も携帯みるのも悪いけど、 一般的に、浮気のほうが大問題なのに、携帯のほうが責められてる状況は、おかしいと感じます。 惚れたもんの負けですよね
もはや始めのきっかけ、論点はどこにあるのか分からなくなっています。
私ばかり反省してる感じがしますが、そんな男子ども過ぎるからやめた方が良いというのも分かるのですが、人に言われてもやはり本人がそういう気持ちにならない限りそういう意見は耳には入って来ないんですよねー(ーー;)
昔友だちとかにも全体別れた方がいいよ!という人と付き合ってる子がいて周りの子たちは皆んな止めてたけど、いくら言われてもその子は別れなかったもんな。。私はそういう子には言っても無駄と思って言ってなかったですが、けどやはり冷静に周りからみたら何でそんな事されてもまだ好きでいられるの?って感じですよね。
良いところも沢山知ってる。だから嫌いになれなくて、長いこと一緒にいたので精神的に依存してるのもかなりありそうです。。もっと成長しなきゃですね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する