注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

気遣いのできない彼?

レス29 HIT数 1219 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/09 23:01(更新日時)

付き合ったばかりの彼ですが、
歩くスピードを合わせてくれず
先々と行ってしまいます😳
彼氏彼女関係なく、
友達でも歩くスピードってあわせませんか?
これは気遣いができないだけでしょうか?

あと付き合ったばかりにも関わらずいきなり割り勘だったので少し驚きました …。
付き合った途端これなので
全部でなくても1000円だけでも多く払うという紳士さ?を見せて欲しかったです…
付き合う前は出しててくれました。
こう自分のものになったからもういいや、感が出てて…
私の理想が高いんですかね?

No.2739466 18/11/08 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 08:08
匿名さん1 

彼はあまり今まで付き合いをして来なかったのでは?それなら、主さんが教育しなければならないかも。
割り勘は、人によってお金の使い方は異なるのでなんともいえないですが、とりあえず歩くスピードは一緒の時は合わせて欲しいと言った方がいいですね!

  • << 7 聞いてると今まで友達との付き合いが多いように感じました! でも異性と付き合ったことはあると思います… 歩くの早くない?とかチラッと言ってみます! ありがとうございます✨

No.2 18/11/08 08:14
匿名さん2 

釣った魚にエサは要らないと思う人の典型でしょう?

少し様子を見て、エサを全然くれない人だと分かったら、逃げ出さないと(心が)死んでしまいますよ。

  • << 8 考えながら付き合ってみます… ありがとうございます😊

No.3 18/11/08 08:35
通行人3 ( ♂ )

自分がどうしてほしいかなんて人それぞれなんだから、主張していけばいいんじゃない?
所詮は他人。家族構成、育ってきた環境、恋愛経験、全部違うんだからさ。

  • << 9 喧嘩を売らないように気をつけて言ってみます😅 ありがとうございます✨

No.4 18/11/08 09:29
匿名さん4 

割り勘に関しては彼が学生なのか?社会人なのか?でだいぶ違うけど。

その歩くスピードに関して主さんに合わせない男はお付き合い自体辞めておいた方が良いかも。

まだ付き合い始めたばかりだから、見えてこないかもしれないけど。

相手の気持ちに寄り添うことが出来るか?何か問題が発生した時に主さんと話し合いをして折り合いを付けることが出来るか?見極めることをお勧めするよ。

もしかしたら、その彼、主さんの気持ちに寄り添わないし、折り合いもつけず、一方的に遮断する男かもしれないよ。最初の違和感ってね。案外、馬鹿に出来ないよ。恋は盲目だから、今相手の悪い所が見えずらくなったりするけど、これが3年くらい経つと今、ある気遣いが出来ない?彼がどんどん出てくるよ。

だからね。今のうちに自分が思っていることを伝えて彼がなんて言うのか?見た方が良いよ。

そこで別れるか付き合うか?判断しても遅くはないと思う。

  • << 10 公務員で年上です…。 連絡なども思えば自分ばかりで返事が遅れることがあって 返さなくても、お互い返せる時にしよう。と言われ、その時は楽だなぁ、と感じていましたが、 ただ無関心なだけかもしれません…。 少し慎重に付き合ってます。 ありがとうございます✨
  • << 14 同意。 言って分かってくれるなら、まだ、救いようが有る。付き合った経験が少ないのか?って感じだけど、言っても分からない人で、同じ事をする人なら、早めに離れた方が良い。 共感行動が出来ない人、報告、連絡、相談など出来ない個人プレーしか出来ない人との付き合いは、のちのち後悔する。

No.5 18/11/08 09:41
通行人5 

先々に歩かれるなら手を繋ぐとか方法はあります。

割り勘は 1度の事では判断は難しいかと 付き合う前は出してたのだから 金欠なのか理由があったかも知れません。

  • << 11 様子を見てみます! ありがとうございます😊

No.6 18/11/08 12:14
ラブラブさん6 ( ♂ )

分かりやすい男やなぁ💦

  • << 12 やっぱり自分のものになったからもうどうでもいいんですかね? ありがとうございます😊

No.7 18/11/08 13:33
恋愛初心者0 

>> 1 彼はあまり今まで付き合いをして来なかったのでは?それなら、主さんが教育しなければならないかも。 割り勘は、人によってお金の使い方は異なるの… 聞いてると今まで友達との付き合いが多いように感じました!
でも異性と付き合ったことはあると思います…
歩くの早くない?とかチラッと言ってみます!

ありがとうございます✨

No.8 18/11/08 13:34
恋愛初心者 

>> 2 釣った魚にエサは要らないと思う人の典型でしょう? 少し様子を見て、エサを全然くれない人だと分かったら、逃げ出さないと(心が)死んでしま… 考えながら付き合ってみます…

ありがとうございます😊

No.9 18/11/08 13:35
恋愛初心者 

>> 3 自分がどうしてほしいかなんて人それぞれなんだから、主張していけばいいんじゃない? 所詮は他人。家族構成、育ってきた環境、恋愛経験、全部違う… 喧嘩を売らないように気をつけて言ってみます😅

ありがとうございます✨

No.10 18/11/08 13:38
恋愛初心者 

>> 4 割り勘に関しては彼が学生なのか?社会人なのか?でだいぶ違うけど。 その歩くスピードに関して主さんに合わせない男はお付き合い自体辞めてお… 公務員で年上です…。

連絡なども思えば自分ばかりで返事が遅れることがあって
返さなくても、お互い返せる時にしよう。と言われ、その時は楽だなぁ、と感じていましたが、
ただ無関心なだけかもしれません…。

少し慎重に付き合ってます。
ありがとうございます✨

No.11 18/11/08 13:38
恋愛初心者 

>> 5 先々に歩かれるなら手を繋ぐとか方法はあります。 割り勘は 1度の事では判断は難しいかと 付き合う前は出してたのだから 金欠なのか理由… 様子を見てみます!
ありがとうございます😊

No.12 18/11/08 13:39
恋愛初心者 

>> 6 分かりやすい男やなぁ💦 やっぱり自分のものになったからもうどうでもいいんですかね?

ありがとうございます😊

  • << 22 肝心な部分は大事にする男だといいんですが 不満に思うことは溜め込んではいけませんよ 一番ダメな男というのは話の出来ない男です 何でも話せる関係が長続きの秘訣だだからね 頑張って!

No.13 18/11/08 13:53
匿名さん13 

割り勘にされて怒るのも筋違いだと思いますよ。
本来は割り勘でいいわけだから。

ただ常識的に男が奢る「慣習」があるだけだから。
あなたが怒る筋合いはないです。

不満を持つ=奢られて当たり前
って思考回路なわけですから。

歩くのも合わせてもらって当たり前ではないですよ。
あなたが小走りでついて行ってもいいわけなんです。スレの内容からして若そうだし。いくらでも小走れるでしょう。
どっちかが譲歩するって事です。

何でも男が女に合わせて当たり前って思考回路は間違えていると思いますよ。

ちなみに僕は彼女に合わせてるし、奢ってますけどね。奢ってる気もしてないくらい当たり前に。

それでも。好意で譲歩してもらう事は、してもらう側が不満に思うのはおかしいと思うんですよ。
ちょっと図々しいかと。

  • << 17 あなたみたいなタイプの人とお付き合いしたいけど中々出会えません😭 彼女さんがうらやましい。

No.14 18/11/08 14:03
匿名さん14 

>> 4 割り勘に関しては彼が学生なのか?社会人なのか?でだいぶ違うけど。 その歩くスピードに関して主さんに合わせない男はお付き合い自体辞めてお… 同意。

言って分かってくれるなら、まだ、救いようが有る。付き合った経験が少ないのか?って感じだけど、言っても分からない人で、同じ事をする人なら、早めに離れた方が良い。

共感行動が出来ない人、報告、連絡、相談など出来ない個人プレーしか出来ない人との付き合いは、のちのち後悔する。

  • << 18 なんだかとても当てはまっている気がして困っています 笑 好きなものやことを押し付けられていてそれは私でなくてもいいように思うんです。 ありがとうございます😊

No.15 18/11/08 14:04
匿名さん15 

割り勘が嫌なら別の男性と付き合った方がいいと思うよ。

奢る人は最初から奢るから。

最初から割り勘で、付き合ってる途中から奢るようになるパターンは難しいと思う。
仮にそうなったとしても男性に無理させてる(割り勘や奢りに対しての価値観を女性に合わせる)形になるので付き合い自体が続かないと思う。

クビになって突然収入がなくなったとか、金銭面で男性が多く出さなければいけないような理由が出来ればまた別かもしれないけど。




  • << 19 基本奢らなくていいです。 結婚したらそういうの関係なくなりますし。 でも付き合った途端これか! って気持ちの問題なんです😅 この先もいろいろ出てきそうで怖いなと… ありがとうございます😊

No.16 18/11/08 14:41
匿名さん16 

私の彼も一緒に歩いてくれませんよ。
はじめはびっくりしましたが、今は彼に合わせず自分のペースで歩いてます。笑
彼は猪突猛進タイプなので。

お金に関しては、男女友達関係なく奢るタイプで私がお金を出そうとしても受け取ってくれません。
見栄っ張りなのかなと思っています。

  • << 20 私は隣を歩きたいので少し悲しいです… 慣れますかね? ありがとうございます😊

No.17 18/11/08 17:44
恋愛初心者 

>> 13 割り勘にされて怒るのも筋違いだと思いますよ。 本来は割り勘でいいわけだから。 ただ常識的に男が奢る「慣習」があるだけだから。 あな… あなたみたいなタイプの人とお付き合いしたいけど中々出会えません😭
彼女さんがうらやましい。

No.18 18/11/08 17:46
恋愛初心者 

>> 14 同意。 言って分かってくれるなら、まだ、救いようが有る。付き合った経験が少ないのか?って感じだけど、言っても分からない人で、同じ事をす… なんだかとても当てはまっている気がして困っています 笑
好きなものやことを押し付けられていてそれは私でなくてもいいように思うんです。

ありがとうございます😊

No.19 18/11/08 17:47
恋愛初心者 

>> 15 割り勘が嫌なら別の男性と付き合った方がいいと思うよ。 奢る人は最初から奢るから。 最初から割り勘で、付き合ってる途中から奢るよう… 基本奢らなくていいです。
結婚したらそういうの関係なくなりますし。
でも付き合った途端これか!
って気持ちの問題なんです😅
この先もいろいろ出てきそうで怖いなと…

ありがとうございます😊

No.20 18/11/08 17:48
恋愛初心者 

>> 16 私の彼も一緒に歩いてくれませんよ。 はじめはびっくりしましたが、今は彼に合わせず自分のペースで歩いてます。笑 彼は猪突猛進タイプなので。… 私は隣を歩きたいので少し悲しいです…
慣れますかね?

ありがとうございます😊

No.21 18/11/08 19:40
通行人21 

私なら、つかつか先に歩いて行っちゃうような人はイヤなので、わざとゆっくり歩いて距離を更に離したり、何処かに隠れたりしますね 笑
主さんの彼氏みたいな人なら置いてかれそうですが…
面倒臭いですかね 私 …
Σ(-ロ-)

話して少しでも理解してくれるような方なら話してみようと思いますが、主さんの彼は元々急かせかした性格のような気がしますけど?
どうなんだろ~ (._.`)?

デートしていたとして「そんなに急ぎなさって何処さ行くの~?」と思いますし、会っている際相手が大切なら気遣いますよね…。
人によって気遣いの差はあれど。。

割り勘はどう考えるかホント人それぞれだから、これ!といった正解はないように思います。

私は割り勘でも奢っていただけるでも、どっちでもいいです 笑
けど、割り勘でめちゃめちゃ細かいとこまで気にする人は「えっ💦」って「うぇっ!」(志村けん)ってなります (^^;

訳分からないレスにて、すみません…。

  • << 25 まさにそんな気持ちです 笑 ありがとうございます〜✨

No.22 18/11/08 23:37
ラブラブさん6 ( ♂ )

>> 12 やっぱり自分のものになったからもうどうでもいいんですかね? ありがとうございます😊 肝心な部分は大事にする男だといいんですが
不満に思うことは溜め込んではいけませんよ
一番ダメな男というのは話の出来ない男です
何でも話せる関係が長続きの秘訣だだからね
頑張って!

  • << 26 ですよね! やっぱり話せる仲にならないとですね… ありがとうございます😊

No.23 18/11/09 09:26
匿名さん23 

主さんは、奢ってくれないことが引っかかっているのではなく、付き合った途端に変わったことを気にされているのですよね。
付き合う前は頑張って奢っていたけれど、彼氏さんはもともとは割り勘派だったのかもしれませんね。

男女では歩幅も違いますし、歩くスピードは合わせてくれる男性が多いと思います。
同性の友達であっても、合わせる方が大半ではないでしょうか。
次からは、「待って!」と言いながら、可愛く手を繋いだり腕を組んだりしたら良いと思います。

  • << 27 そうなんです… あからさますぎて 今後もこのようなことがあると不安です 笑 今度またこんなことがあったら呼び止めてみます! ありがとうございます😊

No.24 18/11/09 10:42
匿名さん24 

主さんて彼のこと本当に好き?
自分の物差しで勝手に決めつけてない?
そもそも言えばいいじゃん?
歩くの速くてついてけないよ〜って可愛く。
まずはそこから。
なぜ他人には聞けて、本人には聞けないの?
それって恋人なの?

  • << 28 まだ付き合って一週間ほどなので言えるほど心が開けていません。 が、…言ったらいい話ですよね。 頑張ります! ありがとうございます😊

No.25 18/11/09 18:45
恋愛初心者 

>> 21 私なら、つかつか先に歩いて行っちゃうような人はイヤなので、わざとゆっくり歩いて距離を更に離したり、何処かに隠れたりしますね 笑 主さんの彼… まさにそんな気持ちです 笑

ありがとうございます〜✨

No.26 18/11/09 18:46
恋愛初心者 

>> 22 肝心な部分は大事にする男だといいんですが 不満に思うことは溜め込んではいけませんよ 一番ダメな男というのは話の出来ない男です 何でも話… ですよね!
やっぱり話せる仲にならないとですね…
ありがとうございます😊

No.27 18/11/09 18:47
恋愛初心者 

>> 23 主さんは、奢ってくれないことが引っかかっているのではなく、付き合った途端に変わったことを気にされているのですよね。 付き合う前は頑張って奢… そうなんです…
あからさますぎて
今後もこのようなことがあると不安です 笑

今度またこんなことがあったら呼び止めてみます!
ありがとうございます😊

No.28 18/11/09 18:48
恋愛初心者 

>> 24 主さんて彼のこと本当に好き? 自分の物差しで勝手に決めつけてない? そもそも言えばいいじゃん? 歩くの速くてついてけないよ〜って可愛く… まだ付き合って一週間ほどなので言えるほど心が開けていません。
が、…言ったらいい話ですよね。
頑張ります!
ありがとうございます😊

No.29 18/11/09 23:01
匿名さん29 

男を金としてみるなら金に糸目をつけない男と付き合いなよ。

無理かw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧