関連する話題
夫の不倫への制裁は?
W不倫 戦い方のアドバイス
私を諦めてくれない旦那

夫から好きじゃなくなったと言われた

レス 79 HIT数 3049 あ+ あ-

新婚さん( 匿名 )
18-11-14 11:43(更新日時)

削除投票

結婚して1年、結婚式からまだ半年ほどですが旦那に「好きか分からなくなった」
と言われました。
きっかけは私が彼の携帯をつい悪いと思いながらも見てしまった事です。

彼の行動があまりに不審でどこに行くにも携帯を離さずここ半年くらい毎日のようにこそこそメールをしているようでした。私が聞いてもはぐらかすし不安で心配になり、彼が見ていない隙に少し見てしまいました。そこには事実とは異なる嘘で固められて(私たちは仲良しだったのに一緒に住んでるのに一緒に住んでいない、上手くいってないなどと言ったり)相手に好かれようとしているような内容が書かれており、とてもショックを受けてしまいました。
勝手に見た事は悪いと思っていたので墓場まで内緒にするつもりだったのですが、別件で話し合った時にこれから夫婦でやってくんだから思ってること全部ちゃんと話してくれと言われ、つい彼に甘えて「携帯を見ちゃってショックだった」と伝えてしまいました。
そこから彼の態度が一変、その日はごめんねと言って仲直りした風に仲良く寝たのですが、次の日から彼の態度が変わってしまいました。私を全て拒否するような感じです。聞くと「私が携帯を見る人と思ってなかった。その事がひっかかって心にぽっかり穴が空いた感じ。今まで私が第一優先だったけど今はそうじゃない。私の事が好きか分からない。離婚したいと言われても今の俺は引き止めたいとも思わない。」と言われ他の質問には全て「分からない」しか言わなくなってしまいました。
話し合いをする前日までは、付き合ってる期間も入れて8年も一緒にいますがラブラブでした。今までの優しい私の大好きだった彼とは全く別人のように変わってしまって正直戸惑っています。。

一度離れた気持ちは戻るのでしょうか、、
携帯見られたらというショックはもう元には戻れないのでしょうか

No.2739504 18/11/08 09:45(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-11-08 10:04
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

一度離れた気持ちは2度と戻りません。
その盗み見が彼の地雷だったんです。
彼の親友が彼の携帯を盗み見しても、絶交しますよ。
男には地雷があります。人により地雷が違います。
地雷は少年時代のトラウマで決まります。
ちなみに僕の地雷は泥棒です。小学生の時に学校で泥棒扱いされて番長にリンチされて鼓膜も破れる顎も骨折したトラウマがあります。実際は僕が泥棒ではありませんが、濡れ衣を着せられてリンチされたんです。
男には強烈な地雷があります。
気を付けましょう。

No.2 18-11-08 10:06
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ちなみに、そんな旦那は器が小さいとか批判的なレスもあるかもしれないが、
男の地雷は大変なトラウマからのものなので人それぞれです。
女と違い男は少年時代にボコボコに殴られたりします。
だからトラウマの次元が違います。

No.3 18-11-08 10:10
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
その一回で今までのは仲の良さは関係なく取り返しがつかなくなってしまうのですね、、旦那はずるくての今後どうして行きたいかも黙って何もいってくれません。いっそのこと嫌いになった別れてくれ!とか言ってくれた方が私も心の整理が少しずつ出来るのに、、
旦那の事が大好きすぎて辛いです。

No.4 18-11-08 10:21
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

やましい事をしていたから、それを知られて恥ずかしかったのと主さんを責めて自分は悪くないと思い込みたいのでしょう。
あまり下手に出ずに弁護士に相談して法律ではこうなっているとしっかり頭に叩き込んで、いざという時のお守りにした方がいいですよ。

気持ちは別に離れていないと思いますよ。
ただただ責めて自分の悪かった所をすり替えたいだけで、本当に離れていたら離婚は向こうから言ってきますって。

顔色を伺って話しかけないで、主さんが裏切られていたのだからショックを受けて喋れませんみたいに演技をして相手に悪かったと思わせてやればいいんですよ。

No.5 18-11-08 10:23
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
例えば彼が少年の頃に何かを盗み見をした、または盗み見の濡れ衣を着せられて相手からボコボコに殴る蹴るの暴行を受けたトラウマがあった。
あなたが、やれることは契約です。
最後のチャンスとして男性には契約でなんとかなる。
あなたがやることは「2度と盗み見しない。そして今回盗み見したことの内容は見なかったものとする。だからもう一度だけチャンスをください」と。
男性には誠意を見せることで何とかなる場合がある。
女性ならほとぼりが覚めるまでそっとしておく手がありますが、
地雷に触れた男性には通用しません。
男は死ぬ間際に少年の頃のトラウマを思い出すんです。それぐらい強烈なんです。

No.6 18-11-08 10:26
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

トラウマがどうとか言ってる人がいますが
全く論点がズレてますね。
今回の件はそもそも、結婚して家庭を持ったのに妻を裏切るようなことをしていた彼が悪いのです。
携帯を盗み見たのも彼の行動が怪しかったからですよね?
彼の態度には誠実さが感じられません。もともと結婚に向かないチャランポランな人間なのではないでしょうか。
主はまだ彼のこと好きですか?
この先彼と一緒にいても、主は幸せになれないと思います。
彼の本性が早い段階でわかってよかったじゃないですか。
この際両親も交えて話し合い、別れるなり割り切って関係修復するなり決着をつけましょう。
自分たちだけで話し合うより、こういう深刻な話をするときは第三者を交えるのが一番です。
浮気癖って不治の病ですから、やり直すことになっても2人きりで話し合ったところでそのうちまた裏切られるのが目に見えてます。
自分以外の人にも事情を知ってもらい、彼を見張っていてもらいましょう

No.7 18-11-08 10:26
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 4
それは女性にやれば効果的な作戦です。
男性でも少年の頃にボコボコにリンチされた経験がなかった男性にも有効かもしれません。
だからあなたの作戦もやってみる価値はありますよね。
ただし、地雷がある男性には通用しません。

No.8 18-11-08 10:38
新婚さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
前みたいに笑いあえる日がくるかしら、、毎日避けられつつ笑顔でいってらっしゃいとおかえりを言ってご飯を作って待つ。核心には迫らず当たり障りのない会話だけ少しするという生活を1ヶ月半ほど続けてきました。一方通行すぎて何やってるんだろうと虚しくなります。
彼がどういうつもりなのか分かればまだ自分もどの方向で進んで行けばいいか分かるのにな、、今は方向が分からずその場足踏み状態でこれはいつまで続くんだろうと途方にくれています。
私が好きだから一緒にいたいと言った時は何も聞きたくない!って感じで布団に閉じこもり出てこなくなってしまいました。もう訳がわかりません。
ショックを受けて落ち込んでる様子もどうしたいの?と言われるのも全てが重たくてめんどくさそうです。。

No.9 18-11-08 10:39
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
女性に逆ギレは通用しません。
謝罪と誠意を持って話し合う、これが女性にとって有効な手段です。
ほとぼりが冷めるまで待つのも女性には効果がありません。
全てにおいて見当違いだと思います。

No.10 18-11-08 10:42
magician ( 37 ♂ fqyPLb )

削除投票

夫婦とは言え相手のプライバシーを尊重しない人はダメだ。 が、旦那は旦那で携帯の件が無くても既に君から心が離れている状態だった訳で、携帯の件が決定打になったんだろう。 修復はもう無理だろうね。 (^^;)

最初
ページ : 1 / 15

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

旦那の浮気掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧